« お天気。 | Main | 金ペガ連合。 »

犬の散歩。

 お久しぶりのPCからの投稿です。
ここのログインパスワードをど忘れして、メモした紙を探していたのは内緒でお願いいたします。
ちょっと長すぎたようです。パスワード・・・。




 さて、本日はまじめなお話(いつもはまじめじゃないのかー?)。
あくまで一個人の意見なので、ご批判などあるかと思われますがあくまで日記なのでご容赦ください。



 うちに1匹の犬がいるのですがね、ほとんど散歩させてません。

 ご近所の方から
『お外に出たいわよねぇ~』とか言われたりするのですが、スルーで(コラ

 外は好きなんですけどね、紐は嫌いみたいです。
だから家の前にて、私と言う監視つきで放して、ほかのワンちゃんたちと遊ばせたりしてます。
たまにネコちゃんとも遊びますけどね(笑


 うちの子はある本にて「庭を走らせるだけでも良い運動量です。」と書いてあったので、それを真に受けて散歩放棄してます。
ある意味、飼い主の身勝手。


 何故今日そんなことを言い出したのかというと、もしワンちゃんを飼われてる方で真昼間に散歩をさせてる方がいらしたらちょっと道を触ってみて欲しいと思ったからなんです。
結構犬の肉球は頑丈です。
しかし炎天下のアスファルトの温度は並大抵のものではありません。

 昨日も夕方触ってみたのですが、ちょっと熱かったです。
だから、昼間となると・・・しかも毛の色が黒かったりすると熱射病になる恐れがあります。
アスファルトは人間の生活には適したものですが、犬には厄介なものかもしれませんね。

 私もまだまだ未熟者の飼い主ですが、ちょっと気がついたので書いてみました。
人間ではないといっても大切なワンちゃん。
ちょっとだけ犬の目線で何を求めているのか考えるのもいいのかな?と思いました。

|

« お天気。 | Main | 金ペガ連合。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/4352835

Listed below are links to weblogs that reference 犬の散歩。:

« お天気。 | Main | 金ペガ連合。 »