« 来週こそ・・・。 | Main | 髪が爆発? »

今週末の食文化。

 土曜日に親戚の方が泊まりに来て下さったのでうどん三昧してました。


 やっぱり讃岐の人間は、うどん玉買ってきて、自分家でダシ作って食べる!コレが通ですな。うんうん。
そして、ぶっ掛けだけがうどんじゃない!
”しっぷく”も”打ち込み”も食べなくちゃねぇ・・・。

 まぁ、面倒な場合はうどん玉だけ買って来て、かつおぶしふって醤油かけて食べる。
これぞ!うどん通!ってもんですよ(と偉そうに言って見る。)


 それと、うどん玉かって来る時は、そのこお店に天ぷらがある場合、それも購入することをお勧めします。
ダシも売っていることがありますが、それはお好みで。

 やっぱり、うどんの基本は”かけ”ですよ!(と、あくまで私的意見です。)

 そして、ザッハトルテ本日のおやつで頂きました。えへ。
昨日はうどん三昧でおなかいっぱいだったもので・・・。

 私好みの濃厚さで、むつごくなくまろやか、しかし重量感がある。
ブラボーでした。
数日間楽しめそうです、うふ。

 と、こんな感じの食生活ですので体重計に乗るのが怖い今日この頃。
皆様どなんあ週末を過ごされましたか?

|

« 来週こそ・・・。 | Main | 髪が爆発? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/4136514

Listed below are links to weblogs that reference 今週末の食文化。:

« 来週こそ・・・。 | Main | 髪が爆発? »