« これならどうだっ! | Main | これならどうだっ!(BlogPet) »

笑ってごまかす。

 昨日の投稿なんですけど、
タイトルと内容が全然一致してません。

 今、気が付きました。
ごめんちゃい(反省してるの???

 さて、最近暖かくなってきたというか、暑くなってきて
いよいよ家庭菜園するかっ!と思ったら
すでになすびときゅうりととまとが植えられてました。
ありゃ?いつの間に・・・。


 私の守備範囲は”ハーブ”なんですけど、
料理に使ったこともないし、
ハーブティーをやっては見たものの、私の口にはあわず、
唯一ミントだけが、アイスの添え物になってるぐらいです。

 この、暖かくなってきたらやりたいのが挿し木。
ローズマリーなんかは、挿し木でいっぱーい増えます。
もう、じょんならんぐらい増えます。
増やしすぎて怒られます・・・。

 レモンバームは、もうすでに野生化しているので
葉っぱの大きさが、売られていたときの3倍になってます。
そして、ジャングル(庭ともいう)を占領する勢いで増えてます。
レモンバームは勝手に増えるので、ほったらかしー。

 ラベンダーは夏に弱いので、せっせと枝を切って
花はドライフラワーにして鑑賞。
いろいろな用途に使えます。

 楽しみなのは、もうすぐワイルドストロベリーの実がなり出すと言う事。
すっぱい果物はあまり好きではないのですが、このイチゴは好きです。
ジンクスは曖昧なので、もうすでに諦めてますが・・・。

 あと、めだかが卵を生み出すので
水草をきれいにしてやらないと・・・。


 と、することはいっぱいですが、
今日も元気にとまとさんが掘り堀してます。
コレまでで最大のルビーの原石掘り出してくれました。

偉い!!!

まだ、磨けませんけどね・・・。

|

« これならどうだっ! | Main | これならどうだっ!(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
南の島からやってきました。ナビィです!
ハーブティー関係でトラックバックさせてくださいね☆

Posted by: ナビィ | May 12, 2005 at 02:06 AM

>ナビィさん

 始めまして^^
ハーブティのことはあまりよく分かりませんので
いろいろ教えてくださいね。
ブログ拝見させていただきます。

Posted by: ねーさん | May 12, 2005 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/3988320

Listed below are links to weblogs that reference 笑ってごまかす。:

» ハーブティーを選びましょう☆ [はいさい☆ ナビィ’s   レストラン]
うちのレストランは、農園レストラン。農園は「ハーブ&フルーツガーデン」と言うだ [Read More]

Tracked on November 01, 2005 at 01:07 AM

« これならどうだっ! | Main | これならどうだっ!(BlogPet) »