« リアルタイム報告@21:15 | Main | ちょっと報告。 »

うどんと水。

 もう、真夏ですよ。

 PCがひぉこら ひぃこら言っているのでクーラーさんを入れてあげたいのですが、掃除してませーん。えっへん(コラ


 全国ニュースで、「うどん王国讃岐ではうどんに大量の水を使うので、そのかくほに追われています。」というようなことを言っていました。
そういえば、前回の水不足の時お休みしてたうどんやさんがいくつかありましたねぇ。
でも、岩清水というか、井戸水を使用しているところが多いので夏でも食べられますよー。
あくまで聞いた話なので本気にして讃岐に足を運んでからの苦情は受け付けません(ぉぃ!

 ホントにうどんの命は”水”らしく、水道水を使用しているところは浄水器は必須。
もしくは井戸水ですねぇ。
塩素のかほりがあってはうどんじゃない!

 暑くて食欲がないのでうどんの話してみましたぁー。


 まぁ、えーけん、いっぺんたべにきてんまい!!!

|

« リアルタイム報告@21:15 | Main | ちょっと報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/4702724

Listed below are links to weblogs that reference うどんと水。:

« リアルタイム報告@21:15 | Main | ちょっと報告。 »