« 珊瑚と淡水パール。 | Main | 筋力ください。 »

アジサイの花。

 いつの間にか『梅雨入り宣言』されてた香川です。
暑いより雨の方が良いかと思いますが、
たまに足首が痛くなったりするので、どちらともいえませんねぇ。
濡れてクーラーのあるところに行かなければならないのはもっと嫌ですし・・・。
嫌だ!嫌だ!と、そんなことばっかり言ってる私ですね。ハンセイ。

 さて、本題はアジサイ。
今日の四国新聞にアジサイのことが書かれていました。
アジサイを女性とするならば・・・と言ったような内容だったような(コラ

 アジサイの花言葉ってご存知ですか?
私は花言葉はあまり見ない人なのですが、ちょっとロマンちぃっくな感じがしますよねぇ。
だから、私が言うと変なんですよ。

 アジサイの花言葉は
『辛抱強い愛情、元気な女性、冷淡、自慢家(英)、愛情(仏)』だそうです。
雑学花言葉参照)

 たしかに、枯れてもまだなお枝にくっついているアジサイは辛抱強いかもしれません。
私も辛抱強くなりたい・・・。

 今月の目標は『辛抱強く』ですかね?
(もう、15日ですが・・・。


 いろいろなところで、きれいなアジサイが見られます。
晴れた日には散歩にでも行きたいですねぇ。
今年は白のアジサイが流行っているそうですよ。

|

« 珊瑚と淡水パール。 | Main | 筋力ください。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/4565050

Listed below are links to weblogs that reference アジサイの花。:

« 珊瑚と淡水パール。 | Main | 筋力ください。 »