« June 2005 | Main | August 2005 »

自由研究提案その1

 こんにちは。
明後日から8月ですね。
夏休みの宿題は順調に進んでいますでしょうか?

 ↑のようなことを書いたのは
検索ワードで『自由研究』というのがヒットしていたからです。

 自由研究には9年間苦しめられました(小中と)。
今なら、いろいろとアイディアが浮かんでくるんですが、
当時はね・・・。

 私のお勧めはやっぱり『社会』です。
植物の観察かとって理科ですよねぇ。
『国語』『算数』もあなばなんじゃないかな?って
思います。

 今ならやってみたいのが
自作百人一首カルタ造り。
自分で絵を書いて文字書いて・・・(図工の要素も入って○

 @1ヶ月頑張りましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もどかしい。

 一定の姿勢を保っていると、痛くなる今日この頃。
歩くのもほどほどに、ほどほどに座っております。
(日本語、ムヅカシイネ。

 さて、すんなり童話の世界に入らせてもらえない今日この頃。
しかーし、昨日もしっかりinうわさしてきました。

 今日は、もうちょっとしたら・・・もうちょっとかな?

 昨日掘った砂金を冶金するか・・・。
ハーブもたぷーりとまとさんが取ってるので使わねば・・・。

 以上報告まで(何の???

 もうすぐ、8月。夏はこれから。
すでに脳は太陽の中でとろけている模様。(何も思いつかない・・・。
そして、激しく現実逃避中。
バカンスいきたーぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 本日のお昼ご飯は、きゅうりとなすの漬物でご飯軽く1杯。
ごちそうさま。

 こんな少ないご飯でも15分かけて食べる私は
とろいですか・・・?
とろいですね・・・はぃ、認めます。

 えっと、久しぶりのトラバです。
スタバじゃありません。
スタバは前を通り過ぎたことしかありません・・・バタッ
高松行ったらド○ールでミルクレープなんだよっ!ないち県民です。

 まぁ、トラバ先はご存知でない方もご存知の方も
読めば納得!文才あふれるお方のところです。

 んでもってトラバした目的は『ギャル文字』。
決して、漬物の話ではございませんのであしからず。
私、登場してます。
どれかはご想像にお任せで(コラ!


 それで、私的『ギャル文字』見解。

 一瞬見た目、ナスカの地上絵しかり、
どこかの世界遺産の洞窟の壁画の文字かいっ!
と思ったのは秘密。

 ω(オメガ)とか使ってるあたり
発祥地はギリシャ近辺かと思われますが
わが都、東京だったりするのが驚きですねぇ。

 しかし法則なんかを見ていくと
どこか有名私立幼稚園or小学校の入試問題にでても
おかしくないのでは?と思った私です。

 ええ、分かりませんでしたけどね・・・。
”→”も文字なんですってよ!

 いつかのTVで、この文字が問題で出題されていて
全然わからん!とブツブツテレビ前でぼやいていたんですが
実際もらったら面白いですねぇ。


まぁ、答え教えてもらったんですけどね・・・。


 中国から来た漢字が「いろはにほへと」になり、
そして「カタカナ」が生まれて、外来語から和英語が出来たり
次世代の文字はこの『ギャル文字』かもしれませんよっ!


 時代の流れに取り残されないように早速取り入れなければ・・・

・・・なんて思わなくても良いとおもいますけどね。

 そんな平和な、日曜の夜の話でした。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

ぼかんどかん。

 台風がやってきているようですね。

 四国をちょっとだけかすめていくように模様。
さめうらに雨は無理ですか;;

 さて、夏バテはほどほどに止まっております。
今日も、元気にコロッケ1個たべたーよ(他もたべたーよ。

 それに+して、また、腰痛発生しました。
仕事ちゅも、ちょっと痛いなぁって思っていたのですが
帰りに寄ったスーパーでレジに並んでいるときに
ぐぐぐぐぐぐ・・・と痛みが出てきまして・・・。

 帰宅後、甘えんぼのように母に「しっぷー」と言ったら
呆れられました。はっはっは。

 暑いからと歩かなかった報いだと思いますので
規則正しい生活を・・・したい・・・なぁ・・・・・・・・・・と
思っています!!!!!

 PCの前に座って、固定した格好をしていると
痛みが出てくるので、歩きながら狩しますか?(ぇ?

 以上報告まで・・・でも、居ます(ホホホホホ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カセットテープ。(BlogPet)

最近はミニとまとは、B'zだぁとおもって友達がダビングしてもらえないよぅ;;
いっそ、CDください
って、ボタンをメールしなかった
今日は、B'zだぁとかしてもらえないよぅ;;
って、ここのサイト会社から見てたってきて聴いています
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏とチャリンコ。

 本当に猛暑猛暑で暑いですね。

 今日は、電気屋さんに行くのをパスして
こそこそと地味な仕事をしておりました。
朝は、病院行ったりしてたんですけどね。

 そして、日が落ちてから買い物へ。
お知り合いと二人にあってびっくりでしたが
皆様、夜型になってる予感。


 昼間、自転車をこいで町を走ってる人を見ると
元気だなぁと思う今日この頃です。
一度、ふらふらと倒れそうになってから
真昼間の炎天下は避けるようにしてます。
どーしても行かなければならないときは保冷材もって(笑

 皆様、熱中症にはご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうすればいいのだぁー。

 ウイルス対策ソフトの有効期限が29日で切れるのです。
ダウンロードで購入しようと思いましたが、クレジットカード持ってなかった(汗

 次にプロバイダー購入しようと思ったらエラーがでました。
ということで、暑い中電気屋さんへ言ってこようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カセットテープ。

 テレビで見たいものがないときは、
ラジカセをかけているのですが、
最近、『懐かしいなぁ~シリーズ』で
いろいろとカセットテープを取り出してきて
聴いています。

 今日は、B'zだぁとおもって
友達がダビングしてくれていた
90年代のカセットテープを聴こうと思い
ボタンを押して数分。

 いくらたっても音楽が出ない・・・。

うおぉ、いつの間にか録音ボタンが押されてる!!!

嗚呼、ダビングしてくれた友達は
東京にお嫁にいっちゃったから
CDかしてもらえないよぅ;;

いっそ、CDください。

 って、ここのサイト会社から見てたって言ってたから
東京にいっちゃったら見てないだろうなぁ・・・。
見てたらメールプリーズ!!!
CDかしてぇー(買いなさいって???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏バテー><

 梅雨が明けたといわれだしたあたりから、
体がだるいなぁ・・・と毎年恒例のようになってきて

夏バテ前兆予感大


 ちょっとだけ、投稿怠るかもしれませんが
元気なことは元気なのでたまに覗いてください。
外に出る機会が今まで以上に減るので
ネタがないですよ。ホントにもう・・・(ハンセイ

 よろしくお願いします。


P.S.しっかりPC前には座ってます(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牛の贈り物。(BlogPet)

きょうは、ニチハがアラビアに贈り物された。
そしてニチハがアラビアでニチハは宝石も捕獲したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいしーい。

本日のおやつは、父のお土産。
こんなにでかくて、甘いのは初めて食べました。p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これからの夏の日を・・・。

 梅雨が明けそうな話は昨日しました。
そのおかげか!?本日の香川県すっかり晴天。
暑くて暑くて・・・脳みそが(ぉっと・・・。


 昨日、夕方体温計を付けたらこんな数字でました。
はぁぅ・・・。

20050716-001


 日本がおかしい・・・。
皆様、木を植えましょう(解決ならず???






 さて、にーさんですが、
2upしました。

 ブルーバードの木々をかき分けかき分け
時にはまっすぐに到着したり、ほとんど迷子になったり・・・。
なんとかかんとか数字かけて終わりました。

 あがり方はこんな感じ。

20050716-002




Lv25の時~。








20050716-003




Lv26の時~。


 姫さんでの、失敗を繰り返すまいと誓うにーさんでした。



 ちなみに儀式への道はまだまだです・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

梅雨明け。

 九州南部で梅雨明けが発表されたようですね。
これから本格的な夏が始まります。

 海に花火にお祭り・・・。
お祭り大好きっ子なのですが、暑いのは勘弁願いたい!
そういう気持ちの今日この頃です。

 さて、HPをいぢっていたのですが
とんでもない画像量に途中で断念。

 きっと近日中にup出来ることでしょう。きっと・・・。

 最近は、幻獣とびーずのことばっかり考えてます。
きっと重症です。

 幻獣とびーずは全然関係はありませんのであしからず。

 さて、ちまたにいう3連休ですねぇ。
7月に入って、いろいろと逃避していたものがあるので
それらをパパッよ片付けたいと思います。

 ・・・研磨とかね(違

| | Comments (0) | TrackBack (0)

模様替え。

 ここのテンプレートを変えてみました。
違うとこへきちゃったよぉ!って思わないように
写真も一応そのまま置いてみたり・・・ぇ?

 ワンコがすきですが、こういう模様も好きなんです。
なんというか、こうさぎの葉南の枠と文字の色が
なんとも相まってよいのではないかと自己満足。

 投稿の内容は全然これからも変わりませんので
どうぞよろしくお願いします。


 そして、ここをいぢったら眠気が襲ってきたので
本日は早めに就寝いたしたいと思います。

 おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牛の贈り物。

 童話の世界からコンニチハ♪


 牛からの贈り物。

 保険証や4級石などあったみたいですね。


 いっぱい寄生させてもらって
何個か箱をげっとすることができました。
ありがとうございました。

 んで、結果ですが・・・
すごく恵まれてたんですけど、


 斧人形×2 →作れません。
 盾人形   →作れません。
 皮鎧人形  →作れません。
 釣り人形  →とまと。

 @宝石&原石

 そして、1番嬉しかったのは3級石でした。


 棚からぼた餅3級石、何を捕獲してもらおうっかなー?(ぉぃ!
最近、幻獣をそれぞれのキャラに配分して
わけ分からなくなってますが何か???

 金牛捕獲してもらって、一人牛祭り・・・絶対しません!



 アラビアンナイトの光ラジャーが楽しみなねーさんです。
負けなくてよ!!!(違

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ってきました。

20050712-002


 東京ホビーショーに出していただいていた作品が帰ってきました。

 本日はそのひとつを・・・。

 ファイアポリッシュの4ミリと丸小びーずのブレスレットです。

 赤いですねぇ・・・。
何処に付けていきましょうが(爆


 ボツボツと紹介していきたいと思います。
本家サイト、もう少ししたら更新するでしょう・・・たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

賞味期限と開封後。

 今日、キャベツが主菜のような夕ご飯だったので
ドレッシングを探して探してやっと見つけた頂き物。

 んで、一応賞味期限を確認したら来年までOKでした。
それで、いつも思っていたのですが、

『開封後は冷蔵庫に保管して早めにお使いください。』

 の、早め・・・って何日ですか?

 まぁ、自分の目と鼻で確かめて食べればよいのですが
賞味期限を書いてくれるのなら
開封後10日以内にとか書いてくれるとありがたいです。

 こういう日本人がいるから、
『うめぼしの種にとがったところがあります。気をつけてください』
とか表示しなければならなくなるんですよねぇ・・・・ハンセイ。

 しかし、ちょっと興味があったので書いてみました。
ちなみにジュースの開封後お早めに・・・も気になる私です。
炭酸抜けても開封後・・・???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨ばかり。(BlogPet)

後日という事でソフトを撮影しなかった
後日は日本で常夏とかを記念しなかったの?
ミニとまとが、日本で暑い業務とか、大きいバラとか終われば暑い夏です
業務とか、あれだけなどを断水すればよかった!
と思う私です
日本が常夏じゃなくってよかった?
ミニとまとが、日本でソフトと、梅雨とかを解消したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

今日のおやつ

ケーキいただいちゃいました。p251is01538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蚊と格闘。

 昨晩(今日?)眠りだしてから
1時間ほど、蚊と格闘してました。

 下水道の完備された町に住みたいと
夢うつつ、でも『ぶぃーん』の騒音が止まらない
深夜に思いました。

 全国的に殺虫剤とか蚊取り線香、液体電子蚊とりが
売られていると言う事は、蚊が生息しているところが
やはり多いと言う事なのですかね?

 今日も曇り空、そして小雨の香川県。
お部屋の掃除でもしましょう。そうしましょう。うんうん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

涙雨となって。

 香川は今日、雨でした。


 去年の4月に亡くなった祖父のお墓ができまして
今日、納骨が終わりました。

 本当は昨年のうちにやらねばならなかったのですが
いろいろとありまして、伸ばし伸ばしになってしまっていました。
これで、ひとつ区切りが付いたような気がします。
(すべての段取りをしたのは両親ですが。)


 ふるさとの山から自分の生まれ育った土地が見えるところなので
良いのではないかと思います。

 ちょっと、プチ山登り気分で行かねばならないのが?だったりしますが
まぁ、本人さんが生前決めてきた土地なので良いでしょう。

 こんな話は信じる偶然といいますか、
信じない!という方もいらっしゃるかと思われますが
祖父の出棺の時に、急に雨になったんです。
四十九日法要の時も土砂降りの雨。
そして、今日もお寺さんがお経を上げてくださっている間中雨、雨、雨。
親戚のおばさんがおっしゃるにはこういうのを
「涙雨」といって、決して悪い意味ではないそうです。

 偶然にしても、何かを感じさされる出来事なので書いてみました。


 明日は晴れるかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとつ賢くなりました。

 童話とリアルネタ混ぜてお送りいたします(ぇ?


 分かる人だけ分かるシリーズ!!!


 ふとしたことで、『セール』って言葉を私が発したんですけど、
止せばいいのに英語の単語で書いたものだから・・・

 SEAL


 正確には


 SALE ですねぇ・・・。
今、どこでもセールやってますよねぇ・・・。


 んと、おにぃさん!

 seal はですねぇ

1.公印
2.封印
3.封印紙、シール

んでもって、

4.アザラシ

だそうです。

朝一で英和辞典(SUNRISE:旺文社)で調べたりしてみました。


 もう少ししたら、私は”アザラシ”になるみたいです(爆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ネムネム。

今日は晴れたけど、雨ばっかりで寝るしかないよぉ。
人間さんは雨で喜んでるようだねぇ〜。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私がお酒を語るなんて。

 フラットさんが拾ってくれたバトンを、違う形で受け取った私です。
しかも一番の苦手分野だったり。
知識だけは美味しんぼで入っておりますが、わ、わからない・・・。
まぁ、レッツゴー♪


☆Total amount of alcohol in my room
(家にあるアルコールの量)
 
 料理酒。
 ビール2~3本@賞味期限切れ・・・アフォ
 スパークリングワイン(数ヶ月冷蔵庫にて眠りちゅ

☆Beverage drinking right now (今飲んでるお酒)

 養命酒!!!(違うって?
 
☆The last liquor I bought (最後に買ったお酒)
 
 米焼酎(友達のパパンへのプレゼント)=名前忘れました。

■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)
 
 ・生ちゅう :学生時代、ワーキングラリーの後、ちょびっと飲んで倒れた・・・アハハ。
  
 ・カルアミルク :友達が美味しいよって教えてくれて、きついけどミルクたぷーりで1杯ならOK。

 ・金陵 :香川の日本酒。試飲経験アリ。

 ・甘酒 :祖母の作ってくれるのが美味しかった!(これで酔っ払ってたけどw

 ・杏のお酒 :しんるちゅう か しんろちゅう でもめた(誰と?

■People to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す相手5人)


 うーむ。
 お酒持って、私んちに集合という事で・・・。

 バトンは誰でもお持ち帰りください。

 飲めないくせに、お酌も出来ないねーさんですが、何か???

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと報告。(BlogPet)

ニチハで、イヌっぽいblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨ばかり。

 あれだけ、梅雨なのに雨がふらないやら
断水が行われるやら言われてたのが
ここ二日間で解消ですよ。

 すっかり解消ではないのですが、断水は免れました。

 おそらく、これが終われば暑い夏です。
日本が常夏じゃなくってよかった!と思う私です。

業務連絡(ナヌ?
 昨日、バラ園(でしたっけ?)で記念撮影したのに
SSソフトがどこに保管してくれるのかが分からず
upは後日という事で・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雷ぃー。

朝から雷が鳴りっぱなしな香川県です。
テレビつけるな、パソコンつけるなで、何をしなさいと?
片付けとかですかねぇ。

闇レベあげちゅなのに…。
嗚呼、勿論元素が先ですよ。ね?

断水になると愚痴っていたら、朝から降り続けてます。問題は早明浦なんですよねぇ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やぁ〜。

二日続けてありす君です。
雷こわいょー。p251is01794.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »