« ぼかんどかん。 | Main | もどかしい。 »

 本日のお昼ご飯は、きゅうりとなすの漬物でご飯軽く1杯。
ごちそうさま。

 こんな少ないご飯でも15分かけて食べる私は
とろいですか・・・?
とろいですね・・・はぃ、認めます。

 えっと、久しぶりのトラバです。
スタバじゃありません。
スタバは前を通り過ぎたことしかありません・・・バタッ
高松行ったらド○ールでミルクレープなんだよっ!ないち県民です。

 まぁ、トラバ先はご存知でない方もご存知の方も
読めば納得!文才あふれるお方のところです。

 んでもってトラバした目的は『ギャル文字』。
決して、漬物の話ではございませんのであしからず。
私、登場してます。
どれかはご想像にお任せで(コラ!


 それで、私的『ギャル文字』見解。

 一瞬見た目、ナスカの地上絵しかり、
どこかの世界遺産の洞窟の壁画の文字かいっ!
と思ったのは秘密。

 ω(オメガ)とか使ってるあたり
発祥地はギリシャ近辺かと思われますが
わが都、東京だったりするのが驚きですねぇ。

 しかし法則なんかを見ていくと
どこか有名私立幼稚園or小学校の入試問題にでても
おかしくないのでは?と思った私です。

 ええ、分かりませんでしたけどね・・・。
”→”も文字なんですってよ!

 いつかのTVで、この文字が問題で出題されていて
全然わからん!とブツブツテレビ前でぼやいていたんですが
実際もらったら面白いですねぇ。


まぁ、答え教えてもらったんですけどね・・・。


 中国から来た漢字が「いろはにほへと」になり、
そして「カタカナ」が生まれて、外来語から和英語が出来たり
次世代の文字はこの『ギャル文字』かもしれませんよっ!


 時代の流れに取り残されないように早速取り入れなければ・・・

・・・なんて思わなくても良いとおもいますけどね。

 そんな平和な、日曜の夜の話でした。

|

« ぼかんどかん。 | Main | もどかしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

急いでいてタイトル書くの忘れました・・・。
ご想像にお任せします(コラ

Posted by: ねーさん | July 26, 2005 at 04:30 PM

楽しませてもらいました&早速トラックバックw
お付き合いありがとでした~

Posted by: ふらっと | July 26, 2005 at 09:04 PM

 こちらこそ、楽しませてもらいました。
次は瓜の漬物で(違

Posted by: ねーさん | July 28, 2005 at 10:52 PM

おかまします(*ノノ)

ωは(´∇`)ノω"タマキンブラブラバイバイに使うものかと(*ノノ)

いきなり下品ですみませんでした

おかましました~←これが言いたかっただk(ry

Posted by: ふくやん | September 04, 2005 at 03:38 AM

>やんやん様

 おかましました~ 大反響でして(ぉ?

 愛称の字数制限にて”~”が書けない悲しいかな。
そんなにお上品なblogじゃないので、いつでもウエルカム♪

コメントありがとうございます(最後に言ってますが・・・。

Posted by: ねーさん | September 05, 2005 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/5160446

Listed below are links to weblogs that reference :

» なすがママならきゅうりはパパ@携 [箱。]
 同僚が昼飯に茄子とズッキーニのニンニク醤油炒めと胡麻だれつけ麺のセットを注文しました。どっちも濃いとしきりにこぼしながら食べてました。しかも実に不思議そうにズッキーニはあまり美味いもんじゃないすねと繰り返していました。ズッキーニに何を期待したんだ。  タイトルはむかしなつかしアニメ「天才バカボン」の主題歌より。あの歌詞の内容はいつ聞いても新鮮さがあると思います。だって太陽が西か... [Read More]

Tracked on July 26, 2005 at 08:59 PM

« ぼかんどかん。 | Main | もどかしい。 »