« 雨ばかり。(BlogPet) | Main | 帰ってきました。 »

賞味期限と開封後。

 今日、キャベツが主菜のような夕ご飯だったので
ドレッシングを探して探してやっと見つけた頂き物。

 んで、一応賞味期限を確認したら来年までOKでした。
それで、いつも思っていたのですが、

『開封後は冷蔵庫に保管して早めにお使いください。』

 の、早め・・・って何日ですか?

 まぁ、自分の目と鼻で確かめて食べればよいのですが
賞味期限を書いてくれるのなら
開封後10日以内にとか書いてくれるとありがたいです。

 こういう日本人がいるから、
『うめぼしの種にとがったところがあります。気をつけてください』
とか表示しなければならなくなるんですよねぇ・・・・ハンセイ。

 しかし、ちょっと興味があったので書いてみました。
ちなみにジュースの開封後お早めに・・・も気になる私です。
炭酸抜けても開封後・・・???

|

« 雨ばかり。(BlogPet) | Main | 帰ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/4930159

Listed below are links to weblogs that reference 賞味期限と開封後。:

« 雨ばかり。(BlogPet) | Main | 帰ってきました。 »