« July 2005 | Main | September 2005 »

8月最後の日。

 今日は灯篭流しなのでちょっと早めにup~。
昔は川に流してたんでしょうけど、そんなこと出来ません。
だから、お参りさせてもらって焼くんです。
なんだか、夏も終わってきたような気がします。
夏・・・今年も何もしなかったなぁ。
結局水着も買ってないし、当然海には行ってないし。
そういえば、海の見えるレストランでえび食べました(爆

 えびが好きです。
お寿司はえび(しかし、甘エビ等の生はご遠慮申し上げます。

 だから、”えびギルド”
(巻き込んだ皆様ごめんなさい・・・ぉ?




 そんなこんなで

『童話の世界からコンニチハ』

 久しぶりですね。童話ネタ。
只今ねーさん、”木ライオン”に返信してます。
24時間中に狩に行きましたなら、どんなポーズもとりますぇ(うふふ。

 しかーし、ここのところ採取の時間はあったのか
持ち物も銀行もあふれんばかりの 夜泣き 夜泣き 夜泣き・・・。
いったいなにがしたいんだーーー(叫び
というわけで、今は蓮根とってまーす(違

 本職放棄で違うことばっかりしておりまする・・・。
メノウを求めて爆脱兎方面へ行こうと思いつつも
毎日タイムアウト;;
最近は虹もしくはSG近郊でうろうろしてますので
よろしければサブの皆様どうぞ(コラ

 そして昨日、ネット回線の悲しいお話を聞いて
昔のことを思い出しました。
私がモデムを何回も投げようとした時期のことを・・・。

 今年の4月にBフレッツに変えてから
その心配も無く、のほほんと放置させてもらってます。
本当にありがたいことです。
そして、待っててくれたり励ましてくれた皆様に感謝しかありません。

 
☆明日から9月ですね。
 宿題終わったカー?(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原点。

私がびーずを始めた原点です。
中学の時でした。
みちばちぃ〜。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の新色ブラボー♪

 30日のうちに書こうと思っていたのに日付越えてしまいました。
うぅー(涙

 今日は、曇り&雨の香川県。
暑さのだいっキライな私には過ごしやすい日でした。

 そして、秋のメイクをしてもらってきました。
忙しい忙しいといっておきながら、ちゃっかりと。
だって、昨日の帰り道『来てね?』って誘われちゃったんですもの(違
プロのメークの先生がいらっしゃっていろいろしてくれました。

 という訳で、秋の新色!?とかとか買ってしまいました。
つまり、『散財!』です。うひ。

 7月、8月と夏バテやらなんやらで
家に篭りがちだったため、適度にお肌は白かったんですが、
まぁ、メンテナンスというますか、スキンケアが出来てないのが
ばれてましたね(笑

 うーんと、使いこなせるかどうか分かりませんが(ぇ?
女力upに勤しみましょう(笑

 まぁ、この夏何処にも行かなかったし
あんまり服も買わなかったので、
自分へのご褒美という事で・・・。
(といいながら、いろいろ自分を甘やかしている今日この頃の管理人でした。

おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日記8/29

 葉南が自動投稿してくれましたがup-。

 えーと、リアルネタ、ゲームネタ
いろいろ書いてますが、最近私の頭の中は
90%びーずです。はぃ。

 いぁ、それ以外も考えてますよ。
そりゃね・・・。

 ってことで明日になる前にupしてみました。
明日もいい日でありますように。

 今日は連チャが面白かった(笑

| | Comments (0) | TrackBack (1)

空って無限(BlogPet)

昨日自転車に乗りながら、自転車などをBLOGしなかった?
昨日自転車と、自転車と、自転車などをBLOGしなかった?
昨日自転車に乗りながら、ふと空を見上げたら写真が撮りたくなった?
昨日自転車などをBLOGしなかった?
昨日自転車に乗りながら、ふと空を見上げたら写真が撮りたくなったのでup!
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ9月ですよ。

 昨日まで、いろいろ脳内整理がつかなくて
曇り空の管理人でした。
まだ付いていませんがひとつ決めたことがあるので
まぁ、よしとしましょう!

 とりあえず、9月の半ばまでがんばります!

 えと、家の電子レンジが壊れました。
そして、昨日電気屋さんへ行ってきたのですが、
本当に欲しかったのはFAXつき電話機。
只今、子機も壊れてます。

 何もかもが壊れている我が家。ブラボー♪

 そして、電子レンジは即お持ち帰りが出来ませんでして
水曜日の配達だそうです。
だから、昨日はご飯の温めが出来ずに
おかゆにするという事態になりました。
でも、おいしかったですよ。

 夏の暑い日に、おかゆに塩コンブ。
日本人に生まれてよかった(笑

 ちょっとは心も晴々???

 そして、今日は祖母の誕生日でしたので
ケーキ食べました。
ちょっと胃の調子が悪かったので、小さいのをちょこっと。
ケーキも心がホッとしますよね。
なんかイベントとか、友達とお茶とか
そういう時に食べるのが幸せです。

 小さな幸せ探し。
秋に始めてみるのもいいかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏は溶けますが。

 夏、暑さ溶ける物。

 アイス、カキ氷(食べるのが遅いので
脳みそ(違

 そして、チョコレート!

 夏バテで7月の末から、全然チョコレートを食べていなかったんですが
チョコ欲復活しました。ブラボー(なのかな?

 クッキーもスティックも何も付いていない
”元祖板チョコ!”っていうのが1番食べたい今日この頃。
そして、溶けるので冷蔵庫を占領しているチョコレート。

 9月の新作チョコが楽しみだー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空って無限

昨日自転車に乗りながら、ふと空を見上げたら写真が撮りたくなったのでup!p251is01283.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

割引率。

 某手芸通販会社にて
サマーセールでネットで申し込むと10%オフ。
(すぐ来ると思われます。在庫確認もできますし。

しかし、封書でじっくり書いて送ると30%オフ。
(在庫がなかったら、数回に分けて送られてくるので面倒;;

さて、どっちを選ぶか・・・悩み中です。

あなたならどうする?



@ブログのアフュリエイトが分かりません・・・。
どうやって貼り付けるんだー><

| | Comments (2) | TrackBack (0)

たびたび。

blogペットの葉南が週に1回投稿しているのをいい事に結構サボりがちな管理人です。コンバンハ。
毎日、”童話の世界からコンニチハ”をかける状態ではあるのですが、ついついね・・・サボっちゃってます。
さて、1年に1回とか『風邪を引いたので熱が出ちゃってえらいわぁー。』というのは誰でもあるかもしれませんが、
扁桃腺とお友達と言われた私、またまた、熱だしまして・・・夏バテの次は熱かい!と突っ込みを入れつつもちゃっかり投稿しちゃったりしています。まぁ、動けるので、この熱は・・・。
というわけで、私信をblogをお借りしてご連絡でした。
ま、こういう風に大げさに書いたら、明日あたりちゃっかりどこかに現れてますので・・・遊んでやってくださいませ。オネガイシマス・・・・・・・・・オネガイシマス・・・。

嗚呼、昼間放置したからきっと小麦にまみれてるよ姫さん・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愚痴です。(BlogPet)

この頃は、ミニとまとはどうも運が悪いといいますか、元気なのか詳しく友人とか言ってばかりです
暇と忙が激しいです
がーーーーーーーーん
今日は広い友人を探検すればよかったの♪
葉南が、厄払いとか言ってます
ミニとまとは、大きい迷子や調子が
もうすぐお盆休みと、髪の毛などを探検すればよかった?
今年の夏はどうも運が悪いといいますか元気を記憶しなかったよ
葉南が、ネットで調子など違うはず
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マッタリな休日。

 今日は晴れたり曇ったり晴れたり曇ったりの
まったりとした天気の香川県でした。

 親戚のおうちに、コーギーを飼い出したとの情報をキャッチしまして、見てきました。
かわぇぇー。3ヶ月の女の子でしたよー。
ああ、写真がないのは遊ぶのに夢中で・・・ケータイ出せませんでした。。。

 いぁ、ありすには悪いがかわぇぇ。
コーギーいいなぁ。いいなぁ。。。。。。。。


 と、そんなのんびりした休日というわけでもなく!?
あれこれそれこっれ、いろいろすることありまして
『いままでのんびりいきてきたんだから、働け!』と
母にいわれる今日この頃・・・その通りです。

 ちょっと眠いですが、どうしても遊びたいので
グルルぐるぐるしてきます。
遊ぶ時は、遊ぶんだー!!!!!
(アウトドアではありませんが・・・。

【業務連絡!?】武神召喚覚えました。えへへー。(やっと・・・バタッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まとめて夏休みを・・・。

 お盆休み+ちょっとした休み(!?)を利用して
狩り、狩り、カリーをしたかった今日この頃。

 あっという間に金曜日ですよ・・・。
予定としては、水曜日あたりに元素が53になっており
武神召喚クエをして、どこか(冥界!?)でメノウ集めを

・・・と思っていたのですが、
実際のところは、ゴタゴタゴタゴタしておりまして
元素99%で止まっております(今現在。

 今夜こそ・・・。

 さて、世間ではお子様&学生さんは夏休みですね。
2ヶ月どこか保険の効く、平和で涼しいところでバカンスしたぃー。
と、現実逃避も甚だしい虚言は置いておきまして、
宿題はどうですか???
最近は、登校日に『これをもって来なさい。』といわれて
31日にはすっかり終わってるという学校も少なくないとか。
きっと、先生が困ったのでそういう措置をとったに違いない!!!


 中学時代は、友人から電話をもらって
図書館で宿題してたのを思い出しました。
お昼に美味しいお店に食べに行くんですけど、
ラーメンとたこ焼きが絶品でした。
(いまもまだやってるんですけどね・・・。

 夏休みだからといって、部活に燃えた記憶はないんですよね・・・。
県大会にいっぽのところでいけませんでしたしね(一歩なのだろうか?

 高校!?も、野球の応援は強制じゃなかったので
だらーとしてましたね。
3年の時に一度だけ応援に行きました。
これが、青春かぁ・・・なんて思いました。
暑かったですけどね。

 要するに、私は昔から夏に弱いんですよね・・・。
まぁ、がんばります。がんばりましょう。


 やる気のない日記で失礼しました。
(まとめて書いたのも内緒の方向でオネガイシマス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 童話の世界からコンニチハ♪


 今日は、とまにーさんのステを・・・。

 完璧な人間なんていないさ。ハハハ・・・。

20050816-002











 最近のお気に入りはがるるr-です。
いつの間にか赤になってるかもしれませんが・・・。
20050816-001




 私の責任です・・・バタッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

B型なので・・・。

 B型に100の質問をお借りして
管理人の、また新たな一面を・・・ぉ?


 ちょっと長いですが、お暇なときに読んでくださいませ。

↓クリック♪クリック♪

Continue reading "B型なので・・・。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱中症対策。(BlogPet)

ネットで若い地球温暖化による異常気象よりも、人間とかするかが一番の課題ですよ
私にとっては・・・
と、葉南は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

讃岐でらーめん。

 讃岐にはうどん屋しかないわかではなく
ラーメン屋さんもあります。

 私がちょっとだけ気になってるのが
サンポートに入っているところ。
正式名称しりません・・・。

 でも、ちょっと麺を・・・となると
ついついうどんに走る私です。

 まぁね、数は圧倒的に違いますから・・・。


 さて、余談とはちょっと方向がずれますが、
某所(心の双子の妹)で教えていただいた

 ラーメン占い


結果はー・・・

Continue reading "讃岐でらーめん。"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

だらだらと・・・。

今日は日記はサボっちゃえ、なんて思った夕方のひと時。
待ち人きたらずでケータイをいぢっております。
iモードなるものがケータイに導入されてから、数回しか利用したことがありません。こういう片田舎に住んでいると情報を得ようと思ってもどこの店に行くかとかはもうすでに頭の中で組み立てられたりしておりますから。
ケータイ話出てきたというのも、私がPHSからケータイに変更していよいよ2年がたとうとしております。この際FOMAに変えたい!!!しかし、我が家は山の都合で電波が届きにくいらしいです。
いっそ2台ほしい今日この頃。ムーバとフォーマ。
2台も使う予定が無いし、持つ余裕もありません。
曇ってきました。高松祭りの花火はどうなるのでしょうか???
お盆で休みでもなるべく更新できたらよいと思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

画伯より夏のご挨拶。

 毎年、暑中お見舞いのハガキやらメールやらを
送りつけている私ですが(コラ
今年はいろいろとありまして(何もないけどっ!
残暑お見舞いになりそうな予感。

 家に帰ったらハガキが届いているかもしれないので要チェック!!
(って、ここに書かれても困るって?)

 
 さて昨晩のお話。
知ってる人は知っている。
知らない人はしらないかもね!?な画伯より
お久しぶりにお便りが届きましたのでちょっと紹介を。

20050812-001





もう、載せちゃいました。。。




20050812-002




20050812-003





短時間にこれだけ描ける画伯はすばらすぃ。

 これを見て、そろそろ夏休みの宿題の
絵を描かなくっちゃと思ったちびっ子の皆様(いないって?
絵は頭で描くんじゃなくて、心で書くんですよー。

 そういう私は、心で空を中心とした絵を描いて
山を書きなさいと美術の先生に怒られました・・・。
空だっていいじゃなーぃ。

 お盆が過ぎたら、あっっというまに夏休みも終わりです。
もう終わったと喜ぶもよし、三日前に焦りだすもよし(ぇ?
今年の夏を満喫してください。

 残暑お見舞い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愚痴です。

今年の夏はどうも運が悪いといいますか、調子が悪いといいますか、元気なのは髪の毛ぐらいな今日この頃。(切りに行きたい・・・)
厄なんじゃない?なんていわれながら、女厄が何歳なのか詳しく知りません。言った友人も知らずに言ってます。母の厄払いについていった記憶があるのできっと違うはず!(勘違いかもしれませんが)
もうすぐお盆休みだというのに、どうにもこうにもうだうだ言ってばかりです。暇と忙が激しいです。頑張れ私。
今日はあらびあーん探検して迷子になりたいと思っていたのですが、どうもその余裕がなさそうです。がーーーーーーーん。ゆっくりのんびり楽しみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

61歳。

 先週の土曜日の話。

 さて、今日もスパゼリ倒して、
恒例のヘリオドールをげとしに行こうと思っていた矢先
銀行で狩りに行く話しを聞いて寄生させていただきました。

 @16万ぐらい残ってたのですが、
スポーンみたり、黒バラの話を聞いたりしているうちに
あっという間に経験値0になってました。わーい。

 遅くまで、お付き合いありがとうございました。
いつもいつもお世話になりっぱなしですが、、、いつかきっと。

 60歳のうちに一度義勇に!!!
という、目標は果たせませんでしたが、
まぁ、今まで一度も行ったことないし
何歳で行っても一緒かなぁ。。。なんて(コラ

 世間ではもう珍しくない『武神』を覚えるべく
あんまり頑張ってませんが(コラ
@50%で元素53になるので、
がんばります。がんばります。

 昨日、ふと思ったんですが
魔、闇、光 (僧侶はどーした!?
全部地下にて頑張らせる必要が無きにしも非ず・・・。


 まぁ、どちらにせよ明日のあらびあーんを楽しみに~。
らじゃー♪らじゃー♪らじゃー♪

 嗚呼、MAP覚えられるだろうか・・・。
(やっとバアス、迷う数少なくいけるようになったところなのに・・・。


あがりかたはこんな感じでした。
筋力いらな・・・ぃ。



20050809-001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼかんどかん。(BlogPet)

スーパーなどを発生しました
仕事ちゅも、夏バテはほどほどに寄ったスーパーでレジに並んでいるようですね
四国をちょっとだけかすめていくように母に「しっぷー」
と言ったら呆れられました
はっはっは
暑いからと歩かなかった?
暑いからと歩かなかった報いだと思いますので規則正しい夏バテとか台風などをしっぷしました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久々の雨。

 今日は久しぶりの雨でとても涼しく過ごせました。

 普通にふらっといった病院で点滴打たれましたw
うーん?見た目にも夏バテしてたみたいです。

 来週は通常の生活が出来ますように(祈り


 もう、立秋ですが

 暑中お見舞い申し上げます。

 くれぐれもご自愛を・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あらびあ~ん。

 童話王国のアラビアンナイト、遂に来ますねー。
(またMAPを覚えろというのか・・・。)

 レア幻獣の光らじゃーに会えるんですよ!!!(たぶん。)
正式名称は『ラジャービアンコ』って言うらしいです。

 この子を置いておく為の席は用意できてます!!!
勿論、遭遇率upも作りますよ。
(ついでに幸運+5の付加も付けばなおよし。)

 今までも数回レア幻獣捕獲を試みましたが、
一度も成功したことはありません。
なぜなら、途中で飽きてしまうから・・・バタッ

問題はらじゃーのLvですねぇ。。。
いくらがんばっても魔の私には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツ。

ご縁があったら会いに来てください。
レアならなんでも(ぉぃ!

お盆休みの過ごし方が決まりましたねー(ぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱中症対策。

 今日のためしてガッテン
熱中症のことが取り上げられていました。

 そこの、若いあなたっ!油断禁物ですよっ!!!

 今日放送されたものなので、今は取り上げてられませんが、
再放送もありますし、もうちょっとしたら更新されると思うので要チェックです。

 

 地球温暖化による異常気象よりも、
人間の慣れが大切なのかと思い知らされました・・・。

 強く生きましょう。。。

 来年もきっと暑いはず・・・。
(すでに、今をどうするかが一番の課題ですよ。私にとっては・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びーず。

スワロフスキー#8558使用。

…ちょと重たい。p251is00265.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼかんどかん。(BlogPet)

きょう葉南が発生するつもりだった。
さてきょう葉南は、ミニとまとで報告♪
また葉南は、ミニとまとで固定♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »