« August 2005 | Main | October 2005 »

☆祝☆

☆阪神リーグ優勝バンザーイ☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

テレビっ子。

 今日は、昨日のマジック1がどうなるのか?


 TBSで「せかちゅぅ」かかるというではないですか?
(見たほうがいいよ。っていわれたしぃ~。)


 急いで帰ってきましたよ。

・・・いえ、いつもどおり、最後まで残ってました。えへ。


今から”せかちゅ”見ながら、野球速報チェックしながら過ごします。

・・・そして、そのまま寝てたらごめんなさい(汗

 感想などは、また明日(明日もネタが・・・・ふふふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回線の悪夢再び・・・?


 只今、自宅PCより投稿しております。
おぉ?ネットワークなおったのかしら???
とお思いの皆様、

って、へぇ、切れてたの・・・って言われそうですが。

それはそれで良いんです。
今、読んでくださってるだけで、あなたは素敵なひとです。

回線事故も何もなかったみたい です。


みたいです?ってどういうこと???とお思いですね。

 はぃ、今PC2台をルータでネットを楽しんでいるのですが(説明下手ですいません、
どうゆうわけかメインに使っているPCのネットワーク繋がりません・・・。

何故だ・・・!?

ノートPCは繋がっているんですけどね・・・。

 さてここからが、私の赤裸々PC生活を暴露です(大げさ

Continue reading "回線の悪夢再び・・・?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

涙。。。再び?

今朝から、ネットワークが繋りません。
いつ、復旧するのかなぁ?
ハァ〜。悪夢の日再びは困ります。
ケータイより愛を込めてお知らせでした(違)p251is01283.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原石もとめてぇ~。

 今朝、ハーブギルドから堀ギルドに戻そうとおもったら
手持ちが1万ちょっとしかなく、中途半端に堀続けるであろう とまとさん。

そんな今日この頃。童話の世界からコンニチハ♪


 とりあえず、ハーブも落ち着いたので!?
(姫さんの薬が追いつけないのは秘密・・・。)
堀を復活させてます。
原石ごーろごろでてこーい(願

 小さいころに体力に振らずに、
思いっきり筋力つけちゃったので
今日、金銀湖で死にそうになりました。アハハ・・・。
なんとか逃げ切れましたが。

 まだ、23歳ですけどね!
(あれ?22歳だったかな???・・・コラ


 まぁ、たまにはとまとさんの話も良いではないですか?

・・・ネタないからね。

SSも・・・。

また、明日~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおやつ。

 本日のおやつ@夕食後。

 カフェラッテとお土産の生チョコ。
うーん、至福のひと時でした。


 チョコが虫歯の原因だといわれたけど止められません><
歯をしっかり磨くのがんばる!(何を?

 今日、帰りに新作お菓子買っちゃいました。
あけるのは後日なので、感想と供に投稿しまーす。

 では、また明日~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペガ♪ペガ♪ペガ♪(BlogPet)

今日、葉南が、ペガなどを融合しなかったの?
がるるー、いい成長方向に向かってるそうでよかったですねー^^
と、ミニとまとが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありすの友達?

かわいいトカゲのちっちゃいこ。
ありと指参照。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおやつ。

ぷりん饅頭。p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【必読】歯医者さんへ行きましょう!

 昨年の11月末に歯医者さんに通院したという話をしました。

 で、再び今日から始まります。ブラボー♪


 話は、先月の8月のことです。
突如、歯が痛くなりましてね。
その頃、びーずの作品をちょっと多量に作っていたもので
讃岐弁でいうところの『けんびき』だろうということで
放置しておいたんです。

 8月いっぱい、夏バテやら低血圧によるふらふら屋やらで
日中外にはほとんど出ない生活をしておりました。
歯医者さんに行こうなんて思いもつかなく(コラ


 そして、童話の世界のお友達の話を聞いて
昨日の夜、実は眠れなくて・・・。

 もしかして、歯茎に炎症が・・・???
 もしかして、悪い病気・・・???
(すべて大げさです・・・。

 ということで、朝1で歯医者さんへTEL。
3時に来てください。というお返事をもらって

 すぐさま帰省中のともだちのおかーさんに車に乗せてもらって
うどん食べに行って来ました。

 (なにしてるんだ?って???

 有名な、坂出の『がもう』です。
TVでも紹介されたことが多々あるのでご存知の方もいるかと。

 しかしね、地元民はあまり行きません・・・。
だって、長蛇の列で並んでるんですもの。
今日も県外ナンバーいっぱいでした。
ホントに何年かぶりに行きましたが、
美味しいものは美味しい。
長蛇の列を体験してみたい方は、是非どうぞ。

 その楽しいひと時が終わりまして
いよいよ本題『歯医者さん』ですよ。

 3時にいきまして、治療開始。
レントゲンとって、先生曰く

『虫歯です、大きいですよ。』

えぇ?

『痛みませんでしたか?』

はぃ。・・・痛いので来ました(心の中で)

『痛み止め、飲んだりしました?』

はぃ。


『では、神経の方まで行ってたら、それも治療しますね。』

はぁ。。。治療って?


麻酔を打たれて、まな板の鯉状態で1時間後・・・。

『神経まで達していたので、治療しました。』

レントゲンをもう一度とって

『ここの部分の神経を除けましたので。』

んーと?それは抜いたってことかな???

・・・という訳で、痛かったのは麻酔打つ注射だけで
時間はかかりましたが無事神経を抜くという治療が終わりました。


 神経まで達してた虫歯だったとは・・・・汗


 今年の1月まで通っていたので
そんな虫歯が出来ようとは思ってもいませんでした。

 当分、また通うことになりそうです。
まぁ、原因が分かってよかったよかった(コラ




 皆様、ちょっとでもおかしいと思ったら歯医者さんへ!
そして、定期健診もいけるなら行きましょう・・・。


 追伸:歯医者さんの回し者ではありません・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お彼岸。

暑さ寒さも彼岸まで。
さて、涼しくなってくれるのでしょうか?
本日のおやつ@おはぎ。
おはぎとぼたもちの違いは季節です。p251is01031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペガ♪ペガ♪ペガ♪

 童話の世界からこんにちは♪

 ペガ×3でしあわせぇ~。
20050922-001




 とある幻獣店で、必死で融合されてるお二人よ横で
至福のひと時とばかりに遊ぶ私・・・。
しかも1匹はお預かりしたものでして・・・汗

 楽しませてもらいましたー。
がるるー、いい成長方向に向かってるそうで
よかったですねー^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありすの日記。

 今日は、『集金です。』といって
ねーさんよりも、ちょっとだけ年下のような人が
やってきて、おらは走って玄関行ったよ。

 そしたらね、遊んでくれてうれしかった。

 おらのタイプじゃないけど、ねーさんのタイプでもないなぁ~。

 ちなみに、おらは ありす って名前だけど
♂だってことは みんな知ってるよね?

 スーツ来たひとが、男の人でも女の人でも好きなんだ。
ねーさん、スーツなんて日頃着ないもんね・・・。

 まぁ、ねーさんは何来ても似合わな・・・

ぉっと・・・犬用クッキーくれなくなるから止めとこう。


ねむーい。20050921-001




******************

 決して、ネタが無いから、ありすネタ・・・

ですよ、とは口を大きくして言えません。。。
また、明日。

(昨日ペガの写真とってどこに行ったのやら・・・汗

| | Comments (0) | TrackBack (3)

セ・リーグもいよいよ・・・。

 今年は応援させてください・・・。

甲子園球場での胴上げを期待しております!

決戦は28日or29日。


上手く行けば23日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最初の3連休終わりました。

 強力接着剤が右手の人差し指と中指にくっついてがさがさな今日この頃。

 3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
やることいっぱいあるのですがね、
3連休というものは有効に使わなきゃ駄目じゃない?
と、どこからかささやく声が聞こえてきたもので、
いろいろやりました。

 集約すると『遊んでました。』

 買い物行ったり、久しぶりに服を分別してみたり、友人のノロケ話を聞いてみたり
ありす連れて彼岸花見に行ったり(ついでに写真撮ってどっかにのせてみたり・・・爆)
CD発掘してきて聞いたり、睡魔に襲われたり、自転車見に行ってみたり(買えませんでした。ガクッ)、
ワイヤーワークをしようと思って、アルミじゃなくステンレスをかって硬くてムカッ!としてみたり・・・etc

 そして、1日中PC付けっぱなしだったり!!!


 あははははは~。旅行とかいけよぉ~。
いぁ、だから本当はすることいっぱいあるんだってば・・・・。

そこで反省してなさい!(  ̄  ̄)σ…( _ _)ノ|壁


 昨日の名月のパワーをいただいて、明日からもがんばりますよ!

目指せ、ハーブLv70!!!(チガーウ

【業務連絡】無料期間いかがでしたか?その後は?・・・汗
       お付き合いできなくて申し訳ございませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豊作。(BlogPet)

ミニとまとたちが、ご飯などをBLOGしなかった
台風とか美味しい台風とか、少なく、美味しいご飯や、少なく、美味しいご飯とかありません
今日、ネットでご飯と、ご飯が食べられそうです
ちなみに、少なくご飯や、美味しいご飯をBLOGしたかった
台風の被害も少なく、美味しい
葉南が、ご飯など美味しい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名月。

今日が十五夜なんだね。
最近はススキもあまりみられなくなって、寂しい限りですが…。
お団子たべたい。
友人に送ったメールをそのまま投稿。
良い名月を(^O^)♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

捨て時。

朝からパソコンつけっぱですが、ケータイから投稿(謎)
クローゼットの片付けしてたんですけど、相当古い服発掘。
おそらく学生時代のっても、もひとつ古い学生時代(笑)
引っ越ししたのに残ってるって…。いつ捨てよう。
みな様、服など捨て時ってどんなですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

豊作。

台風の被害も少なく、美味しいご飯が食べられそうです。
ちなみに、うちのたんぼじゃありません。あしからず!p251is02050.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋みぃつけたっ!

彼岸花。p251is02049.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

気がつけば・・・。

 ここのところ、毎日更新が出来ていたのに、
昨日は気がつけば日付変更線を越えてました。
今日のフライトも順調です(違

 旅に出たい気分になりました。
しかし、飛行機には乗りたくありません(キッパリ

 秋に変わりつつある雲を
空から見るのも、趣があってよいのかもしれません。
しかし、飛行機には乗りたくありません(ケッパリ

 そろそろ、秋の予感がちらほらですねぇ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テンプレ変更しました。

 テンプレート変えてみました。

 こういうのも好きです♪

 そして、赤い自転車が欲しいです。
FOMA P901iSのケータイも欲しい・・・・ボソ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調味料バトン。

 某所から頂いてきました調味料バトン。
送り主は『なつめの部屋』でおなじみのみやさんです( 。・_・。)人(。・_・。 )ラブラブ(ぉ?
リンクは→からどうぞ(コラ


 では、いってみよー♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
( 薬味は含みません。)

・目玉焼き     塩コショウ。
 
・納豆       食べません。食べ物ではありません(コラ

・冷奴       醤油+しょうが

・餃子       ごま油+醤油

・カレーライス   ライス (違

・ナポリタン    グリンピース(違
 
・ピザ        お店のお勧め(タバスコはかけません。)

・生キャベツ    生orシソドレッシング。

・トマト       たべません。食べ物ではありません(コラ

・サラダ      生or和風ドレッシング。
 
・カキフライ    食べません。焼き牡蠣ならたべーる。

・メンチカツ    素材のままで。

・コロッケ     素材のままで。

・天ぷら      天汁(ダシ醤油をお湯で煮詰めたもの。)

・とんかつ    素材のままで。

・ご飯       あえていうなら 味付けのり。


*こだわっている調味料は

 ダシ醤油は鎌田醤油(地元の醤油屋さんのもの)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
 からあげに、レモンをかけたら私が怒ること。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
    苦手な組み合わせはありますか?

 ・コロッケにウスターソース。
 ・蕎麦にわさび。
 ・おでんにカラシ
              etc・・・
 
 母が腎臓を悪くしてた時があるとかないとか?
さらに、高血圧の家系でして(私はおもいっきり低血圧ですが・・・)
小さい頃から塩分の多い調味料は苦手です。
とんかつもそのまま食べる・・・らすぃ。
 
   
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 
 料理好きなそこのあ・な・た♪
コメントでもOKですよ!(コラ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あついわぁ〜。

今日は暑すぎてクーラーいれてくれました。
極楽極楽ぅ〜♪
首輪変えてくれました。見えないって?p251is01032.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと・・・。

 ちょっと調子がいいと遊びまくってるねーさんです。
童話の世界からコンバンハ。

 ちょいと、薬を飲んで調子が良くなったら
狩りなんぞしてみたり・・・。
9割作業、残りで狩り!?でしょうか。
そんな日々です。

 今日は、葉南がコメントを書いてくれましたが、
かなーり日本語がおかしいので正しい文章を・・・かけてませんね。




 今週もほどよく頑張りたいと思います。
びーずのストラップが今あふれてわけわかめ状態です・・・。
たすけてぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クエに燃えてます。(BlogPet)

葉南は、ネットで世界をクエしたはずだったの?
大きいこんばんはとかをコラしなかったの
いつ葉南が、童話と広い童話をコラ
と、ミニとまとが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねーさんもにーさんも。

ハスキーボイスのお供にどうぞ!
いつ治るんだー(叫
そんな感じでねーさんもにーさんも待機中(涙p251is01031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新作。

本年『自称新作お菓子博士』、本年はこれに注目!
どうも、体調がすぐれません…汗p251is00263.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クエに燃えてます。

童話の世界からこんばんは。
にーさん、クエに燃えてます。いつ燃え尽きるか、乞うご期待!(コラp251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真っ赤に燃えた衣装が流行りで。

 童話の世界からコンニチハ。

 昨日から”くしゃみ野宿”決めました。
おそらく、今日当たり虹でうろうろしている予感。。。

 さて、先日のネタ!?(ねたじゃないかな?ごめんなさい。

20050906-006



 簡単に説明しますと、
Lvも職業も全然違う二人ですが、
私が防具を火にして
武器!?(杖、ムチ、剣、刀・・・etc)をはずして素手にすると
誰が誰だかわからない・・・といいたかったんですね。
まぁ、後ろ向き限定です。
台詞の部分はさりげなくupしてみました。

 この状況は、あくまで偶然と平静を装って
私が乗り込んでちゃっかり横を占領してみました。

 こういうSSじゃなくて、もっとないのか?と・・・。
まぁ、upするにはいろいろあるんですよ(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新が・・・。で?

 最近ちらりほらりと愚痴の多い管理人です。コンニチハ。

 さて、今年運転免許証更新のお葉書が届きまして、
ふと思ったのですよ。

 今年の誕生日のプレゼントには

1.湯布院30泊31日の旅。
2.プラズマテレビ+DVDセット。
3.低反発マット付き高級ベッド+超軽量羽毛布団。
4.某ブランドの服秋冬物お買い上げ。
5.エステ+マッサージ付き高級リゾートホテル1ヶ月ご宿泊。
6.セルシオ1台+運転手付き。
7.ホームクリーニング。
8.全日空ホテルスイートルーム1週間滞在。
7.トイプードル10匹+トレーナー付き。


・・・を、どれでもいいので誰かください。


 という、かぐや姫よりは実現しそうだけれども
はっきり言って夢のまた夢みたいな話は置いておきまして、
ここ数年、ちょっと高いお買い物を自分の誕生日近辺でしてたわけなんです。
ちょっとしたご褒美!?(といっても日頃たいして働いていませんが・・・。

 今年はね、もうひとつメガネを新しく買おうかな?って思っていたわけですよ。
今のも、もう2年かな?使ってますし(短い???
廃ローテで使っている二つがあるんですが、
やはり流行りといいますか、今まで全部同じブランドだったりで
新しいのが欲しいなぁと思ってちょこちょこお金を残しておいたんですよ。

 そしたら、自転車壊れました。はぃ(涙
風で、バターンと倒れたわけなんですが、
ハンドルがクキッと曲がってしまいまして・・・。
おそらく直るとは思うんですけどね。
2ヶ月前には1番新しい自転車が盗難に遭い、
そして、今日はハンドルがゆがみ、
もう1台あるのですが、高校1年の時からの付き合いですから
えーと、かれこれ3年かぁ(ぉ?
という、冗談は呆れられそうなので止めまして、
そろそろ贅沢にも自転車が欲しいんです。

 めがねと自転車を天秤にかけたところ
やはり自転車がないことにはどうしようもない・・・。

 歩け?ですか。

 いい案ですね。嫌です!!!

 



 車運転しなさいと?

 うーん。いいところ付いてきますね。嫌です!!!(コラ


 

というわけで、惚れた1台に出会ったら即買いしてしまうかもしれません。
そして、ふらふらしたのを見つけたらこちらまでご一報を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界の中心で・・・

 昨年は”せかちゅ”ブームで何かと中心で叫んでましたが
今日、こんなメールが来てました。

 台風の中心でチョコと叫ぶオークション開始!

 山口県のお菓子屋『菓子乃季』さんのメールです。
私が食べたことがあるのは、”ザッハトルテ”と”月で拾った卵”なんですが
やはり気になる

 ショコラオランジュ共同購入


 1日1個にしてください・・・って一体どういうのなんでしょう・・・。






 さてさて、スーパーやコンビニでも
秋の新作お菓子が多数出てますね。
全部制覇・・・なんてことは毎年やらないのですが
気になるのはやっぱり買ってしまいます。
今年も全部制覇はしませんが、気になるのはちょこっと買いました。

 お勧め教えてくださいませ。
(ちょっとは絞りこんでますが・・・ぇ?

 新作かどうか知りませんが(コラ
チロルチョコ(★チロルチョコ株式会社★)のミントチョコは私の中では大ヒットです。
お試しあれ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キーの癖。

 なにやら大きな台風が接近してきております。
これで渇水問題が良い方向へ進むと喜ばれる一方、
ちょっと土木関係の私としましては複雑な心境です。
穏やかに、雨だけ残して立ち去ってください。
おねがいします。

 昨日の別れ際の挨拶にて、
『まだまだ暑いので無理しないように。』と言った私ですが、
すっかり雨で涼しいここらあたり。
そもそも、暑いの苦手なのは私だけじゃないのかと
今日、自転車こぎながらの帰路にて思いつきました。

 はぁ、それにしても風が強くなってきて
自由に自転車が動いてくれません。
傘さして、真正面から向かってくる高校生がとぶつかりそうになったので、
一瞬止まってしまった私。
と、歳ですね。
いぁ、スカートがタイトだったから進めなかっただけだよ・・・と
自分にいい聞かせる今日この頃。
どっちにしても運動神経はもともと鈍いです。

 だから、雨に濡れない自動車の人がへんてこな運転してますと
「そっちは車やけん濡れんかもしれんけど、こっちや自転車やで。
ちょっとは待つとかしたらええんちゃうん?」
の、もうちょっと過激なことばが頭の中をよぎる訳ですよ。

 まぁ、どちらにしても常日頃の言葉遣いは悪いです。はぃ。

 チャットでの言葉遣いは、どう思われているか知りませんが、
キーの誤字は悪いですねぇ。。。ホントに。
そういうわけで、自分を戒める為に愛称ステキになってます。うふ(ぇ?

 すでに、昨日だけで何人の人に聞かれたやら・・・。
(見ず知らずの人は聞きませんけどね。
当分変わらないと思われますのお急ぎを(ぇ?


☆昨日のケコーン式のSSはRRAHPにて。
ちなみにリンク貼ってませんので、探してください(コラ
これまでのも一気に貼らせていただきとう存じます(スイマセン。

 本日、分かる人だけにわかる日記にて失礼いたしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原点。(BlogPet)

今日原点をBLOGしなかったよ
今日はミニとまとが、みちばをBLOGしなかったよ
今日はミニとまとたちが、大きいみちばをBLOGしなかったよ
今日は、中学とか、大きいみちばをBLOGしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きゃんどる

友達にお土産でもらったきゃんどる。
かわいぃ〜、p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月最初の投稿。

 ブログが8月で止まってました。コンバンハ。

 9月ですね。
まだまだ、暑いというのに
秋仕様のものがいっぱい出てますね。

 私の個人的な希望としましては
ブーツが欲しい今日この頃・・・。


 今日行ったケーキ屋さんも、どちらかというと
秋仕様のケーキがでてました。
イチジクのタルトとか、モンブランとか。

 そして、台風が近づいてきています。
しかも大きいのが・・・。

 何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るのみです。

 今日は、雑談で終わりです・・・。
気分がのったら、昔話やら、近況やらを・・・。
おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »