« あついわぁ〜。 | Main | テンプレ変更しました。 »

調味料バトン。

 某所から頂いてきました調味料バトン。
送り主は『なつめの部屋』でおなじみのみやさんです( 。・_・。)人(。・_・。 )ラブラブ(ぉ?
リンクは→からどうぞ(コラ


 では、いってみよー♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
( 薬味は含みません。)

・目玉焼き     塩コショウ。
 
・納豆       食べません。食べ物ではありません(コラ

・冷奴       醤油+しょうが

・餃子       ごま油+醤油

・カレーライス   ライス (違

・ナポリタン    グリンピース(違
 
・ピザ        お店のお勧め(タバスコはかけません。)

・生キャベツ    生orシソドレッシング。

・トマト       たべません。食べ物ではありません(コラ

・サラダ      生or和風ドレッシング。
 
・カキフライ    食べません。焼き牡蠣ならたべーる。

・メンチカツ    素材のままで。

・コロッケ     素材のままで。

・天ぷら      天汁(ダシ醤油をお湯で煮詰めたもの。)

・とんかつ    素材のままで。

・ご飯       あえていうなら 味付けのり。


*こだわっている調味料は

 ダシ醤油は鎌田醤油(地元の醤油屋さんのもの)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
 からあげに、レモンをかけたら私が怒ること。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
    苦手な組み合わせはありますか?

 ・コロッケにウスターソース。
 ・蕎麦にわさび。
 ・おでんにカラシ
              etc・・・
 
 母が腎臓を悪くしてた時があるとかないとか?
さらに、高血圧の家系でして(私はおもいっきり低血圧ですが・・・)
小さい頃から塩分の多い調味料は苦手です。
とんかつもそのまま食べる・・・らすぃ。
 
   
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 
 料理好きなそこのあ・な・た♪
コメントでもOKですよ!(コラ

|

« あついわぁ〜。 | Main | テンプレ変更しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

唐揚げにレモンの共通点?にうっかり笑い。

Posted by: ふらっと | September 14, 2005 at 10:39 PM

「あ・な・た♪」と呼ばれたいジャニージです。
昔は何にでも醤油+マヨでした。
ですが、おデブ生活とサヨナラしたいが為に
禁マヨしてます。。。
打倒高脂血症!!!(ぉぃ

Posted by: ジャニージ | September 15, 2005 at 07:03 AM

>ふらっとさん

 好きな組み合わせのところに書いた私に乾杯♪

 『周囲に意外だと思われる、好きな組み合わせ』はところてんに黒蜜かな?
後、ほうれん草のお浸し!?にマヨで生きてた時代があります・・・。


>ジャニさん

 ・・・・・・後でね(謎

 健康管理に気をつけていらっしゃるようで、すばらすぃ!
ちなみに醤油+マヨ(+七味唐辛子)は焼きスルメの調味料!!!

Posted by: ねーさん | September 16, 2005 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/5942759

Listed below are links to weblogs that reference 調味料バトン。:

« あついわぁ〜。 | Main | テンプレ変更しました。 »