« 涙。。。再び? | Main | テレビっ子。 »

回線の悪夢再び・・・?


 只今、自宅PCより投稿しております。
おぉ?ネットワークなおったのかしら???
とお思いの皆様、

って、へぇ、切れてたの・・・って言われそうですが。

それはそれで良いんです。
今、読んでくださってるだけで、あなたは素敵なひとです。

回線事故も何もなかったみたい です。


みたいです?ってどういうこと???とお思いですね。

 はぃ、今PC2台をルータでネットを楽しんでいるのですが(説明下手ですいません、
どうゆうわけかメインに使っているPCのネットワーク繋がりません・・・。

何故だ・・・!?

ノートPCは繋がっているんですけどね・・・。

 さてここからが、私の赤裸々PC生活を暴露です(大げさ

 まぁ、今からお話することは、声を大にしては言えないのですよ。
一応!?嫁入り前のお年頃ですから~(*ノノ)
(はぃ、そこ突っ込みいれない!?


 思い起こせば、あれは暑い夏の日ですた。

 母が私の部屋にやってきまして(讃岐弁交じりでお送りします。)


ママ:『お客さんが来るけん、テーブル返して。』

私 :「えぇー、今PCとか書類乗ってるからいやや。他のがあるやん。
    でもさ、このテーブル私のと交換したんやん。それつこたらええやん。」

ママ:『あれは、円形やろ?あんなん座敷におけんよ。』

私 :「んじゃ、今日だけやで?」

ママ:『でも、いつお客さんが来るかわからんけん当分借りるで。』

私 :「え?んじゃどうしたらえんよ?書類はええとしても、PCはかたうけられんで?」

ママ:『急ぐけん、もうもっていくでぇ。』

・・・・PCどこに置けと言う?

 と、ちょっと部屋を見渡していたら
おせんべいの空き缶30×30×7cmほどのアルミ製が目に飛び込んできまして
ためしにPC乗せてみたら、これがまたぴたりとはまるじゃないですか!

 でも、それじゃマウスパッドが置けない。
と、そこにびーずを入れてた焼き菓子&のりの空き箱が・・・。

 ためしに乗せてみたらぴったりかんかん♪


 ちょっと新発見をしたようでうれしい私。

しかーし、腰痛もちの私には辛い体勢・・・。

ママ:『あら?ええもんみつけたね。』

 母、それ違うから!!!
ナイスアイディアでもなんでもないから。
そもそも、こんなかっこうでPCしてたらおかしいから。

 今もコレだけ文章打ってますが、
ちょっとしんどいですねぇ。。。

 そもそも空き缶って(*ノノ)←予習完璧(違


・・・・・・・・・・そんなに赤裸々でも無かったですね。

 
 しかしびーずの注文も、業務連絡メールも私的なメールも
あっちのPCでやってるいるのですよ。

 もちろん狩も(うふw


 

 これまで、回線(ADSL)では悩まされ、
ウイルスに進入されたとこもあり
ハードごとぶっ壊れて交換したこともありました。
買い替えもありました・・・。
(現に今、私の部屋には学生時代のも含めて3台・・・バタッ

 これまで幾度もネトゲのお友達にはご迷惑ご心配をおかけしました。

 まぁ、PCは消耗品だといろいろな人に言われましたが
それでも高い買い物ですよ・・・。
5年間保障ももちろん入っていますよ(関係ない?


 先程、私なりに調べてみたのです。
LANケーブルを引っこ抜いたり、差し込んだり
ルータ電源おとしたり、設定みてみたり・・・


 結論は 『LANが使えなくなってる!』


 LANって言うものの使い方が間違ってるかもしれませんが
 
 いくほんかのLANケーブルを使って挑戦・・・×

 ルータの差込口を変えて挑戦・・・×


 ・・・ってことは、ハードのどこかがおかしいのですよ。
現に、ネットはここに来ているのですから。

 まだ、購入して2年たってません。
おにぃさん(そのとき勧めてくれた販売員さん!)
今度の休みにうかがいますからねっ!
しっかり治してくださいよ!!!

ママ:『また回線?回線繋がらんとあんた機嫌悪いからいややわ。』

・・・今朝言われました。

まぁ、今回は完全に繋がらなかったわけじゃないのでちょっとだけご機嫌斜めになるぐらいですよ。。。

あぅ、頑張って入れた絵文字全部あっちだよぉ。

電気屋さんへ持っていくことを想定して、バックアップ取らねば・・・ガンバリマス。

|

« 涙。。。再び? | Main | テレビっ子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/6160274

Listed below are links to weblogs that reference 回線の悪夢再び・・・?:

« 涙。。。再び? | Main | テレビっ子。 »