« お彼岸。 | Main | 今日のおやつ。 »

【必読】歯医者さんへ行きましょう!

 昨年の11月末に歯医者さんに通院したという話をしました。

 で、再び今日から始まります。ブラボー♪


 話は、先月の8月のことです。
突如、歯が痛くなりましてね。
その頃、びーずの作品をちょっと多量に作っていたもので
讃岐弁でいうところの『けんびき』だろうということで
放置しておいたんです。

 8月いっぱい、夏バテやら低血圧によるふらふら屋やらで
日中外にはほとんど出ない生活をしておりました。
歯医者さんに行こうなんて思いもつかなく(コラ


 そして、童話の世界のお友達の話を聞いて
昨日の夜、実は眠れなくて・・・。

 もしかして、歯茎に炎症が・・・???
 もしかして、悪い病気・・・???
(すべて大げさです・・・。

 ということで、朝1で歯医者さんへTEL。
3時に来てください。というお返事をもらって

 すぐさま帰省中のともだちのおかーさんに車に乗せてもらって
うどん食べに行って来ました。

 (なにしてるんだ?って???

 有名な、坂出の『がもう』です。
TVでも紹介されたことが多々あるのでご存知の方もいるかと。

 しかしね、地元民はあまり行きません・・・。
だって、長蛇の列で並んでるんですもの。
今日も県外ナンバーいっぱいでした。
ホントに何年かぶりに行きましたが、
美味しいものは美味しい。
長蛇の列を体験してみたい方は、是非どうぞ。

 その楽しいひと時が終わりまして
いよいよ本題『歯医者さん』ですよ。

 3時にいきまして、治療開始。
レントゲンとって、先生曰く

『虫歯です、大きいですよ。』

えぇ?

『痛みませんでしたか?』

はぃ。・・・痛いので来ました(心の中で)

『痛み止め、飲んだりしました?』

はぃ。


『では、神経の方まで行ってたら、それも治療しますね。』

はぁ。。。治療って?


麻酔を打たれて、まな板の鯉状態で1時間後・・・。

『神経まで達していたので、治療しました。』

レントゲンをもう一度とって

『ここの部分の神経を除けましたので。』

んーと?それは抜いたってことかな???

・・・という訳で、痛かったのは麻酔打つ注射だけで
時間はかかりましたが無事神経を抜くという治療が終わりました。


 神経まで達してた虫歯だったとは・・・・汗


 今年の1月まで通っていたので
そんな虫歯が出来ようとは思ってもいませんでした。

 当分、また通うことになりそうです。
まぁ、原因が分かってよかったよかった(コラ




 皆様、ちょっとでもおかしいと思ったら歯医者さんへ!
そして、定期健診もいけるなら行きましょう・・・。


 追伸:歯医者さんの回し者ではありません・・・。

|

« お彼岸。 | Main | 今日のおやつ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/6104478

Listed below are links to weblogs that reference 【必読】歯医者さんへ行きましょう!:

« お彼岸。 | Main | 今日のおやつ。 »