« September 2005 | Main | November 2005 »

こんなのでましたっ!

 童話の世界からコンニチハ♪

 毎週月曜日はBlogPetの葉南が勝手に
記事を書いてくれるのでほったらかしが多いのですが(コラ
昨日の童話話を少々。

 えぇ、少々どころか大変舞い上がっておりますので
「また、ねーさんが何か始めてるよ・・・。」とでも思ってください。

 はぃ、それでは

じゃん!

20051031-001





すいません。
画像が違いますね。
いぁ、ちょっと先日羊になってた時
よこっちょであまりにもかわいく映ってたので
ついつい・・・。







 えと、私が作ったもの。
コレです。

Continue reading "こんなのでましたっ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

讃岐うどん~セルフじゃないお店~(BlogPet)

きのうは人にサービスしたかったみたい。
だから讃岐へ決定したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

むむむ・・・。

 秋ですね。

 芸術の秋に没頭すればいいものを
食欲の秋に走ってしまっているようでして・・・


2kg増えてました(ボソ

ピンチ。


 クロスステッチの抜きキャンバスについては
いつか・・・コラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びっくりをありがとうー。

 秋は”のほほーん”と過ごす管理人の私です。
まぁ、夏に比べれば動き回ってますが・・・。
明日もレッツショッピング!!!
(財布と相談せずに・・・みるだけ・・・ね?)





 さて、今日家に帰ったら

Continue reading "びっくりをありがとうー。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お?と思った言葉。

 『相手には言葉に出して言わないと、伝わらないものです。』


 そういう事が、雑誌に書かれていました。
誰が書いたか、何だったか忘れたので
参考文献!?は書けませんが(コラ
なるほどなぁー。と思いました。

 どうなんでしょう?


 すっかり、夜は寒くてジャケットが手放せません。


 そろそろ、クロスステッチの続き書きますね。
今、童話でハロウィンイベントに夢中です。
赤いリボン~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キット。

今は、一息ついたので、キットをこなしてます。
これは、千趣会のマンスリーで買いました。p251is01539.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同窓会キボンヌ><

 さて、すっかり寒さに向かっている秋の今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 すっかり食欲の秋になってしまいまして
夜な夜なPCの横にチョコが置かれていたりするんですよね。
置くのはもちろん私ですけど(爆

 先週末、なぜか高松でスーツ買っちゃいましてね。
喪服とリクルートスーツはいくつか持っているのですが、
ちょっとカジュアルなのはなかったんですよ。
最近オサレなジャケットが結構売っていますしね。
スカートもジャケットもそれぞれ単品で楽しめるかと思い
思い切って・・・買ってもらいました(爆

 ツイード素材で、ちょっと薄い茶色?というか
ベージュというかそんな感じです。

 お店のおねーさん(といっても、私より結構年下)と
あーだ、こーだとお話しながら即効で決めちゃいました。

 私が服を選ぶときは、躊躇なしです。
服は出会いだと思ってますから・・。
迷ったら買わない。
試着してたら、ピンと来ますしねぇ。

 ただし、お財布にお金がないときは
迷います。
おとりおきお願いするかどうかと・・・。


 まぁ、今回は

 「お袖のお直しいらない方っておめずらしいですよぉ~。」

とか、

 「スカートがぴったりですよぉ~。」

とか、乗せられて(ぇ?)買っちゃいました。
おだてに弱いです。
明らかなうそにはのりませんがねっ!!!


 いきなりスーツを決めちゃったので
ニットをゆっくりと見る時間がなかったのが残念・・・。
そして、ブーツも見られませんでした。
去年(一昨年だったかな?)のを引っ張り出してこよう。。。


 ってことで、年末同窓会キボンヌ!!!
来ていくところないんだもん・・・・汗

 この歳になると、ちょっとしたパーティや
お呼ばれ、結婚式の2次会用にスーツは必要だと
友人に話を聞いたものでね。
かっちゃいましたんですけど、着ていくところやっぱりない!!

 同窓会キボンヌ><


 できることなら、中学の同窓会とか行ってみたいなぁ~。
誰かやろうよ!(ぉ?
・・・って中学のときの知り合い、誰もここを知らないので念を送りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

讃岐うどん~セルフじゃないお店~(BlogPet)

時間讃岐などしてて私達より先にでたんですけどね、そんな光景あまりみられませんね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の味覚。

 昨日、新米が我が家にやってきました。

 市販のお弁当などでは、
『こちらの商品は新米を使用しております。』
と、書かれていたりするものを購入したりして食べましたが、
いつも食べてるお米の新米は初めてでした。

 でもね、昨晩のメニューは 

カレー


 新米の意味はあったのでしょうか(謎
なので、おにぎり作って食べましたよっ!
やはり美味しかったです。


 ・・・胃の調子はなおりません(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

直った(最速)

 今朝、

「またかよぉ~」と思いながらケータイを打ち、

ルータの電源を消して入れたら治りました。

なんのこっちゃ(コラ

ネットってもうわからない・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぁぃとぉ〜。

朝、パソコンつけたら、また、ネットに繋りません…。
昨日の夜までなーんにもなかったのに。

頑張ります(何を?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

讃岐うどん~セルフじゃないお店~

 本日は、ちょこっと外出のつもりが
ちょーーーーーーーーーと、外出になってしまい
お昼ご飯を外でたべることになりました。

 んで、私の要望!?でうどんに決定。
まだ、胃が完全じゃないもので・・・汗

 讃岐の人は、行列の出来るようなセルフのうどんしか
食べていないと思われている昨今。
私は、セルフじゃなくて店員さんが運んできてくれる
うどんやさんの方が、結構スキです。
うどんも、のんびり食べたいですから・・・。

 時間がないときは、勿論セルフで!
 お金がないときは、勿論ろんセルフで!

なんですけどね。

 あと、

 行った(目的)の場所が、美味しいセルフのお店に
近かったら、なんのちゅうちょもなくセルフへ!


 讃岐人のうどんの食べ方が、
うどんブームでちょっと変わったかもしれませんね。


 さて、セルフじゃないおうどんやさんでの特徴。
それは、靴を脱いで座れる座敷があること。
おこさん連れの人たちには重宝しますよね。
ゆっくりどうぞ!っていう、のんびりしたお接待の県の
表れと行ってもいいのではないでしょか。
これは、あくまで私の仮設ですけど・・・。

 だから、今日もお子さん連れの家族がいらしてて
私達より先にでたんですよね。
そしたら、小学校に入っているかどうか?ぐらいの
お子さんが、お店のレジの人に

 「ごちそうさまでした。」

 と言ってるのです。
当たり前の挨拶なんですけどね、
そんな光景あまりみられません。
サービス業は食べ物を出して当たり前。
お金を払っているのだから当たり前。
っていう感じの世の中で、ほほえましい光景でした。

 だから余計にうどんも美味しかった!(こぢつけ?

 ちょっと心温まる秋の一日でした。

・・・買い物しすぎてうどんだったというのもあったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

壊れました~TVバージョン~

 今日、居間のTVがプツッとつかなくなりました。

 さて、TVがかからないとなると大騒ぎなのが母です。
室内アンテナのテレビを引っ張り出してきて
見ようとしだす始末。

 室内アンテナですから、きれいには映りません・・・。
突然、ザーッと砂嵐がやってきたり。
そのたびに、吠えるありす君。

 我が家は大騒ぎですよ。
TVひとつでね。
母ひとりがね。


・・・でも、ふと思ったことひとつ。

PCが壊れたといってわめく娘=私。
遺伝子の強さを確信した今日一日でした。

 母はTVっ子。私はPCっ子。

 へ、へんな一家だ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

競技場@光の使徒35歳

 童話の世界からコンバンハ♪

 昨晩、光キャラが35歳になったので
いそいそをそよ風もって競技場行って来ました。

 火はげわしもバーサーク覚えさせて、
前回の38を越えるぞ!と意気込んでいきました。

 最初の10は薬使わずひたすら殴る(笑

 だんだん殴っていたのでは倒せないので
ハゲワシに祝福かけて殴る(いっしょかな?

 だんだん、ハゲワシの筋力のみでは
持たなくなってきたのでバーサーク使用。


 うーん。やっぱりすごい(*´・д・)(・д・`*)ネー


 それから、MP切れが迫ってきて(何ターンかは忘れました。
そよ風使用。

 だんだん、そよ風では間に合わないことが判明。

 30を過ぎた辺りから、
MP100・・・60・・・とかしか増えなくなってきたので
最適な方法を考えつつ(ない頭絞って)バーサーク&祝福。


 そして、40のボスにやられました。
という訳で、前回よりも1増えただけで終わりました。


 そこで、学んだこと(今頃)。
・薬物向上の指輪持っていくこと。
・光キャラの場合、もうロータスですね。
次が、一番重要。

・聖光弾を覚えること

えっと、今が光Lv33
聖光弾が・・・Lv45。

が、がんばります。
名前を残す為に(ぉ?


 補足:最後に水岩くるなぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らぶパワー♪

つかってまーす。
また、ピアス送るね。

おもいっきり、私事した。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだ?

なんだろ?

↓へ。p251is01537.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おやつでした。

香川にあるお菓子メーカーのものでした。
まだ、たべてませーん。p251is01538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロスステッチ~私の好きなキット~(BlogPet)

作品などをクロスすればよかった?
家わからないって?
わかる人だけどーぞでは、とても自然の色が使われており好きです
本屋さんに図案が載せてある本もありますよ
ルシアンさんから発売されております


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストレス発散ですか?

 管理人本人はストレスだと思ってませんが、
たまーに、「こんなのもう出来ないっ!」
などと、ヒステリックまでは行かないまでも
感情的になってしまう時が、たまーにありますよね?
(な、ないですか?そうですか・・・・失礼しました。


 まぁ、個人のアレなんでどうかわかりませんが、
皆様はそれぞれに、ストレス発散方法とかお持ちですよね。
学生時代!?はテニスしたり、自転車こぎながら歌ったり(迷惑)
友達と買い物に行ったりしたら、すっかーり忘れてたんですけど
最近って何をやっても頭から消えなかったり・・・。

 強いて言えば、それこそ針に糸を通して
ちくちくとクロスステッチを仕上げていたら忘れてたりすることもあります。
それには、たまに肩こりというものが添付されてくるのが
たまに瑕ですがね・・・。

 なんてことはありません。
昨日も、やらなければならないことがあって
黙々と机に向かっていたのですが、
「もう、できん!」と投げ出して、
「PCいぢってくるー。」と歩き出したら母が一言。






『パソコンってストレス発散?』

えーと・・・ちょっとちがうんですけどぉ。
そうなんだろうか?


 うちの母は、PCは通販の注文をしてくれる機械だと思ってます。
全部私がするんですけどね・・・。

 私は中学の時から父の真似してPCいぢっていたので
PC=仕事の機械
と思っている母でしたが、PCが家庭に入り込んできたことによって
母の中でPCと言うものが、謎の物体になったようです。

 テレビがみれるらしいけど、じゃぁテレビ要らなくなるのだろうか?
 DVD・・・なんじゃそれ?
 音楽を取り込む? 取り込むって何?(コレは私も理解できてません・・・。


 まぁ、私もPCのことは良くわかってません。
昔は簡単なプログラム組んだりしていたので
専用ソフトさえ入っていれば充分でした。
別の意味で(ぉ?)図書館でPC関連の雑誌を読んで
Windowsの勉強したりしてましたけどね。
(私のいた学科ではMacでしたので。)

 今使っているPCは去年の春に買ったのですが、
いろいろなソフトが入ってますね。
それこそ、家庭用にお子さんからお年寄りまで使えるように
大変便利になっています。

 しかーし、私には必要ないので、
片っ端から削除して行っていたら
必要なものまで消してしまったようで(あふぉー)
家計簿ソフトが動きません・・・アハハ。
家計簿は必要ないけど、母に使わそうと思って取って置いているだけです。

 そのまえに、マウスが動かせないのでがんばれ母!
そして、いとこから来るメールに返信するように。
何故か、母のいとこから来るメールに返信している私でした。

・・・きっとしないだろうなぁ。

 本日もタイトルと内容の違うブログで失礼しました。
さて、1時間ほど前から現実逃避でPCに向かっているので
もとの作業に戻りたいと思います。ハィ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロスステッチ~私の好きなキット~

 昨日は、ちょっとしたクロスステッチの基礎をお話しました。
今日は、思いっきり私の好みです。

 私が、まだ完成させていないキット。
橋本不二子さんの水彩画をキットにしたものです。
本屋さんに図案が載せてある本もありますよ。

 ルシアンさんから発売されている

Stitching with Fujico collection

が、とても自然の色が使われており好きです。


 ちなみに、私がやっているのは

No.603チューリップとハーブのアレンジメント

です。


 数年前に購入したのに、まだ1/10ほどしか出来てません・・・。
他の作品は母がさくーっと終わらせて、
我が家のいたる壁に飾られております。

 お暇な方は見に来てね?
(ぇ?家わからないって?わかる人だけどーぞ

 では、次回は外国のクロスステッチ事情!?を
聞いた話ですが、書きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロスステッチ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロスステッチ入門。

 昨日、クロスステッチの画像をupしたのですが、
全然説明たりないので、今日はクロスステッチの初歩を
お話したいと思います。

 え?びーずですか?
・・・ちょっと訳がありまして、画像up出来ません。
もうちょっとだけお待ちくださいませ。


では、どうちょっと長いですがお付き合いを↓

Continue reading "クロスステッチ入門。"

| | Comments (17) | TrackBack (0)

クロスステッチ

チャーリー、これがクロスステッチだよ。か、簡単だけど…。
シャチがんばれー。p251is00260.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いきなり今月の予定 その2(BlogPet)

きょうは、落選したの?
それとミニとまとで、一報したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

秋のいろどり

朝のフヨウです。
一日にいろいろと色が変わるってステキ♪p251is01283.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日のおやつ。

アマンデのケーキ♪p251is00263.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

秋のかほり。

 稲刈りの時の、稲を刈るかほりが好きです。

秋風にかほりが乗って、夏の疲れを飛ばしてくれます。

もう、秋なんだなぁ~と感じるひと時。


 コーヒーも暖かいのが飲みたくなったり、
ちょっとあったかい布団がほしくなったり、
冬支度も始めなければならないのかな?とおもってみたり、
1年って早いですね。

 はぃ。ひとつ歳を取りました。


 お目当てのスカートがあったのですが、
サイズがなく、他のデパートにもあたってくれたのですが
生産が少ないらしく手に入りませんでした。ガッカリ。

 まぁ、服も縁ですね。
ステキな出会いを求めて、ショップめぐりします(違

 秋のかほりのする服がたくさんでしたよ。
ブーツもほしいなぁ。。。


 いきなり現実的な話になってますねぇ・・・。

 コスモス畑に行きたいなぁ~。
(うちの庭眺めとけばいいって?・・・アハハ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いきなり今月の予定 その2

 昨日、夜に書きますといっておきながら
気がつけば日付変更線を越えていたので今日に。

 続きを読む~ になってて
それをクリックしたら何も出ないという
とんでもない状態になってますね。

 本題に。

Continue reading "いきなり今月の予定 その2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いきなり今月の予定 その1

 黒ヤギさんからお手紙着いた~♪
ありすさんったら、読まずに踏んだ~♪
しーかたがないので、強引にひっぱあった~♪
さっきの手紙の、差し出し人だぁれ?


 ぉぃ、ありす!

 じゃなくて、玄関の床に手紙を放置してた
私が悪いんです。

 そういえば昨日は雨でしたね。
丁度差出人のところを踏むなんて・・・。
中身読んだら、誰かわかりましたから、
白ヤギさんは登場しません。

 うちのありすくん。
よく、TVつけたり、クーラーいれたりしてくれます。
しかも、私の居ない時に、私のベッドの上のリモコンを!


 あ、時間が無いので続きはまた夜に~(コラ

Continue reading "いきなり今月の予定 その1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢の話。

 夢といっても、寝ているときに見るほうです。
将来の夢・・・とかいうのは、また今度で(ぉぃ。


 最近、よく夢を見ます。

 昔から、夢は良く見るほうだったんですけどね。

 ちなみに、私はカラーの夢なんですが
母は白黒だそうです。
それで、白い蛇が出てきたとかいうのですが、
白黒なら、白い蛇しかいないんじゃ・・・・と思う今日この頃。

 私はカラーなので、色つき蛇が出てきます。
といっても、蛇が出てくる夢はあまりみません。

 時にはSF、時には過去。
過去の夢は、中学やら現在やらの友人が
ごちゃ混ぜででてきたりします。


 よく、いいところで目が覚めた・・・・
といったシーンが漫画などで出てきますが
私もよく、いいところで目が覚めます。
まぁ、内容はご想像におまかせということで(コラ

 それで、もう一度見たいと思って寝るのですが
もう二度とでてきません。。。
それで、がっかりした一日を過ごすことがあったりしませんか?
しませんね。
私だけですね(決して、毎日ではありませんよ!!!


 先ほど、ちょっとソファーで横になっていて
ちらっと夢をみて、目が覚めました。
もう、ほとんど覚えていませんが、
夢の話ってあまり聞かないのでちょっと書いてみました。





 現在午前1時過ぎ。
早く寝ましょう・・・。

へんな時間に眠ると眠れないですね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回線の悪夢再び・・・?(BlogPet)

今朝言われまして(讃岐弁交じりでお送りします)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

読書感想文・・・昔話。

 さて、10月になりました。

 雑誌や新聞などの占いで
「運気上昇」などと書かれる季節です。

 毎年、「そうなの?」と疑問符つきまくりですが、
いい事もあれば、悪いこともある。
下がって上がって、下がって上がって・・・繰り返し。

 さて、先週の木曜日の”せかちゅう”の感想でもと思ったのですが、
人それぞれとらえ方があるでしょうし、いい映画に変わりはないので
しまって置く事にしましょう。
私の感想も、聞きたくないでしょうし(コラ

 原作本を買おうとして、横の漫画の方がわかりやすいかな?と
手には取ってみたものの、実際レジに行った時には
それが「オペラ座の怪人」に変わっていた人ですから・・・。

 と映画作品の感想とかを書くのが苦手です。
そういう時間が学校でもありましたが、
四苦八苦しながら書いてました。

 一度だけ、『マディソン郡の橋』で読書感想文をかいて
賞状をもらったことがあります。
今思えば、10代の夏休みの宿題の読書感想文に
選ぶ本じゃないような気がします。

 映画みて、「あれ?こんなストーリーなんだ・・・」とわかった人でして
実際、その本は1/3ほどしか読んでいませんでした。
いわゆる、最初と最後を読んで感想を書くという人です。

 なるべく本の内容には触れずに
『橋』というものをメインに、「つながり」だの「かけはし」だの
地元の瀬戸大橋だのを引っ張り出して
必死で400字原稿用紙4枚を埋めた記憶があります。


 ・・・それで、校長先生の前まで行きました(汗
しかも、女の子が少ない学校だったので
記念撮影もちゃっかりいい場所に居たような。

 今考えたら、あの宿題必須だったのかな???


 まぁ、今になってはいい思い出です。

 秋の夜長。読書もいいかもしれませんね。







・・・童話してると思いますが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »