« 壊れました~TVバージョン~ | Main | ふぁぃとぉ〜。 »

讃岐うどん~セルフじゃないお店~

 本日は、ちょこっと外出のつもりが
ちょーーーーーーーーーと、外出になってしまい
お昼ご飯を外でたべることになりました。

 んで、私の要望!?でうどんに決定。
まだ、胃が完全じゃないもので・・・汗

 讃岐の人は、行列の出来るようなセルフのうどんしか
食べていないと思われている昨今。
私は、セルフじゃなくて店員さんが運んできてくれる
うどんやさんの方が、結構スキです。
うどんも、のんびり食べたいですから・・・。

 時間がないときは、勿論セルフで!
 お金がないときは、勿論ろんセルフで!

なんですけどね。

 あと、

 行った(目的)の場所が、美味しいセルフのお店に
近かったら、なんのちゅうちょもなくセルフへ!


 讃岐人のうどんの食べ方が、
うどんブームでちょっと変わったかもしれませんね。


 さて、セルフじゃないおうどんやさんでの特徴。
それは、靴を脱いで座れる座敷があること。
おこさん連れの人たちには重宝しますよね。
ゆっくりどうぞ!っていう、のんびりしたお接待の県の
表れと行ってもいいのではないでしょか。
これは、あくまで私の仮設ですけど・・・。

 だから、今日もお子さん連れの家族がいらしてて
私達より先にでたんですよね。
そしたら、小学校に入っているかどうか?ぐらいの
お子さんが、お店のレジの人に

 「ごちそうさまでした。」

 と言ってるのです。
当たり前の挨拶なんですけどね、
そんな光景あまりみられません。
サービス業は食べ物を出して当たり前。
お金を払っているのだから当たり前。
っていう感じの世の中で、ほほえましい光景でした。

 だから余計にうどんも美味しかった!(こぢつけ?

 ちょっと心温まる秋の一日でした。

・・・買い物しすぎてうどんだったというのもあったなぁ。

|

« 壊れました~TVバージョン~ | Main | ふぁぃとぉ〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/6517335

Listed below are links to weblogs that reference 讃岐うどん~セルフじゃないお店~:

» Ambien online. [Ambien cr and weight loss.]
Ambien withdrawal dangers. Ambien side affects. Ambien. Buy ambien 12.5 mgm overnight mail md consultation. Ambien overnight. Drugs detected on drug test ambien. [Read More]

Tracked on July 02, 2007 at 11:15 AM

« 壊れました~TVバージョン~ | Main | ふぁぃとぉ〜。 »