« クロスステッチ~私の好きなキット~ | Main | クロスステッチ~私の好きなキット~(BlogPet) »

ストレス発散ですか?

 管理人本人はストレスだと思ってませんが、
たまーに、「こんなのもう出来ないっ!」
などと、ヒステリックまでは行かないまでも
感情的になってしまう時が、たまーにありますよね?
(な、ないですか?そうですか・・・・失礼しました。


 まぁ、個人のアレなんでどうかわかりませんが、
皆様はそれぞれに、ストレス発散方法とかお持ちですよね。
学生時代!?はテニスしたり、自転車こぎながら歌ったり(迷惑)
友達と買い物に行ったりしたら、すっかーり忘れてたんですけど
最近って何をやっても頭から消えなかったり・・・。

 強いて言えば、それこそ針に糸を通して
ちくちくとクロスステッチを仕上げていたら忘れてたりすることもあります。
それには、たまに肩こりというものが添付されてくるのが
たまに瑕ですがね・・・。

 なんてことはありません。
昨日も、やらなければならないことがあって
黙々と机に向かっていたのですが、
「もう、できん!」と投げ出して、
「PCいぢってくるー。」と歩き出したら母が一言。






『パソコンってストレス発散?』

えーと・・・ちょっとちがうんですけどぉ。
そうなんだろうか?


 うちの母は、PCは通販の注文をしてくれる機械だと思ってます。
全部私がするんですけどね・・・。

 私は中学の時から父の真似してPCいぢっていたので
PC=仕事の機械
と思っている母でしたが、PCが家庭に入り込んできたことによって
母の中でPCと言うものが、謎の物体になったようです。

 テレビがみれるらしいけど、じゃぁテレビ要らなくなるのだろうか?
 DVD・・・なんじゃそれ?
 音楽を取り込む? 取り込むって何?(コレは私も理解できてません・・・。


 まぁ、私もPCのことは良くわかってません。
昔は簡単なプログラム組んだりしていたので
専用ソフトさえ入っていれば充分でした。
別の意味で(ぉ?)図書館でPC関連の雑誌を読んで
Windowsの勉強したりしてましたけどね。
(私のいた学科ではMacでしたので。)

 今使っているPCは去年の春に買ったのですが、
いろいろなソフトが入ってますね。
それこそ、家庭用にお子さんからお年寄りまで使えるように
大変便利になっています。

 しかーし、私には必要ないので、
片っ端から削除して行っていたら
必要なものまで消してしまったようで(あふぉー)
家計簿ソフトが動きません・・・アハハ。
家計簿は必要ないけど、母に使わそうと思って取って置いているだけです。

 そのまえに、マウスが動かせないのでがんばれ母!
そして、いとこから来るメールに返信するように。
何故か、母のいとこから来るメールに返信している私でした。

・・・きっとしないだろうなぁ。

 本日もタイトルと内容の違うブログで失礼しました。
さて、1時間ほど前から現実逃避でPCに向かっているので
もとの作業に戻りたいと思います。ハィ。

|

« クロスステッチ~私の好きなキット~ | Main | クロスステッチ~私の好きなキット~(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/6407167

Listed below are links to weblogs that reference ストレス発散ですか?:

« クロスステッチ~私の好きなキット~ | Main | クロスステッチ~私の好きなキット~(BlogPet) »