« ☆祝☆ | Main | 回線の悪夢再び・・・?(BlogPet) »

読書感想文・・・昔話。

 さて、10月になりました。

 雑誌や新聞などの占いで
「運気上昇」などと書かれる季節です。

 毎年、「そうなの?」と疑問符つきまくりですが、
いい事もあれば、悪いこともある。
下がって上がって、下がって上がって・・・繰り返し。

 さて、先週の木曜日の”せかちゅう”の感想でもと思ったのですが、
人それぞれとらえ方があるでしょうし、いい映画に変わりはないので
しまって置く事にしましょう。
私の感想も、聞きたくないでしょうし(コラ

 原作本を買おうとして、横の漫画の方がわかりやすいかな?と
手には取ってみたものの、実際レジに行った時には
それが「オペラ座の怪人」に変わっていた人ですから・・・。

 と映画作品の感想とかを書くのが苦手です。
そういう時間が学校でもありましたが、
四苦八苦しながら書いてました。

 一度だけ、『マディソン郡の橋』で読書感想文をかいて
賞状をもらったことがあります。
今思えば、10代の夏休みの宿題の読書感想文に
選ぶ本じゃないような気がします。

 映画みて、「あれ?こんなストーリーなんだ・・・」とわかった人でして
実際、その本は1/3ほどしか読んでいませんでした。
いわゆる、最初と最後を読んで感想を書くという人です。

 なるべく本の内容には触れずに
『橋』というものをメインに、「つながり」だの「かけはし」だの
地元の瀬戸大橋だのを引っ張り出して
必死で400字原稿用紙4枚を埋めた記憶があります。


 ・・・それで、校長先生の前まで行きました(汗
しかも、女の子が少ない学校だったので
記念撮影もちゃっかりいい場所に居たような。

 今考えたら、あの宿題必須だったのかな???


 まぁ、今になってはいい思い出です。

 秋の夜長。読書もいいかもしれませんね。







・・・童話してると思いますが。

|

« ☆祝☆ | Main | 回線の悪夢再び・・・?(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
偶然にもマディソン郡の橋の映画、おととい見直しました。
前見たときよりもheavyに感じました( ̄▽ ̄lll)
なぜ宿題に選んだんでしょうね・・・??

Posted by: メグミ | October 03, 2005 at 08:28 AM

>メグミさん

 おぉ、偶然ですねぇ^^
確かに、へびぃ だと最近思います。
選んだ理由も未だ持って(謎)です。。。

Posted by: ねーさん | October 05, 2005 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/6218999

Listed below are links to weblogs that reference 読書感想文・・・昔話。:

« ☆祝☆ | Main | 回線の悪夢再び・・・?(BlogPet) »