« October 2005 | Main | December 2005 »

あせろら19歳。

 童話の世界からコンニチハ♪


 昨日はあせろらさん Lv2UP

21歳の知力特化光ふくろうの知力に追いつきました。
これでも充分良いと思ってたのに欲が出てきました。

がんばれ、あせろら♪
20051130-001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せぶんちぃ~ん。

 童話の世界からコンニチハ♪


 火法化おばけの名前は『あせろら』になりました。

 「健康的な名前で・・・」といわれました。
私が不健康なので幻獣だけでも・・・(違

 というわけで、ここ最近は知力の入りがわるいですが
こんな感じに育ってます。

20051129-001



がんばれー♪





















追伸: SGアンチスパイ入れました。
    いろいろとアドバイスを下さった皆様ありがとうございました。
    これで絶対ではありませんが、次の強敵が現れるまでなんとか頑張れそうです。
    ・・・というか頑張ってください。ソフトさん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せぶんちぃ~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンコ帰ってきて。

 今朝聞いた話です。

 私の幼小中と一緒の学校だった近所の子の家の犬が
昨日の雷でいなくなってそうです。

 家族全員でかけていて、帰ってきたら居なかったそうです。

 うちの家の門に『尋ね犬』のポスター貼りました。
きっと帰ってくることを祈っています。

 うちの近所は犬を散歩させてる人が多いので、
そういう人を見かけては聞いてみたのですが
手がかりはありません。

 午前中、移動の際に散歩している人を見かけては
片っ端から声をかけてみました。


 でも、田舎だからか、犬を好きな人ばかりだからか
みなさん、うんうんと話を聞いてくれます。
うちにもちび犬が一匹居ますが、
居るだけに、気持ちがわかるんですよね。

 うちも、前の犬が散歩と中に急にいなくなって
探し回ったら自分で家に帰っていたという事がありました。
1時間後ぐらいに見つかったんですけどね。
それまでの間、車にぶつかったんじゃないか?とか
用水路に落ち込んだんじゃないか?とか
いろいろいろいろ心配してしますんですよ。
私を含め、うちの家族はみんな心配性ですからなおさらです。

 信憑性はありませんが、日本犬は帰省本能が優れているといいます。
きっと帰ってくることを祈ってます。

 近所のことなので全国に発信しても仕方が無いのかもしれませんが、
もし、ご近所で犬がいなくなったりしたら、
ちょこっとでいいので道の脇を見るとかしてください。
きっとその子はおうちに帰りたくて仕方が無いはずです。

 早く帰ってきますように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマス準備開始。

 お店を覗くとツリーが飾ってあったり
ケーキの予約が目に付いたり(←コレ重要)
すでに1ヶ月前辺りから始まっているクリスマス商戦。

 出遅れてますが、そろそろ始めます。
売るんじゃないですけどね。

 画用紙よーし。
 糸よーし。
 シールよーし。
 びーずよーし。
 生地よーし。

 後は私のやる気と根性ですね。

 年賀状も作ってないのにどーずる・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパイを探せ大作戦!?

 私のPCにやってきた、先日投稿したやっかいなもの。
それを駆除すべく、いろいろな人の教えを請いながら
削除に励んでおります。

 本当にありがとうございます。
今のところ順調です。

 ひとつ気にかかるのは、
真っ白なIEの窓が出てくることです。
アドレスがちょっと気にかかるところなもので・・・。

 これも、駆除を繰り返せば消えるのかなぁ・・・と
多々ある記事を読みながらプラス思考に持って行っております。


 さて、そうも言いながら童話の世界からコンバンハ♪


 まだ、名前の無い知力特化オバケさん。

踊りながらこんな感じで成長しております。

20051124-001




20051124-002

ガンバレー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと進化。

 当blog『とまとのはな』を
ちょっとだけ進化させてみました。

 ←の”タグふれんず”というのを貼り付けてみました。
私でも出来たε=ヾ(*・∀・)/ わ~ぃ(マテ

 調子にのって自宅PCに絵文字大量登載中です。
以前、わけのわからない絵文字がただ1個だけ
登録されていたことがありましてね、
いまでも残っているのですが、犯人は名乗り出るように(笑

 ↑の絵文字は、コピペです(涙

 また、面白いのがありましたら進化させてみたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします。

 では、明日はまた火オバケのはなしでも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

育成中。

 童話の世界からコンニチハ♪

 トップはこの画像から。
癒されてください^^

20051121-001




同じ連盟の獣王さんと、レアハンターの僧侶さんが捕まえた赤毛コアラの寝顔です。
カワェェ・・・。
喜んでいる時は、このユーカリ?を一心不乱にぶんぶん振り回し、
泣いている時は涙をこぼすかわいい子です。
いろいろポーズ注文してすいませんでした。
でも、この寝顔が1番かわぇぇ・・・と思う私です。

 ちなみに、SSが小さくなっているのは
↓のうちのオバケを一緒に撮ろうとしたのが原因です。

 SSの撮り方は計画的に。。。。


 自分もまともに育てられないのに
幻獣を育てようと一大決心で
主要メンバーを残して、他を封印しました。

 杖にはこのおばけか、光用のふくろうを常に装着して
うろうろしています。

火力が増えますように(願

そして、今はこんな感じ。
20051121-002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火法化大成功&スパイウェアの話追加。

 今日はゲームの話も入ってますが、日記のカテゴリーでコンバンハ♪


 火法化。

 あれこれ悩んだ末に『オバケ』になりました。

 あれ?羊って言ってたじゃない???

 あれ?ふくろうじゃなかったの???

とおっしゃる方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか(コラ

 ともあれ、大成功しました。
こんな感じです。
Lv1のSSはありません(コラ

20051120-001






20051120-002

Continue reading "火法化大成功&スパイウェアの話追加。"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

うーん。

二日で空です。
やばぃですか?ですね。p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽちっと押していいのだろうか?

 日々寒くなってきてますね。

 香川は比較的といいますか、
ほとんど雪も降りませんし、
道の凍結も少ないです。

 だから冬は過ごしやすいといわれております。

 そんなところに住んでいるのに
『しもやけ』発生させてしまいました。
まだ、11月ですよ。はぅ~。

 さて、水曜日の『裸の王様』実装後
何をしたかといいますと、新マップに
連れて行ってもらいました。

 はぃ、連れて行ってもらいました。
・・・連れて行ってもらいました。

・・・・・・・一人ではいけません。

 島のコアラが縛ってくるんですもの;;


 もうちょっとしたら、勲章集めに行きたいですね。


 さて、本日の本題。
ここ数日、↓のようなテロップ?が出てきます。
以前変なものをクリックして
ウイルスにやられていたい思いしたのでどうしようと迷ってます。
ちょっと前の私なら、「えいっ!」って押してたでしょう。

 さて、どうしたものか・・・・。



20051117-001

| | Comments (4) | TrackBack (0)

かんぱ〜い。

ひとくちで陽気ですよーん。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らーめん@たべまー。(BlogPet)

今日、ミニとまとが
目刺しステッチで検索してくださる方が多いので興味ある方は、是非目刺しステッチ館を一度訪れてみてください。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろキター。

 童話の世界からコンニチハ♪

 裸の王様。遂に実装来ましたね。
いろいろ見に行きたいところはあれども
何もわかってません。

 わかったことは、りりさんがかわいいということ。

 さて、そんな実装をさておき(コラ
思いっきり自分の話です。


 魔、遂に62歳になりました。

 数ヶ月かかりましたが、
皆様に狩りに連れて行ってもらったおかげで
もう1個歳とれました。

 ありがとうございます。

 えーと、ちなみに
上がり具合はこんな感じでした。


20051116-001









もう筋力いりません!!!

 こんな調子で、作業を頑張りなさいというような
暗示を密かに受けつつも、どこかで暴れてる時は
よろしくお願いします。


 元素+6の杖が持てる(*ノノ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

卒業文集。

 今日、小学校の卒業文集がでてきました。
表向きなのと裏向き?なのが2冊。

 要するに1冊目は印刷専門を業者さんにしてもらって
かなり立派なものです。

 もう1冊は、みんなで1まいづつ取って行って
ホッチキスでパチンと止めるといった簡単なものです。

 両方とも担任の先生が監修はしてますが、
まぁ、後者のほうがざっくばらんで楽しいですね。

 それに、私何かいてるのか思い出さなかったのですが、
見てびっくり。


 10年後の私。

 なんと、作家になりたかったらしいですよ。
しかも『絵本作家』。

 理由は原稿が少ないから・・・・らすぃ。
小学生の時から怠け者・・・と(笑

 
 表向きの方は、6年生全クラスのが納まっているのですが
裏表紙書いたのは私なんです。
絵を募集しましてね、投票でした。


 ということで、明日の『裸の王様』
たのしみですねー(前ふりと関係なしかぃっ!
投票で外見かえるかどうか決めるかどうか(謎
誰か変身!?してる人を見つけるために
いてぃごに進入してみたいと思いますよっ!

 そして、いざ投票(ぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はふくろう。

童話の世界からコンバンハ♪

先日話した知力特化ふくろうです。

20051113-001




火法化作らないとね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いゆ〜ん。

昼寝の邪魔しないでよ〜。p251is01794.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のダンディィ♪11/11

 最近Lvあげしてませんがこんな風になりました。


20051112-001



 光用の法化ふくろうが16歳で知力63(初期値5)と
微妙なのですが、もうちょっと育ててみようとおもいます。

 そして、火法化作らないとなぁ・・・。

 ふぁいとー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宣伝ではありませんが。。。

 クロスステッチで検索してくださる方が多いので
興味ある方は、是非クロスステッチ館
一度訪れてみてください。

 きっと世界が広まりますよ。


 イギリスとか蚤の市で材料探ししてみたいなぁ。
飛行機に乗らずに・・・ガフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らーめん@たべまー。

母、なかなか上手じゃない(コラ)

いただきまーす。p251is01537.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【日常】今年も駅前に登場!(BlogPet)

きのう葉南が、思い出が登場したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が神楽的有意義な過ごし方を読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らーめん

と゛こから手にいれたのかしりませんが、今日の晩御飯らすぃ。
楽しみですねー。p251is01027.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開始。

リネンクロスステッチテープを始めました。
ちなみに2目刺しです。p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ・・・。

 最近 @niftySports@niftyフィギュアスケート特集
毎日眺めてます。

 日本人頑張ってますね。
トリノ五輪が楽しみです。


 さて、トリノとの時差って?・・・汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BlogPet任せ。

 BlogPetの葉南が今日の書き込みをしてくれると
期待していたらしてくれてませんでした。

 嗚呼、どこかで何かがどうにかなってるのですね(謎

 今日、帰りにクリスマスの雑貨の本を見つけました。
クリスマスなんですね。
そりゃ、11月になったらクリスマス商戦も佳境にはいりますよね。
はぃ、私は全く関係ないですけどね。

 便乗してケーキ食べるぐらいです。
童話のイベントも楽しみですねー(あるかな?

 ・・・とか言いながら
びーすでアクセ作ったり
手作りカードをつくったりして
友達に送りつける私です(爆

 いぁ、だって年に1回だしねー。
去年はなんだかいろいろと落ち込んでいて
なーんにもしませんでしたが、
今年はがんばりますよ!
プルベルのクロスステッチキットも
数年前から放置状態ですしね。

 待っててね(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおやつ。

これです(謎)

お試しあれ〜。p251is01025.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てくてく。

数か月ぶりの散歩だ、やっほーい。
途中から抱けといわれますがね。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のダンディィ♪11/04

 リセットして、こうなりました。
どうなるかなー?

20051104-001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のダンディ11/02

 童話の世界からコンバンハ♪


 当分この子のネタで・・・コラ
知力と幸運が一緒です。。。

リセットですかねぇ???

20051103-001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

輝け♪

 童話の世界からコンニチハ♪

 
 ハロウィンイベントも今日で終わりの今朝、
なんとかリボンを交換して、私のイベントは終了したようです。

 サブが数ヶ月変身したまま、というオチが今年も残りそうですが。。。


 さて、この月曜からの私。
法化は闇羊を愛用してますが(知力特化火幻獣未融合)

武器化:ふくろう(ライトシーカー)
防具化:ダンディ(光沢虫)
戦闘 :子竜(らいとてぃらのす)

 という、光な格好で鍵取りしてます。
全身真っ白・・・。
こうなるなら、髪の色も白くしとけばよかた・・・と思うとか思わないとか。

 偶然会った連盟のメンバーさんに
「白いね」といわれました。
(はさみいっぱいもらいました。ありがとう。前回はつるはし、次はクワよろしくー・・・ずうずうしい)
そこで、思い出しました。

 そうだ、最近美白の話はどうなった・・・と。

 まぁ、追々美白も追求しながらいきましょか(何処へ!?

 でもって、愛しのこの子達はこんな感じに育ってきました。
おもいっきしスローペースですが。
(当分ネタになりますな・・・コラ



20051102-001





20051102-002





ちょこっと敏捷の速い子でしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がちゃがちゃ♪

朝、買いたいものがあってスーパーへ。
開店前で暇だったのでがちゃがちゃを(ぇ?p251is01033.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »