« クリスマス準備開始。 | Main | せぶんちぃ~ん。 »

ワンコ帰ってきて。

 今朝聞いた話です。

 私の幼小中と一緒の学校だった近所の子の家の犬が
昨日の雷でいなくなってそうです。

 家族全員でかけていて、帰ってきたら居なかったそうです。

 うちの家の門に『尋ね犬』のポスター貼りました。
きっと帰ってくることを祈っています。

 うちの近所は犬を散歩させてる人が多いので、
そういう人を見かけては聞いてみたのですが
手がかりはありません。

 午前中、移動の際に散歩している人を見かけては
片っ端から声をかけてみました。


 でも、田舎だからか、犬を好きな人ばかりだからか
みなさん、うんうんと話を聞いてくれます。
うちにもちび犬が一匹居ますが、
居るだけに、気持ちがわかるんですよね。

 うちも、前の犬が散歩と中に急にいなくなって
探し回ったら自分で家に帰っていたという事がありました。
1時間後ぐらいに見つかったんですけどね。
それまでの間、車にぶつかったんじゃないか?とか
用水路に落ち込んだんじゃないか?とか
いろいろいろいろ心配してしますんですよ。
私を含め、うちの家族はみんな心配性ですからなおさらです。

 信憑性はありませんが、日本犬は帰省本能が優れているといいます。
きっと帰ってくることを祈ってます。

 近所のことなので全国に発信しても仕方が無いのかもしれませんが、
もし、ご近所で犬がいなくなったりしたら、
ちょこっとでいいので道の脇を見るとかしてください。
きっとその子はおうちに帰りたくて仕方が無いはずです。

 早く帰ってきますように・・・。

|

« クリスマス準備開始。 | Main | せぶんちぃ~ん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/7359410

Listed below are links to weblogs that reference ワンコ帰ってきて。:

« クリスマス準備開始。 | Main | せぶんちぃ~ん。 »