« November 2005 | Main | January 2006 »

今年一年ありがとう~。

 今年もあと少しで無事終わろうとしています。

 いつもここを読んでくださっっている皆様。
新しくお友達になってくださった皆様。
いろいろ書き込みをしてくださった皆様。

 今年もいろんな皆様に感謝感謝の1年でした。


 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

 このblogもこの4月で3年目に突入しようとしています。
うはー早いですねぇ。
そして歳を感じ・・・ガフッ

 では、皆様良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年はいっぱい

いっぱい作りましたー。
来年もがんばーる。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

そろそろ今年の反省をば・・・。

 年末ですね。
今日は年に1度の忘年会なので
(1回じゃないけどこれは決まってるから・・・。)
きっとへろへろになって帰ってくると思われ
(といっても飲んでじゃないです。疲れて・・・爆)
今のうちにblog書いておこうと思います。
そして、明日、明後日になると書く気がうせるといけないので
今のうちに今年の反省をしておこうかなぁと。

 ちょっと長くなるので続きは読みたい人だけ↓読んで下さい(コラ
そして、良い年が迎えられるように心を入れ替えましょう~♪

Continue reading "そろそろ今年の反省をば・・・。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大晦日の話。(BlogPet)

きのう、ここでミニとまとがお話された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お正月イベント@童話

 童話の世界からコンニチハ♪

 お正月イベント始まりましたね。
今年は封印石~♪


 またまた、し烈な!?作業が続きそうです(謎
がんばって4級石を~。
そして、そのまえにふくろう育てないと・・・汗

 今日もがんばります!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

干支にオオカミなんてないけどね!

 もっぱら犬好きの管理人です。
犬好きは性格が猫みたいって言われますね。
はぃ、移り気でわがまま&マイペース、ごもっともです。


 さて、ちょっと前(ずっと前?)に流行した動物占い。
その結果をちょっとよそ様のスペースで公表したのですが
今日はネタも尽きたという事で(ぇ?
ここに晒しちゃいます。

 まぁ、結果はタイトル通り『オオカミ』です。
 
 そんな私の結果をじっくり読んでもいいよ!という方は
↓をクリッククリック♪

ちなみに動物占いのサイトはココ(新動物占い)

Continue reading "干支にオオカミなんてないけどね!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

びーずの福袋?

 いよいよ年末も押し迫ってきました。
やっとこさ!?”風邪”というものから脱出できた今日この頃の管理人です。

 さて、お正月に向けて最後のびーずの材料注文をしました。
これでお正月も製作おっけー♪
(って、また家にこもるつもりの私です。)

 本当はシードびーずも欲しかったのですが、
なんせ予算の都合上と一気に注文した方がお得なので
しーどは来年に見合わせました。

 お正月の福袋も楽しみですしね。
ただ、ネットでも競争率は激しく
ここ2~3年、まともにびーずの福袋を買えたためしがありません(涙

 今年は早々と27日に発売するところもありますが
明日はネットの繋がるところに日中いないので
買えないのです(涙

 買えた人が居たら、中身教えてくださいね(ぇ?

 ではでは、本当に今年の風邪はしつこいので
気をつけてください。
さ、そろそろダンボールに押し込んだ
手作りキットを整理しなければ・・・爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もーいくつ寝ると?

クリスマス終りました。
後はお正月〜。
風邪などひかれませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チョコのツリー♪

友達からクリスマスのお届け物がきました。
すてき〜♪
そしてありがとう。
よいクリスマスを〜♪p251is01537.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花チョーカー

ぴんくのチョーカーです。
りぼんが長いです。はぅ〜。
更新さぼってる訳じゃないですよ…ゲフゴフ
明日も作品up?p251is01027.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にか22歳。(BlogPet)

昨日、ミニとまとが
と言うわけで、本日宅急便を受け取る以外外に出ずただPCと我が家とにらめっこしてました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パープルベルベット

SWのパープルベルベットのブレスとリングです。
久々にこのレシピを引っ張り出してきました。p251is01025.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大晦日の話。

 今週は頑張るといいながら
今日1番がんばったのは、
お昼ご飯(を食べること)かもしれない
管理人です。こんばんは。

 22日は冬至ですね。
カボチャ食べますか?
ゆずのお風呂に入りますか?
お蕎麦食べますか?

 年越しソバもあるのに
12月に2回もお蕎麦を食べる行事!?が
あるなんてとっても不思議ですね。

 ちなみに、我が家の大晦日@31日のお話。
昔(といっても私が小学生のころ)は
すき焼きをするのが定番だったみたいです。
そして紅白(当時は21:00~)をみながら
サブちゃんのあたりでおそばを食べる。
(えーと現在1○歳ですが・・・ゲフゴフ

 それが、夜中に食べたら消化にわるいわ!
(本当は ふとっちゃうわ!)
ということで、夕食がお蕎麦に。
勿論、提案というか言い出したのは母です。

 あのーすき焼きをして、お蕎麦を食べない方向へは
もっていかないのですかねー?
頼みますよ。我が家の財務大臣@母。

 ぇ?
お父様、お母様。
1年間ご苦労様でした。
娘の私からこのお肉をプレゼンするので
すき焼きしてください?と言いなさいって???


 あーそれは無理ですね(笑

 あ、明日こそ年賀状を郵便局に持って言って
ついでに(コラ)同窓会名簿!?の振込みをしてきます。
ここ読んでる、そこのあなた!
振込みするように!!!
(って、数年前忘れてて幹事に言われて
やっと振り込んだ私です・・・。)

 そして、23日がお休みだと今日知った私。
ビバ、休日♪ブラボー♪

 本日も独り言でした。
コッコさん・・・早く来て;;
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コートと香川県?

 今日、遂にダウンコート出しました。
卒業旅行で北海道に行く為に買ったコート。
バーゲンで買ったのだけど、財布に手持ちがなく
土曜に銀行のATMに走って買ったコート。

 ここ香川ではちょっと大げさな風にうつります。
白いダウンコート。

 最近は移動が車の人が多いので
薄着でジャケットの人が多いですね。

 私達チャリンコ族は、完全防備でゴー♪ですよ。

 夜はダウンコートでセイカイでした。
この冬はダウンコートですごそっと。
そして、黒のロングコートはお休み・・・でしょうか?

 今週はガンバルゾー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末に向けて走るしかないんです。

 もう、師走も半分が終わりました。

 フィギュアスケートGPファイナルすごかったですね。
私がいつも読んでいる記事はここです。
偏ったコメントなどがなくて好きです。
全日本もTV中継してくれると良いですね。

 トリノが楽しみです。
(時差とか全然わかりませんがw)

 さて、年賀状も書き終わりました。
お餅も買いました(早い。
おせちはまだ頼んでないようです。
母、忘れないように!!

 そのまえに、クリスマス。
といっても、クリスマス会とやらに参加して
子供達にもみくちゃにされて(謎)きます。

 プライベートなクリスマス?
何をおっしゃる。私は仏教徒(意味不明。
お正月には神社に行ってお参りしますけどね。

 それが終わると、いっきに年末模様。
同窓会(=飲み会?)に参加して
だらーと掃除をして(ぇ?
体調管理をするだけです。はぃ。

 風邪が本当に流行っておりますので
皆様お気をつけ下さい。
養命酒の飲酒をまた始めました・・・。
テンションハイだったら放置して下さい・・・・オネガイシマス。

 @やること沢山あるけど、とりあえずは
童話で薬つくりを(ぇ?
ギルド戻しましたから。おほほ(謎

 起承転結なし。乱雑乱文失礼しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぜ がすごいんです。

 本日の香川県。
強風注意報が出てました。

 もう風がすごいですね。
私は風邪にやられてます(ぇ?

 どっちかが誤字じゃないかって?
いえいえ、風邪と風、両方すごいんです。
と言うわけで、本日宅急便を受け取る以外外に出ず
ただPCとプリンターとにらめっこしてました。
ちょっとだけびーずとも格闘してましたけども。

 今日、コメントにメールアドレス入力しなくても
書き込みできるように設定を直しました。

 もし、お暇でしたらコメントなどお願いします。

 明日も寒い香川県だそうです。
でも、明日こそは外に出なくては・・・。

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

こっこさん・・・。

 先ほど、blog投稿しようと思って自分のページを開けたら

 こっこさんがいますた。

 うぉおおおお。これはチャンスと思って
クリックしたらログインしていませんでした。
そして、はるかどこかへ飛んでいってしまいました。

もどってきてー(叫

い、いまから探しにいこうかな・・・謎。

 タグふれんず、いまだ謎多しでわかってませんが
徐々にマスターするぞ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペットは犬で?(BlogPet)

ほんとうは、ミニとまとは
4月22日から行ってませんでした(爆大変は自分でちょんちょん切ってたんですけどね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にか22歳。

 童話の世界からコンニチハ♪


 飼い主!?に似ずに
ちょっと知力の良い火オバケちゃんを久々にup~♪

20051213-001

 そのまえに、光ふくろう育てなければ・・・汗
がんばろう。がんばって(ぇ?
目指せふくろう40歳・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アロエの効果。

 最近、胃の不調に悩まされております。
大げさなものじゃないんですよ。
ちゃんと病院で診断もしてもらってますし。

 まぁ、季節がら食べ物が美味しかったり(秋は過ぎたって?
風邪から来るものもありますしね。

 そういう時はうちの庭に生えてる木立アロエを食します。
もちろん生で、皮だけはいで。

 最近はサプリメントも売ってますね。
たまに飲みますが、苦味が足りません(ぇ?
是非是非生で!

 12時過ぎる前に、ちょこっと書いてみました。
忘年会などで弱った胃にはアロエ!!!
お試しあれ!!!

注意:アレルギーや体質に合わない方はおやめください。
    食べ過ぎるとおなかがゆるくなることもあります。
    限度を持って、正しいものを正しく食べてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペットは犬で?

 たぐフレンズでペットを買いました。
ここはあえて飼いましたで。

 リアルに犬を飼っているのですが、
それなら他の好きな犬やら、
ペットにはできないパンダを選べばいいのに
犬を選ぶ私。

 何故でしょうね???


 さて、クリスマスも@少しで
まだまだケーキの予約とか出来る時期に
バレンタインのチョコカタログをみてる私です。
あー勿論自分用(マテ

 飛行機キライで、ヨーロッパは死ぬ気でないと行けないと
思っている私ですが、スイスには行って見たい。

 ヨーロッパのショコラティエさん達の作品はすごいと思います。
最近は日本にもチョコ専門店が出来てるようですし。
都会はすごいですなぁ~。

 あんまり食べすぎないようにします。
嗚呼ー夜中にふと注文しそうでこわぃ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DSが欲しいよー。

 昔から、クリスマスプレゼントを
両親から『どうぞ』と貰った記憶のない管理人です。

 小学生の頃は、これはいいのか悪いのかわかりませんが
『通信簿で”よい”が○個あったらファミコン買ってあげるね。』といわれて
猛勉強するような子でした。

 取れなければ、もちろんなしで
取れればちゃんと買ってくれてました。
まぁ、高額なものの時はかなりの”良い”を要求されましたが。
(中学になってからは○番以内にはいったらとか・・・。)

 というわけで、ゲーム関係はほとんど学期末に買ってもらってました。
2学期が終わるのが丁度クリスマスなんですよね。
欲しいものの、ほとんどがゲームでした。
後、ねだった物といえばオーブン(謎

 そして、今18歳(スイマセン。大嘘です。
ニンテンドーDSが欲しいのです。
大人だと買えるんです。
通信簿に”よい”がいっぱいなくても買えるんです。

 ・・・服に化けちゃいました(爆


 DSを買っても、ソフトを買わないとゲームできないし
いろいろソフトが出てくれば欲しくなるし・・・グダグダ
という訳で 違うものに化けちゃいました(汗

 宝くじでも当たったら(・・まだ買ってませんが売り切れになるかなー???


 本日のblogも独り言でした。アハハ(コラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

髪を切りました。

 今日、美容院行って来ました!!!

 4月22日から行ってませんでした(爆
前髪は自分でちょんちょん切ってたんですけどね。
いつも決まった美容師さんで

「あらー伸びましたね。」が第一声。

ごもっともです。ご尤も・・・。

 そんなわけで、ずっきりとした髪で(ここ数日だけだと思うけど)
お正月を迎えられそう・・・デス。

 今年は 初栗きんとんに挑戦!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記念写真。

 今日買ってきた雑誌に
きれいな赤の振袖を着たお嬢さんが
載っていました。

 華をされてて、おしとやかな感じでステキでした。

 変な話ですが、私が成人式に買ってもらった振袖も
赤なんですよ。

 ”赤”と打って、”垢”が出てきた私には
おしとやかも何もないかもしれませんが(謎

 それでですよ、成人式には出たんです。
市主催のね。
まだテレビで取り上げられる前の人間なので(イヤーン
静粛!?な成人式でしたけど(話聞いてる人はほとんどいませんでしたが・・・爆
ひとつ心残りが。。。

 成人式の写真撮ってませーん!!!

 家族の誰一人撮れと言わなかったし、
私も撮りたいと思わなかったのです。
当時はね。

 今になって撮りたくなってきてる私です。

 私の祖母は、若い頃40過ぎぐらいまで
どこか出かけるときは着物。
授業参観も着物。
家でも着物な サザエさんのお母さんみたいな人だったらしく
家にはけっこうな数の着物があります。
だから、私の母にもいくつか着物を作ってるんです。
母はお茶とお花してましたしね。
(私もお茶はちょこっとしてたんですが、何故か着物はないです。

 私は一人っ子で、母も一人っ子なので
振袖は全部私の物になっているんですが、
私が一回も袖を通していないのが多々。

 せめて、母のお下がりではなく
自分に買ってくれた振袖の写真が撮りたい。
ということを母に話したら
『お正月にいってきたらぁ~?』
と軽く言われました。

 大学の卒業式から一回も袖を通していない着物。
あのときからかなり体系が変わっているけど
着てみたいなぁ・・・。

 12月も半ばになりそうな忙しい時期に
変なことばっかり考えてる私です。

 やっぱり撮りたい・・・ボソ

 後、ニンテンドーDSが欲しいとわめいていたら
『あんたなんなん?』と言われました。

 好きなときに好きなことうを言って生きてる私。ブラボー♪
クリスマスプレゼントはDSでいいよ?サンタさん(ウフフ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこ元素56です。(BlogPet)

きょう葉南は、アドバイスしたかった。
ここでニチハはここにソテーに撮影しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと散歩。

 今日、郵便局へ向かっている途中に
定年退職された恩師にばったり出会いました。

 散歩から帰って来た風だったので、
『お散歩でしたか?』と尋ねると、

「えぇ、散歩です。ちょっとそこの山登ってきました。」

って、散歩じゃないやん!と心の中で思った私です。
手軽に登れる山なんですけどね。
中学の時に午後の授業変更で登ったりしたこともありました。

 その山の紅葉がきれいだという話になりました。
私の家からもみえるんです。
今年は一段ときれいな紅葉でした。
もみじが真っ赤になってたそうです。

 先生に頼んで一緒に登るかな・・・きっとしないなぁ。
私が在学中は山岳部の顧問でした。
うちのクラスの数名が先生慕って!?入部してましたね。

 なんだか、ちょっと懐かしくなった一日でした。

 寒いけど、一杯着こんで外に出かけよう!って思いました。
オサレもしないとね(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たぐフレンズにコメントくださった皆様へ&コスモぐで仲良くしてくださった皆様へ。

 たぐフレンズに書き込みくださった皆様
ありがとうございます。

 レスつけるのって、この場合どうなのかな?と思いつつ
放置してました。ごめんなさい。

 見に来てくださった人のところに
ワンクリックで飛べるのがいいですねー。

 これからどう発展するのかわかりませんが、
楽しみです。
グッズを購入して庭におけるのがちょっと嬉しいです。
コスモぐらしを思い出しますね。
農作業はで来ませんが・・・。

 それから、タグフレンズとは関係ないですが
コスモぐらしの私のサイト休止しました。
突然のことですいません。
今日やったんじゃないんです。
ずっとまえに止めちゃったんです。

 でも、報告するのが遅くなってしまって申し訳ないです。
コスモぐらしがもう復活しないだろうからやめちゃえ!
っていうのではないんです。

 ARKSに飛べるリンクは残しております。
未練でもないんです。

 上手く表現できなくてもうしわけないのですが
こすもぐらしで仲良くしてくださった皆様とは
今でも仲良く出来ているわけで、
ココがなくてもいいかな?というのは正直なところです。
活動して無い以上、あのサイトも必要ないのじゃないかと・・・。

今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


 ミニとまとっていうHNは使い続けてますね・・・ぉ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見つかりました!

 大変報告が遅くなって申し訳ないです。

 知人の家の犬、見つかりました。
自力で帰ってきたそうです。
でも、外を歩き回ったらしく汚れてたし
おなかを壊していたりしたそうです。
先日、そのうちのお母さんが犬を連れて家まで来てくれて
一杯お礼をいって帰っていかれました。

 うちのありすは
『おぃ、こら!おぬし、何者じゃ?』といわんばかりに
ふげふげ 言ってましたが
その子は知らん顔。
年下だからか、ちょっと大きいという余裕からか・・・。

 一見怖い顔をしてるんですけど(シツレイ
とっても人懐っこい子です。

 犬も人も顔じゃないんですよ!(意味深???


 ってことで、すっかり12月ですね。
今日やっとカレンダーをめくりました@自室。
することが一杯ありすぎて現実逃避してみたり(コラ
童話を立ち上げて、昨日は一歩も家をでなかったり(ぉぃ。

 今日の香川はすっかり冬でして
コートをすかさず出しました。
季節はずれのバーゲンで買った白いコート。
ちょっと肌触りがいいのでありすに狙われてます。
ちょこっとソファに置き去りにした日には、
上に乗っかって寝てるはず(笑

 今日から三種の神器!?
帽子 手袋 マフラー は手放せません。
オプションとしてはカイロとほっとティー。

 夏は、歩き回ると倒れるので(ぇ?
冬は一杯着こんで外に遊びに行きたいですね。

 そして室内との気温差で・・・ゲフゴフ
まぁ、ビタミンと栄養をいっぱいとって
元気に過ごしたいです。

 皆様も風邪には充分ご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大掃除?

フェリシモさんで買いました。
掃除は苦手です(涙)p251is01025.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこ元素56です。

 童話の世界からコンニチハ♪


 水の上級魔法(正式名称覚えておらず・・・コラ
覚えました。

 このライオンさんと戦おうとしてたのですが
やめたほうがいいよ?というアドバイスいただき
すんなりマグロのソテーを渡しました。
(ホントはマグロのソテーも渡して且つ戦わなければならないと思っていたのは秘密・・・。

 ってことで、記念撮影だけしてきました(笑
戦わなくてよかたー。
20051203-001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスむけ?

久々に指輪をup〜。色だけクリスマス(笑)p251is00263.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せぶんちぃ~ん。(BlogPet)

きょうは追伸みたいなアドバイス♪
きょうニチハで、次とかアドバイスしたかったみたい。
ニチハはコンとかアドバイスしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »