« やっとこ元素56です。(BlogPet) | Main | 髪を切りました。 »

記念写真。

 今日買ってきた雑誌に
きれいな赤の振袖を着たお嬢さんが
載っていました。

 華をされてて、おしとやかな感じでステキでした。

 変な話ですが、私が成人式に買ってもらった振袖も
赤なんですよ。

 ”赤”と打って、”垢”が出てきた私には
おしとやかも何もないかもしれませんが(謎

 それでですよ、成人式には出たんです。
市主催のね。
まだテレビで取り上げられる前の人間なので(イヤーン
静粛!?な成人式でしたけど(話聞いてる人はほとんどいませんでしたが・・・爆
ひとつ心残りが。。。

 成人式の写真撮ってませーん!!!

 家族の誰一人撮れと言わなかったし、
私も撮りたいと思わなかったのです。
当時はね。

 今になって撮りたくなってきてる私です。

 私の祖母は、若い頃40過ぎぐらいまで
どこか出かけるときは着物。
授業参観も着物。
家でも着物な サザエさんのお母さんみたいな人だったらしく
家にはけっこうな数の着物があります。
だから、私の母にもいくつか着物を作ってるんです。
母はお茶とお花してましたしね。
(私もお茶はちょこっとしてたんですが、何故か着物はないです。

 私は一人っ子で、母も一人っ子なので
振袖は全部私の物になっているんですが、
私が一回も袖を通していないのが多々。

 せめて、母のお下がりではなく
自分に買ってくれた振袖の写真が撮りたい。
ということを母に話したら
『お正月にいってきたらぁ~?』
と軽く言われました。

 大学の卒業式から一回も袖を通していない着物。
あのときからかなり体系が変わっているけど
着てみたいなぁ・・・。

 12月も半ばになりそうな忙しい時期に
変なことばっかり考えてる私です。

 やっぱり撮りたい・・・ボソ

 後、ニンテンドーDSが欲しいとわめいていたら
『あんたなんなん?』と言われました。

 好きなときに好きなことうを言って生きてる私。ブラボー♪
クリスマスプレゼントはDSでいいよ?サンタさん(ウフフ。

|

« やっとこ元素56です。(BlogPet) | Main | 髪を切りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/7530193

Listed below are links to weblogs that reference 記念写真。:

« やっとこ元素56です。(BlogPet) | Main | 髪を切りました。 »