« たぐフレンズにコメントくださった皆様へ&コスモぐで仲良くしてくださった皆様へ。 | Main | やっとこ元素56です。(BlogPet) »

ちょっと散歩。

 今日、郵便局へ向かっている途中に
定年退職された恩師にばったり出会いました。

 散歩から帰って来た風だったので、
『お散歩でしたか?』と尋ねると、

「えぇ、散歩です。ちょっとそこの山登ってきました。」

って、散歩じゃないやん!と心の中で思った私です。
手軽に登れる山なんですけどね。
中学の時に午後の授業変更で登ったりしたこともありました。

 その山の紅葉がきれいだという話になりました。
私の家からもみえるんです。
今年は一段ときれいな紅葉でした。
もみじが真っ赤になってたそうです。

 先生に頼んで一緒に登るかな・・・きっとしないなぁ。
私が在学中は山岳部の顧問でした。
うちのクラスの数名が先生慕って!?入部してましたね。

 なんだか、ちょっと懐かしくなった一日でした。

 寒いけど、一杯着こんで外に出かけよう!って思いました。
オサレもしないとね(汗

|

« たぐフレンズにコメントくださった皆様へ&コスモぐで仲良くしてくださった皆様へ。 | Main | やっとこ元素56です。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/7512723

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと散歩。:

« たぐフレンズにコメントくださった皆様へ&コスモぐで仲良くしてくださった皆様へ。 | Main | やっとこ元素56です。(BlogPet) »