« コートと香川県? | Main | パープルベルベット »

大晦日の話。

 今週は頑張るといいながら
今日1番がんばったのは、
お昼ご飯(を食べること)かもしれない
管理人です。こんばんは。

 22日は冬至ですね。
カボチャ食べますか?
ゆずのお風呂に入りますか?
お蕎麦食べますか?

 年越しソバもあるのに
12月に2回もお蕎麦を食べる行事!?が
あるなんてとっても不思議ですね。

 ちなみに、我が家の大晦日@31日のお話。
昔(といっても私が小学生のころ)は
すき焼きをするのが定番だったみたいです。
そして紅白(当時は21:00~)をみながら
サブちゃんのあたりでおそばを食べる。
(えーと現在1○歳ですが・・・ゲフゴフ

 それが、夜中に食べたら消化にわるいわ!
(本当は ふとっちゃうわ!)
ということで、夕食がお蕎麦に。
勿論、提案というか言い出したのは母です。

 あのーすき焼きをして、お蕎麦を食べない方向へは
もっていかないのですかねー?
頼みますよ。我が家の財務大臣@母。

 ぇ?
お父様、お母様。
1年間ご苦労様でした。
娘の私からこのお肉をプレゼンするので
すき焼きしてください?と言いなさいって???


 あーそれは無理ですね(笑

 あ、明日こそ年賀状を郵便局に持って言って
ついでに(コラ)同窓会名簿!?の振込みをしてきます。
ここ読んでる、そこのあなた!
振込みするように!!!
(って、数年前忘れてて幹事に言われて
やっと振り込んだ私です・・・。)

 そして、23日がお休みだと今日知った私。
ビバ、休日♪ブラボー♪

 本日も独り言でした。
コッコさん・・・早く来て;;
 

|

« コートと香川県? | Main | パープルベルベット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/7718257

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日の話。:

« コートと香川県? | Main | パープルベルベット »