« December 2005 | Main | February 2006 »

そばの日。

 昨日に引き続き、今日は何の日?(コラ

 今日は1月の最終日。
『そばの日』です。

 そばって、讃岐うどんの国、香川県に住んでると
貴重さがあまり伝わってきません。
江戸は藪蕎麦とかって有名ですよね?
(店名でしたっけ?)
”もり”と”ざる”の違いもわかりませんーん!

 でも、年末は『年越し蕎麦』なんですよ。
某テレビニュースで

『讃岐うどんの香川県では、年越しそば ならぬ 年越しうどん で各店大忙しです。』

 と言って
うどんやさんの忙しそうな風景が放映されてましたが、
お蕎麦も食べるんです。
ただ、うどんが好きだし、
うどんやさんはうどんしか出さないところがおおいので
年越しに便乗してるだけだと
・・・断定は出来ませんがそう思う私です。

 私の家も、昨年末ちゃーんと、お蕎麦を食べましたもん!
・・・お昼ご飯でしたが(爆

 そばと言えば、信州のイメージがあります。
これはあくまで私のイメージです。
美味しいお蕎麦を以前贈ってもらったことがあったので、
信州なのです。

 九州とかもありそうですけどね。
(範囲が広いですねぇ・・・・。

 一度、うぉっておもうお蕎麦を食べてみたいです。

※あくまで個人のいけんですので、意見もあろうかと思われますがご容赦を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みその日。

 今日は『みその日』なんだそうです。

 某スーパーでもらったカレンダーをいまみてましたら。
今日は『みその日』だそうです。
今日は味噌汁飲んでませんけどねぇ~。

 あ、決してネタが無いわけじゃないですよ!
・・・思いつかないだけです(爆

 では、またあした(コラ


追伸:三宝作れるようになりました。
    ワーイε=ヾ(*・∀・)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次なんですが…

Tピンを丸めただけで、後がすすみません。
よって?本買いすぎてビンボーです。
前に進め!私!p251is01542.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次なんですが…

Tピンを丸めただけで、後がすすみません。
よって?本買いすぎてビンボーです。
前に進め!私!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セキュリティの話。

 PCでいつも巡っているサイトや
通販のサイトを開くと、違うサイトが開いたりしませんか?

 最近、また増えてきました。
PCバックアップは全部取ってあるので
リカバリしたい><

 でも、またソフトを入れ直すことを考えると
とても気が重くなります。
ずしーーーんとね・・・。

 新しいPCを購入した時はうきうきしながら設定しているのですが
再インストールなどなどは面倒ですねぇ・・・・。

 今はウィルスソフトとスパイ駆除ソフトを
いくつか入れていますが、それだけでは駄目なんですね。

 やるかな・・・。
(ら、来月あたり・・・ぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おひさしぶりぃねぇ~。

 お久しぶりにリンク追加です。

 ”コスモぐらし”では有名な秘密結社(で検索来ませんよね・・・フフフ)
アンテナサイト?です。

 秘密結社黄金のバブー団のアンテナ


 私のネトゲふるさと コスモぐらし。
でも、本当はInterPotだったりするのは秘密です。
当時はオンラインな感じしませんでしたもんねぇ。

 そういえば最近、ニンテンドーDSで
どうぶつの森をやってますが、
家具を集めて配置できるのが楽しいです。
通信してないので、他の果物はげっとできませんが
細々と家具と洋服を集めてます。
結構はまってきました。。。よ?

 ん?コスモぐで変な家作ってたじゃない?って???
部屋の中も変なものばっかりだったじゃない???って???

 通信環境が整ったら連絡ください。
待ってます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

任せようと思ったけど。

 『葉南』が今日のブログを書いてくれたので
もう、任せちゃおうかと思ったのですが、
ふと今日↓の昨日のブログを見たら
手荒れがひどいことが判明しました・・・。

 クリームたっぷり塗らないとね!

 そして、インフルエンザ。
まだまだ猛威を振るっているそうです。
もし、私がブログ書かなかったり
ネトゲの世界に現れなかったなら
『インフルエンザ』の猛威にやられたと思ってください。

 ・・・こんなに恐れるなら予防接種しとけばよかったぃ!

 今日、久しぶりにお会いした人は
どうもインフルエンザで寝込んでいたらしい。
うつってないと思われますがね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チームプリン(BlogPet)

葉南はエントリを想定するはずだったみたい。
ミニとまとで想定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が世界の中心で、何をさけぶ?それも怒濤の鮫のごとくって・・・を読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じゃらじゃら〜♪

キットですが、私の好きなピン作業で楽しかったです。
ど、どこにしていこう…。p251is02561.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肩こり~。

 肩こり持ちですか?

 私は、気がついたら肩こり人間でした。

『動かないからよ!』って言われます。
その通りだと思います。

 以前、足つぼマッサージに行こうと行って
私だけ『肩凝ってますねー』といわれて
足つぼしてくれず、標準のマッサージ受けたことあります。
値段お安くしてくれたのでラッキーでしたが、
福岡だったので今は通えません(当たりまえ。

 何故こんなことを書いているか?
今まで、書類下記で紙とにらめっこしていて
肩が凝ったからです。

 肩こりの癖に、眼精疲労多いくせに
パソコン大好きっ子です。
液晶が良くなってきたから、昔よりはるかにいいですけどね。

 久々に卓球したいなぁ・・・謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大寒過ぎたら。

 そろそろ春の新色の化粧品やら
春物の服なんかが出てきてますね。

 お店に行かないようにしなければ・・・爆


 センター試験が終わりましたね。
私はセンター試験を受けたことが無いので分からないのですが
二日間・・・長いですね。
そして、それにいたるまでの受験勉強の日々。
受験勉強は経験ありますけど、あんまりしたいもんじゃないですね。

 受験は1月~3月のところが多いですよね。
私はもっと早めて、インフルエンザのない頃がいいと思うんですよ。
それに、雪でダイヤが遅れたとか聞きますし。
それなら台風と雪の間でいいじゃない!と、
まったく各機関のスケジュールなどを無視して提案してみたり。

 これから高校受験で必死の子供さんをみてついそう思いました。
いち経験者のちょっとした意見でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソフトがない><

 童話の世界からコンニチハ♪

 と言いたいところなのですが、
もともとのSSは容量が大きいので
SSソフトを使っていつも撮っているのですが
今、アンインストールしてしまって・・・汗

 出来た『オールニンフ』をお見せしたい!
と思っていたのですが、封印しちゃいました。
いつかお披露目できる日が来ることを・・・待ってください。

 今、火知力特化オバケと行きがかり上?の火トラを育ててます。
そんな感じで、たまーにくしゃみに湧き
たけのこと象牙とよみがえり、セレを拾う日もあったりなかったり。
幸子姉妹はサブのとまとさんに面倒見てもらってます。

 って、SSもなしにゲーム日記を書くのはさびしいですね。
またSSソフト持ってこないと・・・。

 ではでは、またー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪景色・・・・ナカッタデス。

 関東で大雪みたいですね。

 香川も降ると言われつつ
全然降ってません。
山間部はわかりませんけどね・・・。

 昨日が大寒。
節分が過ぎ、段々と貼るになるのですね。

 梅の花見に行きたいなぁ・・・。

 雪はフラットさんのとこで見たいと思います(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳を鍛える…

頭を…
歳は……p251is02307.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳を鍛える…

いぇい!p251is02052.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

W-ZERO3 から初書き込み(BlogPet)

きのう、blogする?
がミニとまとでプラスにblogされた!
がミニとまとがプラスをblogしたかも。
がミニとまとはblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が世界の中心で、何をさけぶ?それも怒濤の鮫のごとくって・・・を読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

↓でグローブホルダー投稿したので追加。

 ここ最近、びーずで自宅ショップを開いてらっしゃる方の
ブログを拝見しているのですが、ステキですねぇ。
(まだ、なんのコンタクトも取ってないのでリンクはしてません。)

 こんなものを作って、これだけ売れて~
ある程度の利益まで書かれていて勉強になります。

 私、ちょこっとだけPCいぢれるので(初級車ですがw
ネット販売まで考えたことがあるんですよ。実は!

 でも、送料や返品などのことを考えてやめました。
後、実際に人との交流を生でやりたいっていうのもありました。
それに夢は大きく持とうって言うじゃないですか!

 春に向けてどんな風になるかわかりませんが
まぁ、ちょこちょこ時間を見つけて製作していきたいと思います。


 えーと、報告です。
昨年に出したびーずの投稿募集?でしたっけ。
見事に落ちました。アハハ・・・。
一次予選だけ通過したからまぁいいkぁ・・フフフ

 負けないもんっ!(涙

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グローブホルダー

手袋をとめるものです。
これは、私用(笑)p251is02306.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

童話の世界からコンニチハ2006

20060115-002
 童話の世界からコンニチハ♪

 2006年始めての童話ネタです。

 久しぶりPCをクリーンにしようと
なつかすぃSSとかを見ていたんですが、
多すぎて全部載せられる訳も無く、
記憶に残っていないことも多く、
また、ぼちぼち小出しにしていきたいと思います。
ネタが切れたらね・・・。

 まぁ、昔から魔の筋力は多かったのねぇ~とか
光を作ったときに聞いた一言とか、
「いいつけてやるー」という誰かの一言をSSにとって
いつか脅しに使おうかと保存してみたり(コラ
身に覚えのある人はねーさんまで(ぇ?w

 で、今日の一枚。

Continue reading "童話の世界からコンニチハ2006"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のリベンジ?

 ってことで、昨日バーゲン?
(最近ではどこもセールって言ってますね。)に
昨日はゆっくり見られなかったので、
リベンジで地元のお店に行って来ました。

 キャミソール×2
 カーディガン×1
 Tシャツ×1

 げっとしてきました。
お店の人とこ1時間弱お話しながら(笑

 はっきり言って、私服選ぶのヘタクソなんです。
だから、今日は一人で行ってきたので
ドキドキしてたんですけど、
まぁ、帰っていろいろと並べてみたら
まぁまぁだったので(何を基準に!?)
今年は◎としましょう!


 さて、昨日のデパートでの話でも。
高松には主要2箇所でデパートがあるんですけど
私は北にあるほうしかいかないんですよ。
なんというか、買い物がし易いというのと
私の好きなブランド?がそこに入っているから。

 ここ数年、お正月が終わってすぐにバーゲンへ行くってことがなくて
久々だったんですよね。
でも、やはり主要なものは先週の3連休に売れてしまったようで
あんまり無かったです。
春物をちょこっとみられるかなぁ?と思ったのですが
やはり2月に入らないと揃わないらしいです。
ちらほらとはありましたけどね。

 最近は冬でもキャミソールとか半袖ニットとか
売られているから季節感ゼロっていったら
販売してる人には怒られるかもしれませんが(反省
でも、寒がりの私としては買いにくい(買ったけど。)
&特に若者向けのお店にはいけません・・・。

 で、今日買いに行ったらしいけど昨日は何も買わなかったのかって?

 ぇーと、バーゲンじゃないものを少々(爆
というか、そこセールないんで・・・。
それに財布だし?(違

 @地下食品売り場でいろいろゲットしてきましたー(笑
 

 ってことで、2月にまた行こう!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーゲン

に、行くつもりがタイムアップ(涙)明日は地元でさぐりたぃ…かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お着物に〜

かんざし です。

ざ、雑誌片付けないと(汗p251is01031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐつぐつ(BlogPet)

きょう、地方はblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月も半ばに・・・目標!

 1月に入って、お正月、成人式などと
お休みがあったせいか、知らないうちに
月の半分が終わろうとしています。

 まだ、目標を書いていない私・・・。

1.びーずアクセを頑張る。

 
 1ヶ月30個目標で!!!

 upするかどうかは乞うご期待!?(コラ

 今年は、何か始めたらいいと言われたので(テレビやら本やらですが!)
おもいきって・・・ね。
報告できる時が来たらお知らせします。はぃ・・・。


2.体力づくり。

 毎年言ってます。
でも、暑くなってくると何故だらーとなってきて
夏バテをするという繰り返しを今年こそは脱却したいです><
冬に風邪引きすぎるのもどうにかしたいですけど・・・。


3.いろいろ磨く。

 そりゃもう、女を(*ノノ)・・・マテ
どうすればいいのか、いい案大募集!?


4.お勉強もしませぅ。

 えーごとか、えーごとか、英語。

要するに、English(英語にしただけじゃないかって?
いつか、取れなかった2級がとりたぃ(バタッ


5.そりゃもう、アレですよ!アレ!

 ええ、もうがんばりますよ!(謎
わかる方だけお察しくだされば(汗


 まだまだまだまだ、いろいろと目標はありますが
まずは、これを念頭において頑張りたいと思います。
@早起き!とか、早寝!とか(ドキドキ

 日々、無計画に近い感じで行動してますが
どうぞ見守ってください・・・。
そして、年末に『これが出来ました!』って報告できるように
したいなぁって思います。

 ファイト!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐつぐつ

明日は鏡開きですね。
ぜんざい〜♪
今晩、ぐつぐつ炊いていました(笑)
地方によって、ぜんざいとおしるこの呼び方が違うらしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パスワード忘れそうな勢いで!

 皆様 すっかりご無沙汰して申し訳ございません。

 日々、ケータイからだらだらと投稿しておりました。
感の鋭い人なら、いや、そうでなくてもお分かりのはず。

 また、風邪引いてました(爆

 しかも、高熱じゃないのに点滴打ってもらったり(涙
病院に着いたとたん、ちょっとは我慢してたんですけど
気分がわるーくなってきて、ふらふらーとヘルプだしちゃいました。

 それで、診察の結果?は普通の風邪でしょうってことで、
点滴打たれながら、眠りかけてたんですけど(すぐに復活する人・・・私。)
丁度私の頭の上辺りで、先生の話し声が・・・

 『○○さん(別の患者さん)はインフルエンザA型ですね。』って。
わ、私、インフルエンザの注射打ってないので帰らせてくださーーい。
って、針抜いて帰りたくなりました・・・・。

 おかげさまで、か?日々のうがい手洗いか?
はたまた、ローヤルゼリーか、養命酒か?(ぇ?
インフルエンザにはなりませんでした。

 丁度3連休に引っかかって、ゆっくり出来たってのもありますし。


 ということで、寒中お見舞いを兼ねまして
手洗いうがいはしっかりと!
緑茶もいいそうですよ(根拠は知りませんが・・・。

 年あけて、いい事があったり、落ち込んだり
いろいろありましたが、何を書くのか忘れてたりで、
今日までケータイ投稿でした。
あやうく、パスワード忘れるところでしたよ・・・危ない危ない。

 今日からはいろいろ書いていきたいと思いますので
お暇な時間に読んでくださったら嬉しいです。
私も、童話ネタ、びーずネタ、リアルネタ などなど
いろいろ書いて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしまーす。

 ぇーと、今年の目標はまだ後日・・・スイマセン。


 追加:今日は光が40歳になりました。
(光LVは35ですが・・ガンバロウ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒中見舞い

練習ちゅ(涙)
筆は苦手です。(筆ペンだけど)p251is01797.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんぐ2

映画じゃありません。
今日は大きめでした。p251is00772.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんぐ

紫色、大量増産中?p251is02305.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブローチ

タイトル募集ちゅ(笑)p251is02050.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

干支にオオカミなんてないけどね!(BlogPet)

毎日よきお気に入りを流行したのです
時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょうに〜
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年のアイドル2

ストーブ前が大好き♪
ねーさん、呼んだ?p251is02051.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年のアイドル

寝てるところ、失礼しまーす。
ふかふか〜。p251is01796.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瀬戸内海

昨日、海みてきました。
ちょっと風がありましたけど、きれいでした。p251is01025.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年!

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 なんだか、元日のような気がしない管理人ですが
午前中にちょっと買い物にでたついでがメインになって
海をみにいったり(といっても仕事の現場・・・バタッ)
食べ過ぎてみたり(ぇ?
まぁ、寝正月に近い感じの2006年幕開けです。

 元日ははさみを使ったらいけないので
テグスを切るびーずは作れませんしね・・・。

 お正月は主婦をお休みさせるためって聞きますが
ちらほら洗濯物を干している家庭もありますし、
お正月もすっかり様変わりしたものです。

 しかし、お正月はお正月。
いい事もあります!
今年はうちの犬がRun(日清ペットフード)さんのカレンダーに載りました。
といっても、365日ワンちゃんの1匹です^^;

 散歩に久々に連れ出したら、声かけられるし
(私じゃないですよ、もちろん・・・。)
戌年なんだなぁと実感。
新しい服を着せてやって大喜びです。
(飼い主の自己満足じゃないですよ。本当に好きなんです。ビデオに撮ってお見せしたい・・・。)

 と、まぁ、2006年最初のblogから独り言みたいでしたが
どうぞ益々パワーアップできるところはやって行きたいと思いますので
どうぞお付き合いくださいませー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »