« January 2006 | Main | March 2006 »

LvUP

 姫さんLvUPして63歳になりましたー。

 3ヶ月ぶりです・・・。

 SSとってないので記録でも(コラ

 自動振りは体力筋力s知力。
もう筋力いりませんから・・・魔なので(汗

 HP+67 MP+67

うーん。律儀ですね。ケラヤさん!?


 ってことで、捨て公開、気が向いたらします(コラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LvUP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココですが。

 今日はここのblogについてお話させてもらおうかと思っています。

 私のおっちょこちょいなネタや、趣味、ネトゲなどいろいろなことを書かせてもらっています。
うちの母が「ブログってなに?」と聞いてくるほど
世の中に浸透しているブログ。

『ネット上の日記みたいなものだよ。』って答えておきましたが、
私が書いているということを知らないみたいで・・・汗
母のいとこさんには本家サイトのURLお送りしたので
知っているかもしれないのに。
がんばれ母!(コラ

 と前置きが長かったですが、
びーずのことなんです。
ケータイからUPできてとても簡単なのですが
私は今年の4月で3年目に突入しようとしている
このblogのカテゴリーを一切いぢっていないため
過去の作品を見ようと思うと大変なのです。

 自分でも作品のレシピを紙に書いていないので
写真で保存している状態なのです。
ここみて思い出すこともしばしありますし(爆

 というわけで、ここは日常ネタを含めつつ
ネトゲ中心のblogにしたいなぁと思っているのです。
私事はもちろん含めつつ、SSソフトも復活させて
お送りしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

 そのためいつもより更新が飛び飛びになると思われますが
どうぞよろしくお願いします。

 びーずのblogは後ほど作ります(ぇ?作ってないのって???
追伸:また懲りずに雑誌に投稿しようと試みてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来たー♪(BlogPet)

大きいこうさぎなど待ってます
葉南たちが、こうさぎをBLOGすればよかったよ
待ってます
今日ミニとまとたちが、こうさぎとかをBLOGしないはずだったの♪
ミニとまとかをBLOGすればよかった?
ミニとまとたちが、ネットでこうさぎとかをBLOGしないはずだったの♪
ミニとまとは、広いこうさぎとかをBLOGしないはずだったの♪
と、葉南が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来たー♪

待ってます!p251is00518.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人気あり?

偽物セレブ?(笑)
ノルマ@3個!p251is02050.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

んもぅっ!

 普通のサイト(というと何が普通じゃないのか?と言われそうですが)を開いているのに、いろいろとさまざまなウインドウが開きます。ずーっと前に投稿したサイトも相変わらず開きますが、即〆で!!!
でも、もう『嫌~っ!』って感じになってきたのでリカバリしたい・・・。
スパイ対策ソフトも入れているし、ウィルスチェックもスパイチェックも週1は最低、多いときは毎日やっているのに・・・うちのPCのどこに潜んでいるんだ!でてこい!!!って状態です。
 しかし、それが終わって必要最低限入れなければいけないのソフトが今思いつくだけで5個・・・。それに、ウイルスとスパイの対策ソフトを入れて・・・あああ。もう嫌だ!!!
どっちを選ぶか・・・。悩みどころです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんご酢ですが・・・。

 いつも行ってるドラッグストアに
私よりちょっと年下の女の子がいるんです。

 いつも化粧品のおねーさんとかと一緒に話したりするんです。
ちょっとしたお得意さん扱いしてくれて、いくたびにお話してたんです。

 で、今日帰りに寄って普通に買い物してたら
「今日でココやめるんですよー。」って言われてびっくり。

 どうやら、結婚して県外に行くそうで。
もっといっぱい話したかったけど、幸せになってほしいなぁ~。
おめでとうございます。

 そして、久しぶりに友達からメールが。
産科の定期健診に行ったそうなんですが
もうそろそろ性別がわかるころだけど教えてくれなかったそうです。
どうなんでしょう?男の子と女の子って準備とか違うんですかね?
嗚呼、名前決められませんね。
両方考えないといけないのかな?
よく分からないけど、生まれてくるの楽しみです。
私がうきうきしてどうする・・・って話ですが。
ホントに楽しみです。


 それから、全然関係ない話ですが・・・
検索でヒットがとても多い「りんご酢」。
ちょっと前から、家で作らず買ってます(汗
私が数年前にお気に入りで買っていたものがあるのですが、
それは何処のお店へ行っても見つけられません。
ネットで検索していつかは見つけたいと思うのですが・・・。
今は、ミツカンさんの新製品に期待大です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大好きな人達に希望の光が降り注がれますように。p251is02050.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳年齢は23歳だけど。

 昨夜、明日のblogにコレを書こう!と思っていたのに
すっかり忘れてしまっています。
うーん。もっと脳を鍛えないといけませんね。

 今日は朝、突然友達がきてくれて
神戸のお土産を持ってきてくれました。
かわぃぃクッキーです。
ありがとう~♪

 クッキーと言えば、学生の頃
毎日のように大量に焼いてきたときがありました。
学校に持っていってみんなに配ったり。
そりゃ、下心ありでしたが(爆

 そういえば、最近お菓子作ってないです。
ティラミスを作ろうとカルア(コーヒーリキュール)を買ってるのですが
もうそれは去年の春の話です。
牛乳が入れられて、普通にカルアミルクに変化してます(笑
アルコール弱いのであんまり減ってません。アハハ。


 久々に童話ネタを。
最近幻獣がころころ入れ替わってます(汗
戦闘に重要な放火防具戦闘&カート用たちは全然変わってませんが
空きスペースにかわいい子達を詰め込んでます。
空き1は常にありますよぉーーーー(ぉ?

 早くSSソフト入れます・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

起きましたっ!

 今朝、5時に起きましたよぉ~。

 男子フィギュアスケートフリー第3滑走グループから見ました。

 『早起きは三文の徳』ですねぇ。
30分ぐらい、テレビみつつ、
チャットで経過を教えてもらいつつ、
自然と研磨しつつの(研磨Lv75になりました。ありがとう♪)
頭は動いていなかったりしつつ・・・。

 最終グループの時にはしっかり目も覚めてました。

 やっぱり、ニュースでよいしょよいしょを見るのではなく
いろいろな選手の全部の演技を見られて良かった!

 私はこの人すきー♪とかって言うのははっきりしてますが、
ここがこうでこうだから良かった!とか専門的なことは良く分からないので
こちらを見てください(コラ

 そして、もっとフィギュアの専門的なこと?はこちら


 テレビではあれこれ言ってますが、
とにもかくにも 高橋大輔選手8位入賞おめでとう~。

 来週は女子から目を放せないっ!
それから、アイスダンスもステキなのでお忘れなく!!!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

何時に起きればいいのだろう?

 トリノで行われる
男子フィギュアスケートフリーを見たいがために
朝起き?を試みております。

 最終滑走グループをみられればいいのですが・・・
何時に起きたらいいのか、今心の中で計算しつつ
また、ある意味賭けかな?とも思ってみたり。

 毎朝、トリノで行われた各競技の結果を聞きつつ
朝したくをしているのですが、フィギュアだけはみたいっ!
生で見たいっ!
トリノには行かなくてもいいけど・・・。

 来週は女子を見るために
火曜日と木曜日に同じことをするのです。
今日を予行演習!?だと思ってがんばろう。

 そして、がんばれニッポン!!!

 ということで、私の意思が強ければ
5時前におきてTVを見ていると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すとらっぷ(BlogPet)

昨日、ミニとまとが
と、このネタでは(ネタっていっていいのかな?)特に書くことないので、今日は毛布で(コラ
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

春なのに~。

 お別れじゃありません(ぇ?w

 いきなりなんですか?って。
いやぁ、チャリンコ乗りながらボーッとしてると
出てくる鼻歌のひとつです。

 今日は、朝から曇り空で雨が降るのかな?と思いつつ、
降られては困るので、先に郵便局へ行く用事を済ませるべく外へ。
いろいろとよるところがあり、回っているとぽつぽつと雨が。

 私が帰ろうとしてると降りだすなんて・・・。
そうか、もしかしたら私は『雨女』になってしまったのかも?
と考えつつ帰路を急いでおりました。
そして、室内に到着したとたん ザァーッ

 よかった、雨女じゃなかったのね!などと考えつつ
思い出したのは、高校時代の同級生の話。
自他共に認める『雨男』の人がいましてね。
遠足の日に、雪降らせてくれたのにはびっくりしました。
が、雪の降る2月に、山登りするクラスもどうかと・・・。
今ではよいおもひでです。
その次の学年の遠足でも、雨を降らしてくれました。
体育祭とか学生祭は晴れてましたけどね。
強力な晴れ人間がいたのかもしれませんね。
それって、私かもっ!って思ってたノー天気な人間です。

 そもそも、晴れ人間雨人間なんて思いついた人ってダレでしょうね?
なんか、ロマンも何も感じませんが
信憑性がないのに、なんだか説得力があるというかないというか?(謎
占いよりも信じられないものなのに、なんとなく本人が納得してしまうという不思議な力があるような気がします。
私だけかもしれませんけどね。

 意味もなく雨の話題でした。
寒い地方では雪が降り積もっているのでしょうね。
ネットするまでは、雪国は私の頭の中で存在していませんでしたが(コラ
『雪かき』とか言う言葉を耳にすると、日本は広い!とおもいつつ
すごくご苦労があるなぁ・・・としみじみ思います。
まだまだ雪の見えなくなる春は遠いようですが、
お怪我なさらぬようにしてください。

 こちら、香川はそういう点では住みやすいかもしれません。
が、夏には台風or渇水がやってきます。
是非是非遊びにいらっさるのは春と秋をオススメします!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょこ。

チョコ(*ノノ)p251is01542.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チョコレート。

 今日は”バレンタイン”です。

 今の日本(大げさ)では
”チョコレートの日”といったほうがいいのではないか?
と思う今日この頃。
去年から、チョコレートのカタログ頂いてましたから、私。

 そして、自分用に即購入決定(爆


 そりゃぁあ~、淡いおもひでも、苦いおもひでも
ありましたよ(あったっけ?)、18年生きてたら(違
ゴメンナサイ+αしてください・・・。

 
 と、このネタでは(ネタっていっていいのかな?)
特に書くことないので、今日はこの辺で(コラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリザーブドフラワー前書き。

 友達がフラワーアレンジメントをやっているのですが、
先日プリザーブドフラワーをやったらしく
画像を送ってくれました。

 しかーし、それはケータイの中に保存されてて
今、手元にないのです。

 何故、手元にケータイを持ってないのかって?
放置ケータイだからです(嘘

 私も、プリザーブドフラワーやってみたいと思いつつ
教室も見つけてきたんですが、まだ飛び込んでません。
やることいっぱいあるのですよ。これでも・・・。

 それに、なんと言っても(私個人の意見ですが)
花は高い!!!
1回の授業料、材料費もろもろを考えると
いくつのビーズが買えるだろう・・・って考えちゃう貧乏性です。

 フランス人のように、いつでも部屋で花がめでられるような
そんな日常を送ってみたいものです。
毎月購入している花時間を読みながらいつも思います。

 写真はまた後日に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついつい・・。

 ここ最近ケータイからの投稿ばっかりでしたが、
久々に書いてみたいしてます。

 昨日もblogのネタをみつけつつ
久々に童話で遊んでいたら、日付変更線越えてました。
トリノオリンピック見ながら^^;

 ってことで、2月も1日か2日か空いたりするのでしょう。スイマセン。

 時間的に生で見るのがつらいですねぇ。オリンピック。
でもフィギュア男子女子シングルはみたいなぁ~。
無理だと思われますが・・・。

 2月は逃げると言われます。
すでに10日も過ぎてしまったし、あーら大変(何が???

 という訳で、今週もよろしくおねがいしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すとらっぷ

びーずストラップの一部です。
まだまだ作らなきゃ(笑)p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーっぷ

ねーさんに あっぷで撮られました(/-\)p251is02565.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬の雨。(BlogPet)

きょう、大宰府連続するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぬくぬく〜。

あったかい毛布の中からこんばんは!p251is02817.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

箱入り

箱入り娘 ならぬ、籠入り犬です。
ご連絡:少々手抜きさせていただきます(コラ!
ちょこっと疲れ?が貯まっているだけだそうです。ご心配をおかけして申し訳ないです。ご連絡まで。p251is02564.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茶道。

 今日は『抹茶の日』だそうです。

 私も学生時代ちょこっとだけ茶道をしていましたが
今ではすーかり忘れてしまって(汗

 作法とか礼儀とか大切ですよね。
でも、自分流でお抹茶を楽しむのも
面白いですよ。
カフェオレボウルでお抹茶たてたことあります。
お菓子はクッキーで。

 いろいろ楽しんでみたいですね。

 今は寒いですが、
桜が咲いたらその下でお手前を・・・
友達の立ててくれるおいしいお茶が飲みたい(*ノノ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷりざーぶ

友達が作ったアレンジメントの写真を送ってくれました。ふらわーもいいなぁ〜。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うーむ。

今、びーず材料の分類に追われてます。そして進みません(汗
また、寒くなってきてます。風邪にご注意を〜。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やってみよう~。

 いきなり考えました。

 毎日(空く日も多々ありますが)blogに日記とかを書いていて
すっかりプチライター?気分になってた時もありますが、
作家さんにせよ漫画家さんにせよ記者さんにせよ
文字を書く人、情報を伝える人はいろいろな経験をして
それを起しているのです(よね?)。

 そこで、今年の目標に追加

☆いろいろな事にチャレンジする。


です。


 何故こんなことをいいだしたかって?

 今日、いつものようにキコキコ自転車で
ボーっと走っていたのですが(コラ
『プリザーブドフラワー教室』を発見してしまいました。
いつも通ってる道なのに、今日、気がつきました。
(それだけボーッとしてるかがばれそうです・・・汗

 もっとも、やらなければばならないことはいっぱいあるのですが
新しいこともしてみたいなぁ~。

 今日は節分。明日は立春。
梅が見に行きたいです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そばの日。(BlogPet)

葉南がうどんとかイメージするはずだった。


キットですが、葉南の好きなピン作業で楽しかったです。
ど、どこにしていこう…。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

冬の雨。

 2月になりました。

 2月は逃げる、3月は去る。
早く春の花々が見られるといいですね。
花粉症の方には辛い季節ですが><

 さて、ここ香川県3日連続雨です。
これでインフルエンザが少しでも少なくなってくれればいいのですが・・。

 そろそろ三寒四温の声も聞かれるようになってきますように。
梅の花を見に行きたいですね・・・大宰府へ?(ぇ?w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »