« ちょこ。 | Main | すとらっぷ(BlogPet) »

春なのに~。

 お別れじゃありません(ぇ?w

 いきなりなんですか?って。
いやぁ、チャリンコ乗りながらボーッとしてると
出てくる鼻歌のひとつです。

 今日は、朝から曇り空で雨が降るのかな?と思いつつ、
降られては困るので、先に郵便局へ行く用事を済ませるべく外へ。
いろいろとよるところがあり、回っているとぽつぽつと雨が。

 私が帰ろうとしてると降りだすなんて・・・。
そうか、もしかしたら私は『雨女』になってしまったのかも?
と考えつつ帰路を急いでおりました。
そして、室内に到着したとたん ザァーッ

 よかった、雨女じゃなかったのね!などと考えつつ
思い出したのは、高校時代の同級生の話。
自他共に認める『雨男』の人がいましてね。
遠足の日に、雪降らせてくれたのにはびっくりしました。
が、雪の降る2月に、山登りするクラスもどうかと・・・。
今ではよいおもひでです。
その次の学年の遠足でも、雨を降らしてくれました。
体育祭とか学生祭は晴れてましたけどね。
強力な晴れ人間がいたのかもしれませんね。
それって、私かもっ!って思ってたノー天気な人間です。

 そもそも、晴れ人間雨人間なんて思いついた人ってダレでしょうね?
なんか、ロマンも何も感じませんが
信憑性がないのに、なんだか説得力があるというかないというか?(謎
占いよりも信じられないものなのに、なんとなく本人が納得してしまうという不思議な力があるような気がします。
私だけかもしれませんけどね。

 意味もなく雨の話題でした。
寒い地方では雪が降り積もっているのでしょうね。
ネットするまでは、雪国は私の頭の中で存在していませんでしたが(コラ
『雪かき』とか言う言葉を耳にすると、日本は広い!とおもいつつ
すごくご苦労があるなぁ・・・としみじみ思います。
まだまだ雪の見えなくなる春は遠いようですが、
お怪我なさらぬようにしてください。

 こちら、香川はそういう点では住みやすいかもしれません。
が、夏には台風or渇水がやってきます。
是非是非遊びにいらっさるのは春と秋をオススメします!!!

|

« ちょこ。 | Main | すとらっぷ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

春なのに〜
というとピチカートですよね。

春なの〜に♪ デートもしないの?
ベイビー♪ 不思議じゃない?

Posted by: タツヤ | February 16, 2006 at 12:33 AM

>タツヤさん

 デートもしないの~♪

 この世には不思議がいっぱいですよっ!!!
って、この歌はピチカートじゃないっぽいですよ?????(爆

Posted by: ねーさん | February 16, 2006 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/8672168

Listed below are links to weblogs that reference 春なのに~。:

« ちょこ。 | Main | すとらっぷ(BlogPet) »