« プリン(*ノノ) | Main | バテバテ? »

夏の準備のその1です。

 そろそろ梅雨明けのめどが立ったようですね。
暑い日差しの夏がやってくるのです。
ちょっと気が重いですが、
レジャーなど行かれる方には晴天がよろしいのでいいのかな?

 そろそろ暑中お見舞いを書かねば!と思いつつ
筆ペン片手に白紙の葉書とにらめっこしてます。

 基本的にお習字習いに行ったことない人なので
自己流で書いてますが・・・。
失敗してペンに変更するのが例年の常。

 今年はどんなのが行くのかお楽しみに♪


 そういえば子供達が夏休みということで思い出したことをひとつ。

 さて、最近はインターネットが流通しだして
日々のお天気を図書館に行って新聞を引っ張り出してきて
調べなくても良くなったそうです。
便利な世の中になりましたねぇ。


 私は友達に誘ってもらって夏休みお盆が過ぎたあたりから
図書館通いをしてました。
あの時は元気だった・・・・。

 席を取るために朝8時前に図書館にチャリンコで行って
お昼は友達をたこ焼きをたべに行き、
夕方5時までずーっと居ました。

 結局夏休みが終わる3日前から焦りだすんですけどね。

 最近は登校日に宿題を持って行って
9月1日にはほとんど宿題を持っていかないそうです。
先生も考えましたなぁ・・・。

 でもまぁ、今も昔も子供達は元気にプールに行ったり
遊びに行ったり、時には勉強したり
充実した毎日を送ってほしいものです。
毎日ニュースで事件が多くて心配なご家族が多いと思いますが。

 うちの家のまえでも、毎夕ちびっこ二人が遊んでます。
その子達を見守る大人の数のほうが多かったり(笑
私も夕方からウォーキングwithありすで
ちょこちょこ体力落ちないように頑張ります!!!ファイツ!私!!!

|

« プリン(*ノノ) | Main | バテバテ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/11085462

Listed below are links to weblogs that reference 夏の準備のその1です。:

« プリン(*ノノ) | Main | バテバテ? »