« September 2006 | Main | November 2006 »

ニットカフェをつくいたいなぁ。

今、アメリカではやっているニットカフェというのが
都会ではやっているらしいのですよ。

 行ったことありませんが・・・。

 お茶を飲みながら、お話をしながら編み物をする。
というのがコンセプトで、定義は無く
何を作っても良いらしいです。
そりゃ、プラモデルはあかんでしょうけど。。。

 で、それを香川県でもやってみたいのです。
場所はおいおい決めるとして、それが定着というか
受け入れられるのかどうか・・・・ということ。

 カルチャーセンターみたいなところで
ちゃんと先生に習いながらやってる人はいます。
でも、サークルやサロン感覚で、
いろいろな人が集まって手作りを楽しむ。
これってどうなのかな?と。

 ちょっとニットカフェからは離れるかもしれませんが、
そういうのを計画してます。
えーと、人脈ないので人集められるかどうか分かりませんが(爆

 これも、シリーズでドンドンUPしていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋になると思い出す。

 昨日は大学時代の友達と長時間電話をしていたせいか
昔話を思い出してしまいました。


 それは19の頃の話でございます。
(ぇ?あなた今18歳でしょ?って?キノセイ)


Continue reading "秋になると思い出す。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

↓の日記の訂正。

 改正される前体育の日だった日です。


 東京オリンピックが開催された日でしたね。
次の次?も東京らしいですが、普通に東京オリンピックなのかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リクエスト。

 8日は私の誕生日だったのでした。

 そして、今日は体育の日。

 私が小学生の頃は、運動会は体育の日と決められていたので
私のお誕生会はいつも運動会の代休でした。
そういう点でラッキー?な小学生だったのかも?


 そして、久々なお友達からメールをもらいました。
ココ更新してないね・・・って。

 ここのURL教えてる限り見てくださってるなら
私のつまらぬ日常でも書きますとも!
そして、そんなに忙しいわけでもないのに
放置しっぱなしで大変申し訳ない。

 と思いました。

 でもね、あの昔、ダイエットして失敗したら
「○○先生にハ○っていってあげるわよ!」といい
見事減量に成功せず、その約束も果たせてないのを
あなたは知ってますね!


 というわけで、そんなあなたのリクエストに応えて(ぇ
更新頻度を増やしますとも。
昔の言うだけな私じゃないですよ!
ちょっとは頑張ります(コラ


 というわけで、今日は8月末に必死で作ったクロスステッチの画像を。
結婚おめでとう(遅061010001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月になりました。

 すっかりご無沙汰してしまってすいません。
(って1ヶ月前にも書いたような気がします・・・。スイマセン。)


 やっと重い腰を立ち上げて、
本家サイトのいぢりをはじめました。
去年から取りためた画像を切り貼りきり張り・・・・・・・爆発寸前!


 ってことで、1日数分しかいぢっていないので
カメさんペースでどうぞよろしくお願いします。


 皆様、mixiご存知ですか?
私も数年前にご招待を頂きやっているのですが、
今月は毎日日記を書こうキャンペーンに参加居ているのです。

 どんなキャンペーン?
うちうちの世間には知られていない、
そして何も商品もでない、自己を鍛える!?ためのキャンペーンです。

 じゃぁ、ここも前のように毎日書けば良いじゃないか!?
ってことですよねぇ。
そうなんですよ!そうなんです!ごもっともなんです!!!!!!!

 ですので、前よりは頻繁なペースで
やって行きたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。


 さて、最近の私ですが
びーす・・・今まで作ったことのあるものを繰り返し繰り返しやってます。
人気のあるものは不動ですから・・・。

 それと同時にクロスステッチに夢中です。
その話は、また後日。

 そして追伸?
某ブログで新しい試みをやっていたのですが、
あまりにも更新ができず、ここよりも悲惨な状況なので
今さっき解除しました。
ココログだけでブログ頑張ってまいりますので、
何度も言いますが、よろしくおねがいします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »