« ↓の日記の訂正。 | Main | ニットカフェをつくいたいなぁ。 »

秋になると思い出す。

 昨日は大学時代の友達と長時間電話をしていたせいか
昔話を思い出してしまいました。


 それは19の頃の話でございます。
(ぇ?あなた今18歳でしょ?って?キノセイ)


 私、学生時代学祭命?な人でした。
本部役員にもなってたしねぇ。
あの頃はパワフルだった・・・・。

 しかし、風邪引きやすい体質は昔からで
学祭前日にもちょっと風邪気味だったのです。

 私はとある担当をしてたので、
前日は準備が忙しいわけですよ。
いろいろ配らないといけないものもあるし。

 それなのに、朝、母が薬を出してくれていたのです。
「朝晩飲めば効く」という薬が2錠。

 パクッ ゴクッ と飲んだ後で母が

「あんた、夜の薬はかばんにいれたん?」

 ぇ?


テーブルの上にあったの2錠飲んだよ?


「あほ!朝1錠、夜1錠やで?」

えええええええええええええええええええ!!!!


飲んじゃった。テヘ (←当時はこんなかわいいこと言ってません。


 まぁ、大丈夫だろうと学校へ。


 それから数時間後、だんだんと忙しくなる仕事と比例して
とてつもないのどの渇きが私を襲ってきたのです。
最初は350mlのお茶で我慢できてたのですが、
だんだん部屋にあるポットを占領して、
それでもたらず、「お茶買ってきてーーーーーー!」と叫びまくり。

 同じ担当の後輩の女の子をつかいまくり(コラ
なんとか昼まで持ちこたえて、そこでダウン。
医務室で寝込むはめに・・・。

 そして、仕事帰りの父に迎えに来てくれるよう頼み
楽しみにしていた前夜祭はもちろん参加できず
悲惨な学祭前日を思い出しました。


 皆様、これから風邪がはやる季節になりますが
薬の容量間違いだけにはご注意を。
それからアルコールで飲まないように!
(これもちょっとやらかしたらしぃ・・・。


って、この話前にしましたよね?(コラ

|

« ↓の日記の訂正。 | Main | ニットカフェをつくいたいなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/12240314

Listed below are links to weblogs that reference 秋になると思い出す。:

« ↓の日記の訂正。 | Main | ニットカフェをつくいたいなぁ。 »