« October 2006 | Main | December 2006 »

生まれて初めて

 

 インフルエンザの予防接種を受けました!


 ほら、接種後に副作用があるとか聞くじゃないですか?
平気な人は平気らしいのですが、ダメなひとはとことんダメらしい・・・。

 数年前から、「今年こそは・・・」と思っているうちに
1月、2月、となってしまってOUT!

 しかし、これまでにインフルエンザで寝込んだことはありません。
扁桃腺では何度も寝込んでますがね(爆
39度は当たり前、でも動けるのが扁桃腺。ブラボー♪

 今日は、懐かしのインフルエンザネタでも!
 

Continue reading "生まれて初めて"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ちょっとスランプ。

 ブログも徐々に復活気味な今日この頃です。

 そ・れ・な・の・に!

 びーずアクセサリー、ほとんど作れてませーん(爆
なんだかスタミナというか、案切れでして・・・
いろいろな作家さんの作品を見せてもらってると

『私なら、ここをこーして、違った感じで、あーいうのが作りたい!』って
いつもなら思うのですが(決して盗作じゃないですよ・・・ないよね?)
全然思い浮かばない・・・。

 先日のアドベントもさっさと24日分あけて
「うわーきれいなのいっぱーい」と眺めて喜んでます(爆

 ってわけで、自分で考えなくて良いクリスマスキットに夢中なんですが、
今月中には全部終わらせたいなぁ・・・と思ってます。


 そして、画像はまたケータイより、後日。
画像の良いケータイに変えなければ~。
今のは3年前のケータイだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サイドステッパー

 以前体重が減らないまま秋ももう終わり
すっかり冬という言葉が似合う季節になりました。

 暦の上ではすっかり冬なんですけどね。


 さて、今日は勤労感謝の日。
日ごろ、あまり勤労していないもので
ちょっと心の奥がちくちくとしつつ
師走の多忙に向けて、体力作らねばとおもったり。

 そういうわけで、なぜか我が家に「サイドステッパー」届きました。
はぃ、注文しました、ごめんなさい・・・。

 楽しいです。
消費カロリーとか表示されるし。

 長続きのコツとして、私は1日10分以上しないようにしてます。
楽チンになってきたらもっと増やせばいいや!と思ってます。

 いつまで続くかなぁ・・・?


 本当に風邪がはやっておりますので、
皆様健康管理には気をつけてくださいませ。

 びーすはちょっと低迷中でごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アドベント

アドベント

ビーズマニアさんのアドベントカレンダーが届きました!
わくわく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち込みうどんの季節到来?

 もうそろそろ暖房がほしくなってくる香川です。

 先日新聞広告に『打ち込みうどん始めました。』って言うのが入っていて
とても行きたくなった私です。
家でも出来ますけどね、外で食べるのもいいものです。

 しかし、私はドジョウの入ったのは苦手です。
見た目でしょうかね?

 いたってシンプルなのがキボンヌ。
味噌はあわせ味噌で!

 でも、お雑煮は餡餅に白味噌。これ讃岐の定番!
@1ヶ月ちょっとしたら食べられます(笑

 お正月、遊びに期待わーって人はメールよろしく!
(私を知らない人はご遠慮します。。コラ

 さて、クリスマスモチーフ(といってもTOHOさんのキット)を
作ってるのですが(あ、ネタばらしちゃった)、進まない・・・。

 先週末はバタバタしていて、ねっ!(ぇ

 ケータイもまだ買いにいけてないですし(急がないって?)


 やることいっぱーーーーーーい!


 師走になれば、皆様のお財布も緩むと信じて、
いっぱい作ってみたいと思います。

 本家サイトがまだまだ手付かずですがね・・・汗

 本日は独り言にて・・・シツレイシマシタ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

急に寒くなって

 風邪がはやっているようです。
香川県でも。

 その流行に乗っちゃいまして、先週ダウンしました。
(1日だけですけどね。)

 しかし、今、保湿ティッシュが手放せません。
それじゃないとひと月早く赤鼻のトナカイになってしまうんですもん><


 皆様風邪にはお気をつけくださいませ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リンク増えました。

 友達がブログを始めたというのでリンク増やしました。
探してみてくださいね(コラ

 そういやぁ、リンクもココ数ヶ月いじってません・・・。


 いろいろすることいっぱいなのに遊んでる私に・・・渇!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月の胸騒ぎ。

 11月になると雑貨屋さんを始め、
デパートでもお花屋さんでもどこもかしこも

 クリスマス


 おうちに立派な(ぇ)仏壇がありますが
クリスマスって聞くとウキウキしてくるのは私だけでしょうか?

 そんなことは無いはず!


 クリスマスは恋人達の日ではないのだ!と断言しつつ(ヒィーン
手芸をこよなく愛するひとなら分かっていただけるはず。
何もイベントがなくても(涙)何かが作りたくなるクリスマス用品。

 ってことで、先日の↓の画像はその関連です。
もうすぐ出来上がります。
シバラクお待ちを~。

 そして、何かやらかします!
やらかしてます!
乞うご期待(数ヶ月単位でお待ちを・・・・スイマセン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何でしょう?

何でしょう?

これは、何になるのでしょうか?
正解は後日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありすの散歩。

 昨日の夕方、うちのありすがいつもと違う吠え方をするので
外を見に行くと、かわいい若いコリーちゃんが散歩してました。
もちろん飼い主さん付きですよ!

 それで、ありすを道にだすと一目散にコリーちゃんのほうへ走っていくではないですか。
いつもなら様子を見ながら遠巻きに吠えるだけなのに。

 私も後を追いかけて、コリーちゃんに「きれいですねー」って言いながら
話しかけたりしているたのです。

 そしたらコリーちゃんがありすに「ワン」というと
私を盾にして背中越しに様子見をするありす。

 そんなありすがまた愛おしくて可愛くて(*ノノ)
親ばかとでも、飼い主バカとでも何でも言ってください。
かわいいからいいんです。
うちの子が一番なんです。

 そして、うちのほうへ帰るとありすの大好きなチワワちゃんの女の子が来ていたのです。
その日に限って、チワワちゃんよりコリーちゃんを選んだありす・・・ぉーぃ!

 それから近所のお母さんも含めて3人で井戸端。
どうも馴染みすぎてます、私。
夕方の井戸端会議に参加できる若い子(ぁ?)って・・・。


 前の家のお嫁さんより隣のお嫁さんより若いわよっ!
(それが言いたかったのかって???

 でもまぁ、ここでウン十年育ってますしね。
近所で私知らない人もいないだろうし(ある意味有名???

 家の前をうろうろしたありすの散歩でした。ちゃんちゃん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎朝の体重計。

 私、よほどの忙しさで無い限り
毎朝、体重計に乗るようにしてます。
これもう、何年もの習慣になってます。

 先日書いた記事のとおり、体重増えてます。
明らかに増えてます。

 ありす抱っこして量って、犬のせいにしてみたり(爆


 洋服屋さんにいって、明らかに店員さんに
「その服、サイズ合わないよ???」って目で見られるのは
過去の話であってほしいので、自重します・・・。


 さらばチョコよ!

 ぉ?

 んなわけない!できません!できません!禁煙と一緒(タブン


 夜中に食べないようにするだけです!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月になりました。

 11月になりました。

 10月に「これから書くようにしますから!」といいつつ
すっかりご無沙汰してしまってすいません。

 本家サイトも更新怠っております。すいません。
掲示板に多数のアダルト広告コメントが記載されて
ムキーッ!と思いながらいろいろ対策練ってます。
クリックしても全然被害の無いものならいいですけどね!(違

 さて、最近『食欲の秋』になってます。
食べるのは普通なんです。
でも夜の11時とかにお米が食べたくなるのです。
そう炭水化物!危険です!

 私、高校に行きだしてから急激に体重が増えたのですが
その原因はタ○キベーカリーの『くるみパン』でした。
(美味しい!という宣伝なので伏せる必要は無いんだけど・・・太ったって言う話なので一応。。。
それと学校の売店のパン。
メロンパンに生クリームがはさんであって、それに加えて半分チョコでコーティングされているという
いかにもカロリーいっぱいですよ!というパン。
それはそれは美味しくて!!!
学校が遠くてカロリー使ってたのもあってそりゃ食べる量が増えました。

 THE 炭水化物 &砂糖


 それでも卒業するときはちょこっと減ってたんですが、
大学行きだして、1人暮らしをはじめた私に母が
「朝、時間が無いならバナナを食べなさい!」と・・・。

 毎日バナナ食べてました。
時にはアレンジ加えないとね!ってことで
バナナチップを・・・。

 THE フライ


 そりゃもう、体重はぐぃーーーんと右上がりになりましたよ・・・。


 でも、地元に帰ってきてからダイエットのダもせずに
中学時代の体重に戻りました。
しかーし、私は太る要素を持っているのは過去に実証済みなので
夜の飲食は避けねば・・・と思う今日この頃です。

 復活!?いきなり第一弾が炭水化物の話でした。
びーずはどうなってるの?本家サイトはどーなってるの?
それは追々・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »