« 毎朝の体重計。 | Main | 何でしょう? »

ありすの散歩。

 昨日の夕方、うちのありすがいつもと違う吠え方をするので
外を見に行くと、かわいい若いコリーちゃんが散歩してました。
もちろん飼い主さん付きですよ!

 それで、ありすを道にだすと一目散にコリーちゃんのほうへ走っていくではないですか。
いつもなら様子を見ながら遠巻きに吠えるだけなのに。

 私も後を追いかけて、コリーちゃんに「きれいですねー」って言いながら
話しかけたりしているたのです。

 そしたらコリーちゃんがありすに「ワン」というと
私を盾にして背中越しに様子見をするありす。

 そんなありすがまた愛おしくて可愛くて(*ノノ)
親ばかとでも、飼い主バカとでも何でも言ってください。
かわいいからいいんです。
うちの子が一番なんです。

 そして、うちのほうへ帰るとありすの大好きなチワワちゃんの女の子が来ていたのです。
その日に限って、チワワちゃんよりコリーちゃんを選んだありす・・・ぉーぃ!

 それから近所のお母さんも含めて3人で井戸端。
どうも馴染みすぎてます、私。
夕方の井戸端会議に参加できる若い子(ぁ?)って・・・。


 前の家のお嫁さんより隣のお嫁さんより若いわよっ!
(それが言いたかったのかって???

 でもまぁ、ここでウン十年育ってますしね。
近所で私知らない人もいないだろうし(ある意味有名???

 家の前をうろうろしたありすの散歩でした。ちゃんちゃん♪

|

« 毎朝の体重計。 | Main | 何でしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/12575522

Listed below are links to weblogs that reference ありすの散歩。:

« 毎朝の体重計。 | Main | 何でしょう? »