« December 2006 | Main | February 2007 »

いつも(BlogPet)

いつも、葉南は
原油と言うのはだんだんと薄れていってしまいますが、
追悼の意と供に、私達が覚えておくべき事を
しっかりと胸に刻んでおきたいと思います。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原油高騰のあおりが・・・・

 びーずの材料まで及んでます><

 今日、お気に入りのお店を覗いてみると
(もちろんネットでね。)

 2月1日からスワロフスキービーズを値上げします


 と、書いてありました。

 かなりショックです。


 金具もここのところ値上がりしていたんです。


 うちは、30年以上値段を変えてません!
って言うような老舗でもなく、細々と作ってるので
皆様に申し訳ないなぁ・・・と思いつつ
ちょっとでもいいもの作るぞ!って
そういう気持ちも湧いてきました。

 と、燃えていたらしもやけがかゆい・・・
まだまだお子様なねーさんでした。


 ”お茶をしながらびーずを=ビーズカフェ”計画が
全く進んでおりません。
香川県在住で興味のある方がいましたら
ご連絡いただければ返信いたします。
(サイドバー右下にあります。)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

シンピジューム

 なんだかんだと言っているうちに
もうすぐ1月も終わってしまいそうですね。

 今日、帰りにスーパーによってきれいな蘭を見つけました。
シンピジュームです。
前々から狙ってたんです。

 半額になるのを!

 毎年この時期になると、シンピジュームとかシクラメンとかが
安くなってて嬉しいですね。
なぜなら、今月末は母の誕生日だからです!

 母も私が半額で買ってきてくれるの承知してるので
「ありがとう。」って言ってました。
かなり早い誕生日プレゼントだったけど、毎年なので(汗


 ちなみに楽天さんで検索してみたところ
シンピジューム特集なるものがあったのでリンク張っておきます。


 シンピジュームの半額って・・・花がもうだめなんじゃ・・・?って
思う方いっぱいいますよね。
大丈夫です。
きちんと育ててやれば、来年も立派に花を咲かせてくれます。
胡蝶蘭とかに比べて、はるかに育てやすい花です。

 あなたも”安い”シンピジュームを見つけて育ててみましょう!


 それから付け足すと・・・たしかに半額でしたが、
葉牡丹も買ったんですよ。念のため(ぇ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ここで記事へ使用したいです(BlogPet)

きのう葉南が、ここでキットっぽい使用しなかった?
ここで記事へ使用したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪と電車。

 すっかりBlogPetの葉南と
記事の書きあい競争になってる感のある今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 そういう堅苦しい挨拶をしている場合ではなく、
最近ネタがございません。
なんてここでぼやいてどーするの?という話ですが・・・。

 そういえば、今週末は大学入試センター試験ですね。
私はそれを受けたことがありません。
ので、アドバイスも何もありませんが、
天気だけは心配ですね・・・。
雪の少ない香川だと数センチ積もっただけで
電車が止まっちゃったりしますから。

 それで思い出しました。
そう12年前の今日の朝。
学校へ行こうと駅へ行くと電車がダイヤが大幅に変更されてました。
通勤通学の人でごった返す駅のホーム。

 来た電車に飛び乗って、たまたま学校の先輩に遭遇して
「今朝、地震がありましたがその影響ですかね?」と会話をしました。
小雨も振り出したのを覚えています。

 どうにか学校に遅刻しつつも到着しました。
何人かの人が遅れてきたように覚えています。

 そして、後から来た人に
「テレビみたら神戸が大変なことになっとるぞ」と言われて
先生の部屋に行ってテレビを見せてもらいました。

 それで知った現実。

 記憶と言うのはだんだんと薄れていってしまいますが、
追悼の意と供に、私達が覚えておくべき事を
しっかりと胸に刻んでおきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

葉南が
もっときれいに撮って、ポストカードにして知り合いにお配りしようと思ったのですが、なんせ新しいの調子が悪くて、年賀状も危うい状況ですので画像だけupです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいブログ

 新しいブログ作りました!

 ぇ?ここもまともに更新してないのに・・・って?
ごもっともでございます。


 でも作っちゃいました!(コラ

 びーずや手芸の話題のみを書くブログ!
ステキじゃないですか?そーでもないですか?そーですか・・・。

 ってことで、ここは日常の面白ネタ+びーずでいいものが出来たときに!(コラ
更新予定です。

 新しいところはびーずなど手芸専門。
手芸材料のオンラインショップ『クラフトマックス』さんがやっているクラフトマックスブログです

 mixiは・・・まぁ、いつもどおりに(謎


 ・・・そんな時間あるのか?みたいな(爆


 というわけで、リンク増やしました。
よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もしよければ(BlogPet)

こないだ、葉南が

もしよければ、画像を持っていってもらってポストカード作ってみてください(コラ2007者:ねーさん って入れてね(笑
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007!

2007!

ネックレスです。

| | Comments (5) | TrackBack (2)

« December 2006 | Main | February 2007 »