« とか思ってたらしいの(BlogPet) | Main | ここで記事へ使用したいです(BlogPet) »

雪と電車。

 すっかりBlogPetの葉南と
記事の書きあい競争になってる感のある今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 そういう堅苦しい挨拶をしている場合ではなく、
最近ネタがございません。
なんてここでぼやいてどーするの?という話ですが・・・。

 そういえば、今週末は大学入試センター試験ですね。
私はそれを受けたことがありません。
ので、アドバイスも何もありませんが、
天気だけは心配ですね・・・。
雪の少ない香川だと数センチ積もっただけで
電車が止まっちゃったりしますから。

 それで思い出しました。
そう12年前の今日の朝。
学校へ行こうと駅へ行くと電車がダイヤが大幅に変更されてました。
通勤通学の人でごった返す駅のホーム。

 来た電車に飛び乗って、たまたま学校の先輩に遭遇して
「今朝、地震がありましたがその影響ですかね?」と会話をしました。
小雨も振り出したのを覚えています。

 どうにか学校に遅刻しつつも到着しました。
何人かの人が遅れてきたように覚えています。

 そして、後から来た人に
「テレビみたら神戸が大変なことになっとるぞ」と言われて
先生の部屋に行ってテレビを見せてもらいました。

 それで知った現実。

 記憶と言うのはだんだんと薄れていってしまいますが、
追悼の意と供に、私達が覚えておくべき事を
しっかりと胸に刻んでおきたいと思います。

|

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | Main | ここで記事へ使用したいです(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/13548053

Listed below are links to weblogs that reference 雪と電車。:

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | Main | ここで記事へ使用したいです(BlogPet) »