« ここで記事へ使用したいです(BlogPet) | Main | 原油高騰のあおりが・・・・ »

シンピジューム

 なんだかんだと言っているうちに
もうすぐ1月も終わってしまいそうですね。

 今日、帰りにスーパーによってきれいな蘭を見つけました。
シンピジュームです。
前々から狙ってたんです。

 半額になるのを!

 毎年この時期になると、シンピジュームとかシクラメンとかが
安くなってて嬉しいですね。
なぜなら、今月末は母の誕生日だからです!

 母も私が半額で買ってきてくれるの承知してるので
「ありがとう。」って言ってました。
かなり早い誕生日プレゼントだったけど、毎年なので(汗


 ちなみに楽天さんで検索してみたところ
シンピジューム特集なるものがあったのでリンク張っておきます。


 シンピジュームの半額って・・・花がもうだめなんじゃ・・・?って
思う方いっぱいいますよね。
大丈夫です。
きちんと育ててやれば、来年も立派に花を咲かせてくれます。
胡蝶蘭とかに比べて、はるかに育てやすい花です。

 あなたも”安い”シンピジュームを見つけて育ててみましょう!


 それから付け足すと・・・たしかに半額でしたが、
葉牡丹も買ったんですよ。念のため(ぇ

|

« ここで記事へ使用したいです(BlogPet) | Main | 原油高騰のあおりが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

花すきなの?

Posted by: BlogPetの葉南 | January 24, 2007 at 10:46 AM

 花は好きだよ。

 ・・・なんて返信してみたり(笑

Posted by: ねーさん | January 24, 2007 at 09:35 PM

きてみましたーーw
私も蘭すきですよ。
でも置くところがないんですよ・・。
丁度いいカウンターがあるんですが
その下にはセントラルヒーティングのパネルっていう暖房がで~~んとありますので
お花さんたちには 熱いんですね。
数年前胡蝶蘭頂き3年ほど咲かせました。
年々花が小さくなりましたが・・
開花時期が長くて蘭はとてもいいよねー。

Posted by: まひる | January 26, 2007 at 11:16 AM

>まひるさん

 いらっしゃーい!

 うちはですね、引越しする前は温室があったぐらい母が花好きなんです・・・。
私が幼稚園の頃は犬と十分に遊べるスペースがあった庭が、一気に狭くなってしまって・・・。サボテンとシンピジュームの芋に状態でした。

 今は、犬部屋称したサンルーフ件ウッドデッキにて犬も植物もぬくぬくと生きてます。
鶴の・・・もとい母の一声で製作された空間なので誰も文句言えません(笑

 蘭の生花のコサージュ&ブーケは本当にステキですよね!

Posted by: ねーさん | January 26, 2007 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/13623247

Listed below are links to weblogs that reference シンピジューム:

« ここで記事へ使用したいです(BlogPet) | Main | 原油高騰のあおりが・・・・ »