« June 2007 | Main | August 2007 »

ぐすん;;

 今日、このblogをみたら
blogpetの葉南ちゃんが


『誰?』


と言っている・・・。


はぃ。更新頑張ります。


クラフトマックスブログの方はほぼ毎日更新中。
来てくださーい(ビーズネタばっかりですが。

とまとのはな in craftmax

たまにありすが出てきます(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ケータイの調子が・・・

 2003年に購入したDOCOMOのケータイ。
もちろんMOVA!

 今、CMで四国内のFOMAのエリアが
増えていると言っていますが、
どうもうちのご近所には電波が届きにくいらしい。

 どんなところにすんでいるんだ・・・?とお思いですね!
タヌキは出ませんよ。山じゃないもん。
クマも出ませんよ。サケが泳いでこないもん。
まむしも居ませんよ。普通のヘビが居ますもん。

 でも、変に山に囲まれてます。
それが原因みたいです。

 で、機種変したいんですが、ショップに行ったところ@数ヶ月前
MOVAはお取り寄せの時代らしい。なんてこったい。
それから、FOMAにするべきかどうすべきか・・・と悩んだ挙句
ついには今持ってるMOVAちゃんの調子が悪いという始末。

 メール送受信は出来るんですけどね、
文字がなんか、上手く打てないんです。
あれ?遂に日本語も分からなくなっちまったかい?
と思いましたか???
国語は悪かったですが、普通の会話はできますよ。
ネトゲのチャットは誤字誤爆多しですけどね@反省。

 何行か忘れたけど、そのボタンがおかしくなってるのかもしれません。
通話は最近数字押すこともないし、
緊急で110することもないだろうから・・・大丈夫かな?

 FOMAのエリア&電波が強力になるように願って
ケータイちゃんをいたわって使いたいと思いまーす。

 ・・・とかいいつつ、あっという間にFOMA買ってたりして(爆

| | Comments (5) | TrackBack (0)

バーゲン♪

 遂に魔の7月に突入してしまいました。
これから7月8月と暑い日をいかに回避しながら生きていくか!(大げさ)
頑張って行きたいと思います。

 そして、blogを放置しているうちにBlogPetの葉南ちゃんが
いっぱいいろいろ書いてくれてますね。
大変有り難いことでございます。オホホ。

 さて今日はバーゲンに行って来ました。
結構小さなセレクトショップみたいなところなんですが、
人がいっぱいで、目当てのものだけGETして帰ってきました。

 やはり店員さんは長年の経験からか
お母様を連れた親子連れを熱心に接客してます。
私も母と行くとよく店員さんに話しかけられます。
まぁ、いい年で親子で買い物に行くのも変なんですけどね。
色とかの好みがどうも母と合うもので、
ついついアドバイスを聞いちゃうわけです。
安い買い物じゃないですからねぇ・・・。

 よく、「店員さんに話しかけられるの嫌なのよねー。」っていう人がいます。
もちろん私も無理に欲しくないものを勧める方は苦手ですが
私の好きなショップのおねーさん方にそういう人は居ないので
話盛りだくさんで買い物させてもらってます。
特に三越とかで買い物する場合(年に数回ですが・・・。
私が行った日は倍以上のエネルギー使ってるかもしれませんね。

 でも、嫌な顔ひとつせずに対応してくださってありがたや~って思います。

 要するに何が言いたかったかと言いますと、
服はやっぱり(ちょっと高めを買う場合)セールをしていない時に
ゆっくりとスタッフさんにアドバイスを受けながら
買い物がしたい!ということです。

 それだけがめったに出来ない贅沢なんですーーーーーーー(叫

| | Comments (0) | TrackBack (4)

きょう葉南で(BlogPet)

きょう葉南で、用語っぽい格闘するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »