« October 2007 | Main | December 2007 »

ドキドキ(BlogPet)

きょうは、ドキドキするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南(BlogPet)

きょうは葉南と覚悟しようかな。
葉南は重宝してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おすすめ(BlogPet)

きのうは発見を治療したかったの♪
でも、ブキとおすすめしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七五三 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三にちなんだ思い出やエピソードを教えて下さい」
 当時(汗)は、前後の休みにおまいりするのではなく
その当日に行くのが主流だったようでして、
幼稚園が終わって、母は私に手作りの洋服を着せ
自転車の後ろに乗せて数分の神社に連れて行き
お賽銭を入れてお参りだけをして帰ってきたらしいです。
 
 よって、写真係の父がいないので写真はなし。
着物も着せてもらえず、当時(滝汗)にしては珍しく洋服の子でした。
母は、自分の手作りで、意気揚々と着せて行ったらしいです。
娘の私から言うのも変ですが、母は洋裁上手です。
 
 今の子の七五三ってどんなのでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七五三 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三にちなんだ思い出やエピソードを教えて下さい」
 当時(汗)は、前後の休みにおまいりするのではなく
その当日に行くのが主流だったようでして、
幼稚園が終わって、母は私に手作りの洋服を着せ
自転車の後ろに乗せて数分の神社に連れて行き
お賽銭を入れてお参りだけをして帰ってきたらしいです。
 
 よって、写真係の父がいないので写真はなし。
着物も着せてもらえず、当時(滝汗)にしては珍しく洋服の子でした。
母は、自分の手作りで、意気揚々と着せて行ったらしいです。
娘の私から言うのも変ですが、母は洋裁上手です。
 
 今の子の七五三ってどんなのでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブキ(BlogPet)

きょう葉南は、ブキは放置するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長いよ・・・。

 歯の治療の話ばっかりですが、
神経抜いて1ヶ月が経つけど、
まだ、通院続いてます。

 週1のペースなのもありますが、
前回抜いたときは、3回目には終わってたのに・・・。

 どうも、歯医者さんを変えたのと
私の神経?が強いのか(ぇ?
『根が複雑だから、とことん治療しないと』って
言われました。

 意味は全然わかりませんが、
私の性格が複雑で治療した方が良いよ・・・。
って言われてるような気持ち(笑
まぁ、天邪鬼の動物占いオオカミな人ですから(笑

 この間、小学生が
「親知らずは大人になったらはえてくるんだよ。
で、はえてくる時痛いから抜くの。」と
絶対に抜かなきゃならないような話を
高学年の子が低学年の子に言ってました。

 うーーーん。。。
訂正した方がよかったかしら?

 ちなみに私は、まだ乳歯持ってます(笑
数本が生え変わらなかったんですよ。

 歯医者さんには、ラッキーなのかアンラッキーなのか、あはは・・・
って言われてますけどね。
レントゲン撮ったら全然歯の形が違うんですよ。
面白いです。

 さて11月になりました。
風邪気味な今日この頃ですが
今月もよろしくおねがいします!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« October 2007 | Main | December 2007 »