« 高学年(BlogPet) | Main | 南(BlogPet) »

良いお年をお迎えくださいませ。

 すっかりご無沙汰になっているうちに、
年末を迎えてしまいました。

 お忙しい皆様もいらっしゃるだろうし、
仕事もひと段落着いて、ゆっくりしてらっしゃる方も
いらっしゃるこの時期だと思います。

 私は、この師走に入ってですね、
マイプリンターが壊れてしまい、入院しまして
年賀状作成がままならず、今書いてます。
たぶん元旦に届かないと思います、すいません。。。

 といいながら、年末の恒例行事?
フィギュアスケート全日本選手権をしっかりと見てました。

 男子の試合だけなんで12時からとかなんだっ!プンスコ
と、いかりつつ、夜更かしの日々でございます。
他にも要因はあるんですけどね、年賀状とドラクエとか(爆

 フィギュアも小学生の頃から見るようになったんですけど、
当時はNHKでほそぼそと土日のお昼の4時ぐらいから
GPシリーズの放送をしてたんですよ。
知ってますか?(誰に聞いてる???

 それで結構色々な人の名前を覚えました。
でも、自分がやりたいとは思いませんでしたけどね。
その時は合唱と卓球命でしたから(嘘

 それから、伊藤みどりさんのトリプルアクセルに沸いて
長野オリンピックの女子1枠をめぐっての戦いとか
ソルトレイクの2枠をめぐってとか、
今もすごいですが、昔もすごかった。
そういうのを思い出してます。

 時代ですね。。。
ちょっと昨日しみじみしたもので。。。

 『悔しい思いをたくさん経験したほど強くなれる。』
これは私の思うことです。

 これは人生の修行なんですよね。
”苦”は人生の修行っていうのを、
テレビで言っていたのを聞いたことがあります。
出来ることなら”苦”は避けたいものですが、
しかたがないということもあります。
自分から招きよせてしまった時もあります。
これを自業自得というんですけど(笑
それを乗り越えた時に私は成長できると思ってます。
これは子供の頃に限らず、今も、そして年をとっても言えることだと思うのです。
永遠のテーマです。

 年末に哲学的なことを書いてしまいましたが
来年の目標は

『飛躍』です。

ちょっと手を足をのばして
自分を飛ばしてやりたいと思います。
それを操縦しているのは私。
その操縦のエネルギーは人との繋がり・語りかけ。

 こんな私ですが、来年もどうぞよろしくおねがいします。
皆様良い新年をお迎えくださいませ。

|

« 高学年(BlogPet) | Main | 南(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

葉南は重宝したよ♪

Posted by: BlogPetの葉南 | December 31, 2007 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/17511376

Listed below are links to weblogs that reference 良いお年をお迎えくださいませ。:

« 高学年(BlogPet) | Main | 南(BlogPet) »