« 建国記念日 (今日のテーマ)(BlogPet) | Main | 楽しみですねっ♪ »

バレンタイン前日。

 明日はバレンタインですね!

 いろいろと準備にいそしんでいらっしゃる方も
おられると思いますが本日はおもひでをひとつ。


 小学生何年生か忘れましたが、
女の子友達数人がうちに集まって
チョコレートを作って、好きな男の子に
持って行くというのが流行してました。

 もちろん当日持って行くには前日に作るわけです。

 それで、当日はそれぞれの好きな男の子のところへ
チョコレートを持っていくわけですよ。
女の子数人がゾロゾロと(笑

 んでまぁ、好きな子いなかったので当然あげる相手もなく、
担任の先生は嫌いだったのであげるわけもなく
父の持って帰ってくるチョコだけを楽しみにして
その日を迎えようと思っていたのです。


 が 『おまえも渡せ!』オーラーを友達が出すんですよね。

 仕方がないので(コラ)うちの家からより近く
渡しても支障がないであろう人物をピックアップして
「これ みんなで作ったから!食べて」
って渡したの覚えてます。

 そして、1ヵ月後

 ホワイトデーに定規をいただきまして
「もらった定規、めちゃくちゃ大事にしてたよねー。」
って今でも友達に言われます。

 今、懺悔します。
すきともなんとも思ってませんでした。
スイマセン。。。

 というか当時我が家はうちの母が
「ゲームはやりたいだけ思いっきりやれ!
やらなきゃならないことをやってりゃ、
何時間でもゲームしてもいいよ。」

という方針を取っていたので、
我が家はゲーセン状態で男の子達のたまり場でした。
好きより”おまえに負けるか!”って感情が勝ってました(爆

 その時が私のモテ期です。
モテてたのはゲームですが。。。

 皆様ステキなバレンタインをお過ごしくださいnote

|

« 建国記念日 (今日のテーマ)(BlogPet) | Main | 楽しみですねっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/40113147

Listed below are links to weblogs that reference バレンタイン前日。:

« 建国記念日 (今日のテーマ)(BlogPet) | Main | 楽しみですねっ♪ »