« June 2008 | Main | August 2008 »

夏の元気なご挨拶~♪

  sun sun sun sun sun sun sun

  暑中お見舞い申し上げます

  sun sun sun sun sun sun sun


 毎日暑い日が続いております。
皆様、お体だけはご自愛くださいませ。

 今年も夏に自然にダイエット?に成功しまして
穿けるパンツが増えて嬉しいですけど
暑すぎでジーパン穿く気が全くおこりません(汗

 また当分ケータイからの投稿でお許しください~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガイドしなかったよ(BlogPet)

きょう葉南と、ガイドしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珊瑚礁〜♪

珊瑚礁〜♪
ステッチ修行再開で、珊瑚があったのでスパイラルのブレスレットを作ってみました。

夏っ!って感じですね!
猛暑日ばかりで夏バテ気味ですが><

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココロがウキウキしますよねっ!

 @niftyさんで日本全国花火大会ガイド2008とか
出てきだすと、暑さも忘れてココロがウキウキしますよねっ!

祭り好きなもんでsmile

 最近は近くまで見に行くこともなくなりましたが、
あの花火の音がしだすと窓からついつい見てしまいます。
そんなことないですか???

 私、良く思うんですよ。
花火って打ち上げるから 一見花のように見えても
各パーツが繋がっていないから
絵や画像、写真で表現するしかないんですよね。
立体モチーフにするにしても
見えないテグスなんかで繋ぐ必要がありますよね。

 そして数秒後には消えてしまうものだからこそ
きれいなのかもしれません。

 1年中空に漂うことができないんですものね。


 夏の暑い日に、夜楽しめることということもあって
私はオススメの行事だとおもいます。
熱中症もあまり気にしなくて良いし(ソコカイ???

 私はこういうサイトにも載らない
近所の保育園の花火大会を見させてもらうことにします。
って、今年もするのかな・・・?(汗

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヘリンボーン♪

ヘリンボーン♪
ステッチ修行も一時中断中です。

これは@ママの作で、MIYUKIのキットです。まわりがすべてヘリンボーンステッチですo(^-^)o

そろそろパソコンから、まともに記事をかかないと…(-_-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブリック♪

ブリック♪
ブリックステッチに挑戦すると言いながら、まだやってません。

これは@ママの作で、MIYUKIのキットです。もちろんブリックステッチがメインo(^-^)o

私はロングネックレスを勢いで作りまくってます。机の上が材料の海と化してます(-_-;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ねってぃんグゥ〜♪

ねってぃんグゥ〜♪
ネッティングに挑戦しました!

楽しくて 作りすぎたのと、伸びることを計算しなくて大きいです(笑)


次はいよいよブリックステッチに挑戦だぁ〜o(^-^)o

| | Comments (3) | TrackBack (0)

金具へのこだわり。

 最近になって、また悩みどころが増えまして・・・。

 それは


 カニカンと引き輪 

どっちが好きですか?


 ってことなんですけどね。


 私のこだわりなんですが、
基本的に、

 カニカンにはアジャスター

 引き輪にはダルマカン

の組み合わせでネックレスにつけています。


 私の個人的な感想なんですが
カニカンのほうが、爪を傷めないと思います。
爪の長い人でもOKなのはカニカンかな・・・?と。

 引き輪もちょっとお値段が高いものはいいけど
お買い得だと硬いのがありますよねぇ・・・。
ドコとはいいませんよ。ドコとは(コラ


 よく頂くご意見は

 カニカンも引き輪も着けにくい・・・と。


 ニューホックという選択もありますよねぇ~。

 ネックレスにもマンテルで留めるという選択もできますし
豪華にクラスプつけたら、本物のパールのネックレスを
着けてる気分になれるという特典も(笑


 ブレスレットが特に着けにくいそうです。


 できればノビロンなどでゴムにしたいですが
すぐに切れちゃいますし・・・。

 一度磁石にも挑戦しましたが、
すぐに外れてしまいました(涙


 チョット長い文章になっちゃいましたが、
自分のアクセサリーだと好きな金具つけるんですが
人様のは悩みます。おもいっきり。

 特に、ビーズをコスチュームジュエリーと
考えてくださっている方もいらっしゃるので
よりよいものを探して行きたいと思っているのです。

 かわいらしいニューホックが出たらいいのになぁ~。
どこか作ってくれないでしょうかねぇ???
ラインストーンを貼ってデコってみるとか?(笑

 金具もたくさんありすぎて混乱します。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ステッチネックレス♪

ステッチネックレス♪
ステッチネックレス♪
MIYUKIデリカビーズの総合サンプルカードが到着しました〜。


眺めているだけで幸せo(^-^)o

さて、何を作りますか?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ステッチネックレス♪

ステッチネックレス♪
MIYUKIのステッチキットのネックレス完成品です。

針が入っているし、糸も沢山入っているし、おしゃれなので、ここのキットが好きです(*^-^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

梅雨が明けた模様です。

 四国の梅雨が明けたとニュースで言ってました。
そういいながら、今日は降ったり晴れたり
ヘンテコな天気に惑わされてました。

 それにしても7月の頭なのに暑い。。。


 もうジーパンがはけません。
スカートばっかりワンピばっかり。

女に生まれてよかったと思う瞬間。


 ここ数日、ビーズステッチ修行に精を出してて
半端じゃない肩こりだったんですが
それに加えて口内炎まで発生。がっくし。。。


 それでもステッチ熱は収まらず
MIYUKIデリカビーズの総合サンプルカードを
買ってしまいました。

 そしてステッチの洋書を数冊購入。
むちゃくちゃ高いんですよね(汗
とっても勉強にはなりますが。。。

 いろんなことに挑戦したい!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ここは熊谷ではありません。

 チョット ちょっと 聞いてくださいよ!

 香川県の滝宮が今年全国で一番の暑さ

 35.3度だったそうですよ!今日の昼間。


 どーします???暑すぎですよ!!!
まだ梅雨が明けてないんですよ!!!!!


 毎年、低血圧+色々な要因が加わって
真夏のお昼まチャリンコで走ってると
気分が悪くなって熱中症みたいになる私。
ダメな大人。。。

 数年前、一度はもう目の前がまっくらになり
このまま倒れるのか・・・救急車呼ぼうかと思ったけど
暑すぎてだーれも通らない細道だったこともあり
なんとかケータイで母に連絡をとり
山ほど氷を抱えて来てもらった私。
ダメな大人。。。


 なんですけどね・・・

 今日はアベンヌ(中ボトル)と保冷材3個とお茶を持って
昼日中の1時半にチャリンコこいで走ってきましたよ!


 え?そんなこと?

 って思われそうですが
私にとっては成長なんです~。


 一度そういう経験してから
学びましたもん!こうすれば倒れないぞ!と(笑


 私の熱中症みたいなのの対処法。

 とりあえず、服がぬれるのなんて考えずに
アベンヌを降りかけながら走ります。
だから基本的にパステルカラーの服は着ません。
濡れて透けるから(爆

 っていうほどぬらさなくても涼しいので
まぁ、それは冗談としましても

 熱を集めちゃうので 薄い色の方が良いと思うのですが
日焼けが気になったり、UVが気になったりする方もいますよね。
だから濃いのを下に着て うえに薄いのを着る。
黒い服が好きな私には大変な季節。はふー。

 そして日傘なんてさして走れません。
片手にはアベンヌを持たなきゃならないので
いつでも「シューッ」って出来るように
もちろん頭は帽子でガード!!!


 そして段々と汗も出てきて、
余分な水分を拭きたくなるので
ハンカチに保冷材をくるんで
(ケーキについてくるような小さめのがお勧め)


 うーーー涼しいかも~♪


 と思いながら走ってください。

 ソコまでしても車の運転しないのかって・・・・?


 えと・・・・もうちょっと練習させてください(コラ

 また暑い夏がやってきました。
皆様お体に気をつけていろいろとやってきましょう!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »