« 肩がガチガチ>< | Main | 梅雨が明けた模様です。 »

ここは熊谷ではありません。

 チョット ちょっと 聞いてくださいよ!

 香川県の滝宮が今年全国で一番の暑さ

 35.3度だったそうですよ!今日の昼間。


 どーします???暑すぎですよ!!!
まだ梅雨が明けてないんですよ!!!!!


 毎年、低血圧+色々な要因が加わって
真夏のお昼まチャリンコで走ってると
気分が悪くなって熱中症みたいになる私。
ダメな大人。。。

 数年前、一度はもう目の前がまっくらになり
このまま倒れるのか・・・救急車呼ぼうかと思ったけど
暑すぎてだーれも通らない細道だったこともあり
なんとかケータイで母に連絡をとり
山ほど氷を抱えて来てもらった私。
ダメな大人。。。


 なんですけどね・・・

 今日はアベンヌ(中ボトル)と保冷材3個とお茶を持って
昼日中の1時半にチャリンコこいで走ってきましたよ!


 え?そんなこと?

 って思われそうですが
私にとっては成長なんです~。


 一度そういう経験してから
学びましたもん!こうすれば倒れないぞ!と(笑


 私の熱中症みたいなのの対処法。

 とりあえず、服がぬれるのなんて考えずに
アベンヌを降りかけながら走ります。
だから基本的にパステルカラーの服は着ません。
濡れて透けるから(爆

 っていうほどぬらさなくても涼しいので
まぁ、それは冗談としましても

 熱を集めちゃうので 薄い色の方が良いと思うのですが
日焼けが気になったり、UVが気になったりする方もいますよね。
だから濃いのを下に着て うえに薄いのを着る。
黒い服が好きな私には大変な季節。はふー。

 そして日傘なんてさして走れません。
片手にはアベンヌを持たなきゃならないので
いつでも「シューッ」って出来るように
もちろん頭は帽子でガード!!!


 そして段々と汗も出てきて、
余分な水分を拭きたくなるので
ハンカチに保冷材をくるんで
(ケーキについてくるような小さめのがお勧め)


 うーーー涼しいかも~♪


 と思いながら走ってください。

 ソコまでしても車の運転しないのかって・・・・?


 えと・・・・もうちょっと練習させてください(コラ

 また暑い夏がやってきました。
皆様お体に気をつけていろいろとやってきましょう!!!

|

« 肩がガチガチ>< | Main | 梅雨が明けた模様です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホント笑い事じゃない暑い夏が来るからね

熱中症で死に至る事もあるから気を付けてください。
きつい時は自転車から降りて木陰で休憩^^b

Posted by: せーじ | July 04, 2008 at 08:37 PM

>せーじ様

 町中の涼しいポイントを攻略しているのは私だけかも(笑

Posted by: はな | July 05, 2008 at 08:59 PM

東京も暑かったです。。。(ーー;)
自転車族です。アームカバーして!
サンバイザー無くしたので「顔はいいのかい?」状態。。。
早く買わなきゃ。。。
うどんも好き!情報ありがとうでしたヾ(≧∇≦*)〃

Posted by: 縞々ねこ | July 05, 2008 at 09:44 PM

>縞々ねこさん

 全国的に夏日になってきましたね。
熊谷の駅前にミストシャワーがあるそうで
”さすが!”って思っちゃいました。

 夏はうどんばっかり食べてる私デース(笑

Posted by: はな | July 06, 2008 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/41728727

Listed below are links to weblogs that reference ここは熊谷ではありません。:

« 肩がガチガチ>< | Main | 梅雨が明けた模様です。 »