« July 2008 | Main | September 2008 »

停滞するはずだったみたい(BlogPet)

きょう葉南は、更新ー!
でも、葉南は、停滞するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっかり・・・

 すっかりご無沙汰してしまいまして
どうもすいません><

 何もしていなかったわけではないのですが
お盆のお休みということで、
年中無休な(つもりの)私ですが、
勝手にお休みしてました。


 ビーズの方は、スキルアップどころか
ダウンしてるんじゃないだろうか・・・
と思われる現象にショックを受けたりしてました。

 自分で考えたネックレスを2年ぶりに作ったんです。
思いっきり作り方を忘れてました。
写真と材料はノートに書きとめてあるので
なんとかその数と模様を見ながら完成。

 そしてアップ写真をちゃんと撮っておかないと!
と改めて思い知らされました。


・・・のに写真撮らずに渡してしまいましたdespair

 皆様、見本を自宅に保存とかされてるんですかね?
そのためにHP作ったんじゃないのか!!!
って言われると正にそうなんですが・・・
現在、更新停滞してまして・・・なんとも・・・かんとも・・・ゲフゴフッ

 久しぶりのupが「すっかり・・・」なんて
タイトルになってしまいましたが
9月に向けて生活も改めつつ
またいろいろと作って行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

挑戦した(BlogPet)

葉南は、挑戦した。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏だけど。。。

 秋物のアクセサリーを作ろうとおもいつつ
この暑さで、まだまだ夏じゃん。。。
って思いながらすごす猛暑の今日この頃。

 やはり立秋も過ぎたことですし、
秋物制作に入りたいと思います。

 そして、もうちょっと大作にも挑戦したいなぁ~。
と思いながらやってます。
コレまで『金銭的問題』とか理由をつけて
センスのなさを誤魔化すために
凝ったものを作るのは避けてたのです。

 ビーズのアクセサリーも名前が変わってきていて
スワロフスキービーズが”クリスタライズ”といわれたり
ビーズのアクセサリーの原型として
”コスチューム・ジュエリー”が取り上げられていますよね。

 有名なミリアム・ハスケルのようなジュエリーが
作れたらいいなぁと思ったりします。
あの作品を実際に見たことはないのですが、
雑誌などで写真を見ているだけで
『すごいなぁ~』って思います。

 これが私の作品よ!って
胸張っていえる日が来ることを夢見て!


 全然分野は違いますが、
北京五輪を見ていて勇気をもらってます。
”冬”はいろいろと見るんですが”夏”はあんまり見なかったんですよね。今までは。
それが今回は結構見てます。

 私の一番苦手な球技、バレーに夢中ですlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残暑お見舞い申し上げます。

wave wave wave wave wave wave

残暑お見舞い申し上げます。

wave wave wave wave wave wave

 今日もとっても暑い香川より
立秋ということで秋の便りでございます。


 管理人本人も多少夏バテしておりますが、
PCちゃんがどうも夏バテ気味で
調子が悪い今日この頃です。

 動かないとかそういうのではないのですが、
どうも私の掃除不足が原因のようで・・・coldsweats02
わかる方はわかるでしょうが、
まぁ、そういうことです(コラ

 というわけで、夜な夜な
寝る前にクーラーつけてネット徘徊しております。
皆様のところを読み逃げばかりで
本当に申し訳ない限りでございます。

 そして作品upも頑張ろうとおもう今日この頃。
去年のクラフトマックスブログは
あんなに頑張っていたのに・・・と
シミジミしちゃってます。

 まだまだ暑い日が続くと思いますが
皆様、お体ご自愛くださいませ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

葉(BlogPet)

きょうは葉南と生活しようかな。
葉南は見舞いしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しらなかったっ!!!

 皆様、PCのステレオのボリュームは
どれくらいにしてますか???


 ネトゲが生活の一部になってる私としては
童話内の音声を最大にしているので
PC自体のボリュームは下げ気味なんです。
パソコンつけてるときは、テレビつけてたりしてますし。


 で、昨日始めて気がつきました。


『タグフレンズの中から音楽が鳴ってる!!!』notebellnote

 昨日はお疲れーで晩ご飯を食べた後
テレ東の『メダリオン』を見ながらうとうとしちゃってsleepy

『やばぃ、ちゃんと寝なければ・・・。』と思って自室に戻り

ビーズの材料でほしいものが品切れになってたので
今日はどうだろう?と確かめる為にPCのスイッチON~pc

『まだないな・・・。』と思いつつ、
いつものサイトめぐりをして
最後に

『自分のブログをまぁ、見てみるか!(コラ』

と見てたら、鳥の鳴き声が!!!


クーラーしかつけてなくて、静かだったんですよね。

怪奇現象!?とおもってビックリしましたが
冷静に考えてPCのボリュームを上げたら解決scissors
皆様もお暇な時は、当ブログにてボリューム上げてみてください!!!


 でも、昨日の夜中の話です。
私、ドアを完全にしめて寝てたんです。
ありすもいなかったし。

 それなのに、

ピッ っていう機械音が><

 私のリモコン類はすべて枕の横に置いていたので(ぉぃ
押してないのは確かなんです。
廊下にもそんなものないし、
ドアを閉めてたから、そもそも聞こえないはず!

 夏に付き物の会談やら霊っていうのは
全く興味がないといったら嘘になりますが、
怖いものではないと思っているので平気なんですが
私が夜中にやってきて怖いのは

ド ロ ボ ウ


 ピッ の謎はまだ解けてませんsad

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »