« September 2008 | Main | November 2008 »

クリスマスがやってくる!

クリスマスがやってくる!
今年は出遅れないように、今から準備をしますー☆

クリスマス交換会orプレ企画を開催したいですね!
こんな私のアクセをもらっていただけるなら…という話ですが(-_-;

| | Comments (2) | TrackBack (1)

訂正とお詫び。

 ずっと前の投稿ですが、
↓の方に”ピンクのピアス”を載せました。

 自分でぴんとスワロを並べて
いろいろと試行錯誤もしたんですが、
やはり

どこかで見たことがあるんだよなぁー?

というモヤモヤが抜けなかったのです。


 それがようやく解決しました。


 楽習フォーラムのビーズスキル認定講座の
『ビーズスキル認定教科書』というのに
そっくりのものが載っています。

 数年前にやりたいなぁ・・・とおもって
資料請求をしてたんですよね。

 しかし私はそれではなく
『三木千賀子デザインで学ぶビーズスキル』
を受講したんです。

 それで先日久しぶりに本を引っ張り出してきて
判明しました。すっかり忘れていました。

 自分で考えたように書いてしまって
すいませんでした。

 これからもよく似たようなものが出てきたら
ご一報くだされば幸いです。
特に記載のないものは自分で考えているのですが、
どうも似てしまうものが出来てしまって・・・
ということがたまにあります。

 「気が合うね!」って思ってくださる方なら良いのですが、
「私の方が先に考えたのよ!」って思う方もいますよね?
私は自分の出来たもので「いいなぁー!」って
思うものは、見せたがりなので、ついつい見せちゃいますが(笑
それを真似して作って楽しんでみたいなぁって
思ってくださったらとっても嬉しいです。

 私もまだまだ修行が足りませんね!
あまり本を参考にしないように!!!と
心がけているのですが、つい立ち読みもしちゃうし(コラ


 しかし・・・ビーズの世界でデザインの『特許』とか
出ないことを祈ってます。
著作権は仕方ないですけどねぇ。
(「特許」のことよくわかってません、スイマセン。。。)

 手作りの世界ですもんね・・・。

個人で楽しむの限度がドコまでか・・・

コレは永遠のテーマになるかもしれません。


 今回の投稿は、小難しい問題も含んでいて
気分を害する方がいらしたら申し訳ありません、。
ビーズアクセサリーをとても好きなだけに
どうしてもこの問題は避けて通れないと常々思っております。

 クラフトマックスのブログに画像を載せてた時は
プロフィールにこのことを書いていたのですが、
今回、自分で気がついたものの、
改めて書かせていただきました。
『とまとのはな』のaboutにも少し記載しました。
もし読んでいただければ幸いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェルトボール画像

フェルトボール画像
ふぞろいなフェルト達(-_-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェルトボールに悪戦苦闘。

 ハマナカのフェルトボールを作るキットで
ボールを作ろうと今年の頭に道具を買っていたのですが、
なんせ

夏に向けてフェルトを身に着けたい!

 という方は、ほぼいらっさらないので
今の今まで眠らせていたのです。

 ロングネックレスの新しい材料も欲しかったところなので
フェルトボールを作ることにしました。
ピンクとブラウンの羊毛をチョイスしていたので
丁度いいじゃない!とウキウキしながら作業作業!

・・・1回目、見事に割れ目が出来て失敗。


うーん。振り方が甘かったかな?と思い再挑戦!!!

・・・なんとか3個のボールが完成coldsweats01

(画像はまた↑にケータイでのせまっす!)

 2センチぐらいあるのですが、
なんとも形はグダグダだし、ちょっと割れ目も気になる。

まだまだネックレスの材料としては使えそうにありませーん><


フェルトボールは買おう・・・。

と思った今日の夕暮れでした。ちゃんちゃん(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葉南は挑戦がほしいな(BlogPet)

葉南は挑戦がほしいな。
葉南もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これからのこと。

 10月からがんばる!などといっておきながら
ずいぶんと更新が停滞してしまってすいません。

 今、私のこれからのビーズに対する方向性を
考えている最中です。

 砕いて言うと

『今、居間で制作してるけど、材料とか多くなりすぎて家族に迷惑かけてます。残念!』

 と

『せっかくビーズスキルもupしたのがらから、教室件ショップをつくりたいじゃない?』

 と

 いうメインテーマ2個が頭の中でふわふわと漂ってます(笑


 それを総合しましたところ、

アトリエをつくろうじゃないか!

 という結論に達してはいるのですが・・・なんせ・・・片づけが・・・へたくs・・・略

 アトリエっていうがすきなんですよねぇ~heart04
ビーズだけに限定しないで
なんでもできる部屋というコンセプトです。

 まだまだと詰めていかなければならない事がありますが、
新しい作品もupしつつ、実況中継していきたいと思います。
(経過報告という方が正しいと思いますが・・・coldsweats01

 

 それから、ちょっとだけ回し者に

 ビーズアートジャパン2008 入賞作品展


 私は上京しませんが、作品だけが上京してます(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロングネックレス(BlogPet)

葉南の「ロングネックレス」のまねしてかいてみるね

今日、作った出来立てほやほやのネックレス♪トルソーが欲しいよ~(>д

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロングネックレス

ロングネックレス
今日、作った 出来立てほやほやのネックレス♪

トルソーが欲しいよぉ〜(>д<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

無計画だと・・・。

 3連休だったかたが多かったと思います。
皆様、有意義に過ごせましたでしょうか?
私は、なにかと細かい買い物にちょこちょこと
出るという3連休でした。

 その合間を縫って、デコ凸をしてたんですが・・・

 ラインストーンshineが途中でなくなりました~。


 うーーーん。残念。。。

 後1cm×3cmの隙間を残して
カードケースが無残に机の上に放置されてます。
当分ラインストーンを買う予定がないので
完成するのはいつになるやら・・・あはぅん。

 でも、まだピンク系のラインストーンと
黒のラインストーンが残っているので
貼れるものを探してさまよいます(笑


 というわけで、今回は画像なしです。

Handmadebanner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葉南は意味しなかったよ(BlogPet)

葉南は意味しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏のロングネックレスより。

 とってもきれいなガラスビーズを手に入れて
夏にたくさんロングネックレスを作りました。


 夏にupしなさいよー!って?

 ご、ごもっともでございます。
これからは少しでもリアルタイムにupを・・・(人><。)


20081010


 キャンディみたいなビーズですよねーheart01
眺めているだけで、作るのを迷っちゃいました(笑


Handmadebanner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンクのピアス。

 スワロとピンを目の前において

何か作ろうかなー?


 と、テキトーに曲げたり繋いだりして
作ったピアスです。

20081007


 どんな色でもOKですねー!


※前回の記事では、手作りのバナーが上手く行かずすいませんでした。
今回も懲りずに挑戦です!

Handmadebanner

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サンゴ(染)とスパイラル。

 ビーズステッチをやり始めた私なのですが、
もっぱら

 スパイラル

 しかやってません。。。


 そして、この夏作った


20081005

「サンゴ(染)のスパイラルブレスレット」

 これでネックレスも作りました!
(途中で挫折して半分母にしてもらいました)

 これから10月のブログは

 夏の暑さに耐えられずサボって休息してた時


  つまり


過去に作ったものを小出しにして行こう!!!

 ・・・って、大きな声では言えませんね(;´Д`A ```

Handmadebanner


| | Comments (0) | TrackBack (0)

削除(BlogPet)

きょうは、削除♪
でも、葉南は食欲みたいな再始動しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デコペン

デコペン
キラキラ〜♪

少し持ちにくいですが…(-_-;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

10月になりました。

 うっかり、いえ、すっかり秋mapleですね。


 食欲の秋にしますか?

 スポーツの秋にしますか?

 読書の秋にしますか?

 ちょっとしんみりした秋にしますか?

 まぁ、とにかく、なんでもやりやすくなった秋。
(暑さがなくなったって事が言いたいだけ???)


 私は手芸の秋にしますよーhorseパカッパカッ←特に意味はない(爆


 というわけで、↑は暑い彼岸前に作ったデコデコボールペン。
コレを作った後、口内炎2個に苦しめられました。
肩こりはオフロで解消~spa
すっきりはしませんが・・・汗

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »