« November 2008 | Main | January 2009 »

暴露(?)してきちゃいました?(謎

 ビーズは中学生の頃からやっていて
大学行ってた時も、密かにやってて
フリマにもこそっと参加したりしてました。

 そして、社会人(というほど社会に貢献してませんが)
になってから、ビーズも本格的にやってきまして、
スキルも取ったり、コンテストにも応募してみたり
いろいろとしてたんですが・・・

 あんまり幅白く宣伝してなかったんですよねー!


 手作り大好きさんのブログの皆様と仲良くしてもらったり
ゲーム繋がりで仲良くさせてもらった皆様には
『ビーズやってるの!』って言いまくってたんですけどね

 あんまり幅白く宣伝してなかったんですよねー!(再)

 というわけで、昨日は、年に2回の定例忘年会?に参加して
学生時代のクラスメイトに名刺まで配ってきちゃいました!!!

 酔って忘れて帰ってなければいいんだけど・・・ボソ

 ってわけで、もうちょっと作品も載せれるようにがんばります。
記録用の画像しか最近撮ってないもので><

 というわけで、記録用に撮ったので
下の紙がレシピのコピーだったりしますが
ロングネックレスです♪

20081229


 おもいっきり3ヶ月前に作ったものです。
もしかしたらすでにblogに載せてたかも(汗

 年末にきて、うさちゃんを作ったりしてます!
やっぱりアレはたのしいー☆

 昨日の忘年会?(名称があってるのかどうか不明)で
メダリストオンアイスが見られなかったので
録画してたのを見ながら編み編み~♪

 お正月にお披露目できるかなぁーと思います。
年末、皆様お忙しいと思いますが
風邪とか流行のインフルエンザに気をつけてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きのうはリースしなかった(BlogPet)

きのうはリースしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマス☆クリスマス

xmasメリークリスマスxmas

20081225

 古い画像で(*_ _)人ゴメンナサイ


 2008年も残り少なくなりました。
健康に気をつけて新しい年に向かって
今年遣り残したことを済ませて
気持ちも新たに頑張ってまいります。


 今日から全日本なのでテレビに釘付けです!
男子もゴールデンタイムに放送してほしい・・・ボソ

 女子は・・・それぞれ好きな選手いますよねー。
名前をあげればきりがないので全員好きってことで!

 しかーし、まだ作り終えてないものがあるので
今日明日かけてやらなきゃやらなきゃ!!!
テレビを見ながら(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

移動(BlogPet)

きょう、ブキは自販機っぽい移動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グラスホルダー

 グラスというと、ワイングラスの方が
日本人のイメージは強いような気がします。

 メガネユーザーの私ですが
あまりグラスコードもグラスホルダーも
使いません。かけっぱなしだから(笑

 10月に作った作品より。
20081220


 随分、自分の作ったものの紹介をしてませんでした。
年末も押し迫って出してくる辺りが私っぽいですね・・・。


 年末にびーずの福袋がたくさん出てくるので
色々なお店をチェックするのが大変です!

 今のところ、パーツクラブさんとパオロさんの福袋を注文しました。
福袋に今年は手を出さないで置こうと思ったのですが・・・

 ご褒美☆ご褒美!!!


 確か・・・福袋ってお正月のものですよね?
でも、お徳なので大好きですheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年賀状の季節が来たのを今週の頭に気がつきました。




コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?


 ココログでなにやら楽しそうなネタを見つけたので
そのことについて書いてみまーす!

 というのも、年賀状に苦しまされてるから(汗


 例年通り(?)宛名は手書き、絵はPCに頑張ってもらったんです。

 でも、今年は、私の年賀状をビーズコンテストで入選したことだし
これをデジカメで撮って、加工して、文字書いて・・・・・・
と3時間ぐらい悪戦苦闘して、


 上書きして消えました!

 というわけで、例年通りの年賀状が届きます!

 家族分&仕事分の宛名書きは終わったので
ゆっくり自分のを書きたいと思ってます。

 あ、タイトルのネタでしたね。

 『新年の挨拶』は両方派です。

 だって、年賀状は書きたいし、
住所知らないけど、メール知ってる人にはメール送るし、
お正月の挨拶はちょっと・・・?っていう方には
クリスマスにメールを送りつけてます(マテ

 もし、時間と体力と気力があるなら
封書で新年のご挨拶送りたいぐらいですもん。

 まず、無理ですが・・・汗


 どんな形で、私のご挨拶が届くか分かりませんが
どうぞよろしくおねがいします。

 来年も私は突っ走りますよー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

kiyonoさんより♪

kiyonoさんより♪
kiyonoさんより

ステキなドイリーの付いた袋を頂きました♪


レース編みは苦手なので、とっても嬉しいです。なんでも器用にこなすkiyonoさんがうらやましい〜♪これまでの経験ですぬ!


私もいろいろ挑戦するぞぉ〜( ̄▽ ̄)ノ


本当にありがとうございました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はいちゃんより♪

はいちゃんより♪
はいちゃんより

ステキなストラップを頂きました♪


実は…自分のストラップは今、とても、とても、お見せできないほど、パーツが取れてしまっているので嬉しいです♪


讃岐うどんの大ファンにもなっていただいてます。香川にお越しの際は是非ご案内をじ〜すo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジングルベール♪(BlogPet)

葉南の「ジングルベール♪」のまねしてかいてみるね

学生時代からのだと思いますが(笑)現在、窮地にステキですよねぇ〜♪彼女のblogは大好きです!!
もっと早くからやってくるアイディアもあります!
そして彼女の先生の日状態でスパイラルをいただきました!!
たまにステキなクリスマスリースをいただきました♪
たまに、良いものが生まれるのblogは楽しくやって生まれて、夏休み最後のアレンジメントは楽しいですよねぇ〜♪彼女の先生の先生の日状態でスパイラルをやっとけば…(-_-;

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジングルベール♪

ジングルベール♪
学生時代からのお友だちにステキなクリスマスリースをいただきました。

とってもステキですよねぇ〜♪

彼女のアレンジメントは大好きです。そして彼女のアレンジメントの先生のblogは楽しいですよ!


手作りは楽しくやって、良いものが生まれるのだと思います。たまに、窮地に追い込まれて生まれてくるアイディアもありますが(笑)

現在、夏休み最後の日状態でスパイラルをやってます。もっと早くからやっとけば…(-_-;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

はがれたっ!

 先日upしたデコ凸のカードケースなんですが

やはり


はがれます(涙


無残なので写真は載せませんが・・・。

たぶん、私の使っている接着剤が
デコ凸に適してないのか?と思ったり。
某ビーズショップでデコ用に購入したんですけどね。

 2液混ぜタイプの方が、強度が良さそうなので
今度はそれに挑戦してみたいと思います。

・・・といいたいのですが、

お部屋のお引越し
(家の中での移動なので住所は変わりませんよー!!!)
の真っ最中でして、デコグッズ一式紛失中なのですcoldsweats01

 昨日も友人のパーティに参加するので
めったにしないネイルをしてラインストーンを
つけようとおもったら、箱(材料一式)がない!

 というわけで、練習用にファンデーションのケースにつけてた
ラインストーンをペリッとはがしてペタペタ・・・shine
数の関係上、親指だけのネイルデコになっちゃいました(爆)

「なんで、親指だけ?」という、突っ込みの答えは↑ためです。


 でも、爪につけたラインストーンは
トップコートをしたおかげか、全く落ちませんでした。
ネイルにはスワロフスキーラインストーンオススメですよ!!!


※ゆびはさかもげ(方言らしいので、標準語だとささくれ)が
ひどいので、画像はなしとさせていただきます(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

森ムービーに復活する(BlogPet)

きょうは、森ムービーに復活する?

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤い物で何を思い浮かべますか?

 先日募集した年末プレゼントのストラップを
発送しようと近所のポストへ向かうと

 postofficeポストがコ○コーラの自販機になってたーcafe

 いえね、もう、私が物心ついたころから
使ってるポストなのです。

 昔ながらの雑貨屋さんが切手も扱っていて
そのお店の前にポストがあったのです。

 お店は数年前に閉店していて
家も併設していたので住民は居たみたいなんです。

 それが道の拡張工事のため店舗件お店を取り壊して
新しい建物を建てることになったようなのです。

 それでも、ポストだけは置いてあったんです。

 それなのに、今日行ったら・・・weep

 おうちが建ったらポストが復活することを願いつつ・・・。


 まぁ、どっちかというと田舎なこの町では
ポスト一個なくなると、不便になるんですよ。


 そ こ で

 サンタさん、お願いがあります!


 近所のやめたガソリンスタンドgasstation
コンビニ24hoursにしてください!


 願いがかなうといいなぁ・・・・。


 追伸:縞々ねこサマ

実は↓の画像で右の方切れてしまったのですが、
当選したのは『縞々ねこさん』でしたーbell
お暇な時がありましたがメールお願いします。
→の上のほうにメールフォームがありますので!
(送ったメールが届いてなかったらすいません><)
よろしくおねがいします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

年末プレゼント ♪当選発表♪


 bellパンパかパーンbell


 年末プレゼント当選発表でーす。

 ・・・・なのですが、応募してくださったのが3名でしたので


 全員プレゼントに変更しましたー♪


 というわけで、写真に載っているストラップと
後、ピンクとグリーンがあるので
こちらで勝手に色を決めさせていただきました。

 抽選(あみだくじ)がしてみたかったので(汗

20081202


 皆様、fc2ブログをやってらっしゃるので
後ほどこちらからメールをさせていただきます。
ご面倒ですが、どうぞよろしくおねがいします。

 参加ありがとうございました!
次回もどうぞよろしくおねがいしますhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

刺繍〜♪

刺繍〜♪
シュゲールさんの刺繍福袋が届きました♪

ぬいぐるみのエプロンは母が2体とも完成〜o(^-^)o早すぎる…。


さて、明日はクリスマスストラップの当選発表をしまーす。応募してくださった皆様ありがとうございました!


では、また!明日!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »