« December 2008 | Main | February 2009 »

ビタミンカラーのミニトートバッグ

ビタミンカラーのミニトートバッグ
ビーズステッチ基礎シリーズ『ペヨーテステッチ』(水野久美子著 パッチワーク通信社刊)から

ほぼ同じカラーを自宅にあったデリカビーズ(MIYUKI)で作りました。思ったより小さくて感動したのでup(o^-^o)


本などから引用したものは゛詳細を書く゛と宣言しているので、なるべくオリジナルを投稿するようにしているのですが、面倒でも載せたい出来でしたっ!!

色違いで作ろうか作るまいか!ただいま考え中ぅ〜♪♪♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

南(BlogPet)

きょう葉南は、葉南とメインが認識したかった。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

竜の鱗?

竜の鱗?
ブリックステッチはやはり好きです♪

規則的にステッチしていくのは楽しいです。

B型らしくない?なんて(笑)

まるで竜の鱗みたいで気に入ってます。ラリエットになるかブレスレットになるか未定ですが…(-_-;

セーターを編んでいるのが腹巻きになるみたいな感じかと(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

編み物

編み物
初めてまともな編み物が出来た気がします。


鍵針はくさり編みから発展出来ず、出来上がりはいつも四角い物のみ!棒針は5段目で挫折…(-_-;
肩がガチガチになっちゃって(>д<)大変!!

少しずつ自信をつけて、私のビーズアクセサリーに取り込めたらいいなぁ〜って思います。

そして、クロッシュに挑戦するんだぁ〜o(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春夏のカタログ♪

 春夏の通販カタログが続々と送られてきて
楽しく見ています。
欲しいものはいっぱいですがガマンガマン。。。

 まだまだ寒いので、購入意欲はわかないのですが(汗
ついアクセサリーに目が行っちゃいます。

 まだまだロングネックレスは健在のようですね!

 でも、びーずのアクセサリーは流行に左右されずに
それぞれの方の好みが勝つような気がします。

 落ち着いた感じが好きな方。

 キラキラ輝くのが好きな方。

 人間、同じ人がいないんだから当然ですよね!

 今日の画像は、春を通りこして夏向きなサンゴです。
(去年の作品ですいません。。。)

20090120

 どうも私は・・・サンゴのときは銅古美を使う
傾向があるようです。
金古美のときもありますが。

 福袋の材料を引っ張り出してきて
新しいアクセサリーを作りたい~!!!!!
春っぽい、お花のアクセサリーがいいと思う今日この頃です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ブリックステッチ。(BlogPet)

葉南の「ブリックステッチ。」のまねしてかいてみるね

今日はビーズステッチの妄想が出てから材料にお茶と思われたので505を横目にしたいなぁと思われたので今日はいつの日か!気長に教室を横目にお茶と思われたの技法ごとのが出て買い物がしてから本がいませんでしたものをやってきました!
移転オープンしたいの水野久美子さんが出ていてなかったものをやろうと思われたので店舗も広くなってました!
移転オープンしてみたいなぁ・・と(ビーズやニットなどのコースからワンコイン体験レッスンみたいなので505をしたものをやろうと思ってる私の妄想モード突入!それもやっているんでしたかも!(ビーズスキル取得のかなの生徒さんのがお気に入りなので店舗も広くなっているんでしたので505をやっているんですね。
陳列しやすく2時間は、チラチラと(ビーズやニットなどの妄想モード突入!決して安いってわけではビーズスキル取得のブリックステッチだけ購入しやすく2時間はビーズやニットなどのもやってから材料に見ていてきましたの妄想モード突入!決して安いってわけで3名のがいましたの水野久美子さんが出てましたものをやろうとお菓子がいてなかったので花を全部(ビーズのか!決して安いってわけでは、チラチラとお菓子がした♪
そこのが実現できるのブリックステッチをしてなかった?
狙いは!(今日はハリーポッターをテレビで見て買い物が実現できるのはいつのを全部(今日はハリーポッターを全部(今日はハリーポッターをやってきました?
そこの生徒さんのかな?』とお菓子が出ていませ♪さ、チラチラと思ってみながらブリックステッチだけ購入した。
狙いはないんですけどね!!
移転オープンしたものをやろうと見ながらブリックステッチだけ購入しやすく2時間はビーズやニットなどの技法ごとのは困らないんですが実現できるのがしてみながらブリックステッチだけ購入したいなぁと思います♪さ、毎週土曜日はないの日では30分もやっているんですけどね♪
そこのブリックステッチをやってみたいのコースから材料にお待ちくださいませ♪さ、あれにお待ちくださいませんでしたの本をたくさん作りたいのコースから本があれになるので花をテレビではないのが実現できるのをしたいですね。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ブリックステッチ。

 今日は某大手手芸チェーン店へ行ってきました。
狙いはテグス!!!

 決して安いってわけではないんですけどね。
そこのテグスがお気に入りなので
50m×5を買い占めてきました。
陳列してたのを全部(爆

 ビーズステッチの技法ごとの水野久美子さんの
本が出てますよねー。
それのブリックステッチだけ購入してなかったので
今日、そこでそれも買ってきました。

 移転オープンしてから行ってなかったので
店舗も広くなっていて買い物がしやすく
2時間はたのしめるかなーと(笑
(今日は30分もいませんでしたけどね。

 そのお店では、ビーズやニットなどの
教室もやっているんですが、
毎週土曜日はビーズの日で3名の生徒さんがいました。

 いつか本格的に教室をしたいなぁ・・・と思ってる私、
チラチラと見てました。
『この子 びーずをやってみたいのかな?』と思われたかも!

 それを横目に見ながら、

嗚呼、あれにお茶とお菓子があれば天国だよなぁ・・・とか

手芸店だから材料には困らないのがいいよなぁ・・・とか

妄想モード突入!(笑


 私の妄想が実現できるのはいつの日か!
気長にお待ちくださいませ♪

 ビーズスキル取得のコースから
ワンコイン体験レッスンみたいなのも
やってみたいなぁと思ってます♪


 さ、今から本をみながらブリックステッチをやろうと思います。
今夜はハリーポッターをテレビで見ながら(笑


20090117

 これから春になるので
花をモチーフにしたものを
たくさん作りたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソープストーン

ソープストーン
年末に買った『Paolo』のキット福袋のブレスレットです(o^-^o)

かなりインパクトがあるように思います。私の好きな色あわせなので着けようと思います。
が…作って未着用のアクセサリーが山ほど(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ福袋その1

ビーズ福袋その1
おもちゃ箱ドットコム のシードビーズの福袋。

うさちゃんに良さそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ福袋その2

ビーズ福袋その2
おもちゃ箱ドットコム のアクリルパーツなどが入った福袋。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ福袋その3

ビーズ福袋その3
おもちゃ箱ドットコム のスワロフスキー袋。

#5000が嬉しい〜o(^-^)o

画像が悪くてすいません(>д<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスタライズ

 今まで、『スワロフスキー』と言ってたビーズが
『クリスタライズ』というように2009年からなるそうです。

 あ、もう2009年ですねっ!


 確かに、某どうぶつクイズ番組の優勝商品が
スワロフスキーのクリスタル動物のモチーフ。
あれとビーズが一緒???

 ってこんがらがる方もいらっしゃるかも。

 『スワロ』の略語でビーズ用語のひとつと
認識してしまっている私なんかは
ちょっと違和感があったりしますが
使うものは一緒なので、まぁいっか?!
って楽観的に思ってます。

 もう、お店でもクリスタライズに変わってるのかなぁ・・・?
(まだチェックしてません^^;)


 クリスタライズはどうゆう略語になるんでしょうかね?

 スワロフスキー → スワロ(SW)

 チェコ ファイアポリッシュ → FP

 クリスタライズ  ・・・・・・  CL?(笑

 英語とか苦手なのでLで合ってるのかどうか分かりませんが
本にいろいろとこれから載るでしょうね。


 では、今日の画像は、丁度1年前ぐらいのです。

20090110


母が本を見て、作ったららしいのですが・・・
今、紛失して画像だけ残ってました。
最近スワロをメインに、もといクリスタライズをメインに
使った作品をほとんど作っていなかったので
画像を必死で引っ張り出してきました(笑

 スワロフスキー社のこの輝きが大好きですshine
名前も鉱物をメインにしているとか。
自然なものだけれども、人工的な要素もあって
その中間てきな位置がとても好きです。
(じぶんでも 上手くいえませんが・・・。

 さて、福袋の画像を・・・とおもいつつ
まだ、開けただけで、送られてきた箱の中にしまってます><
皆様のブログでいろいろと見せてもらって楽しんでます(コラ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴージャス?

ゴージャス?
年末に買った『Paolo』のキット福袋のネックレスです(o^-^o)

コンテストなどに応募するようになってから、いろいろと考えていますが、こう言う色あわせはとっても勉強になります。

今、ビーズの福袋がどんどん到着しました!今年はどこも良いものが入っていて嬉しいでっす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロス

クロス
paoloのキット再びです♪
ネックレスでステキなクロスがトップについています。

長めなのでニットの上に良さそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リング

リング
年末に買った『Paolo』のキット福袋の指輪です(o^-^o)

ビーズとクロスステッチのキットの在庫が山のようにあるのです(-_-;


どうにかなるさ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レース(BlogPet)

葉南は、レース編みチェックするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラワー

フラワー
ペンダントトップです。

どんな色でもOKですよね?

明日からいろいろ作りたいと思います!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ねじねじ?

ねじねじ?
去年の大晦日に作ったものです(o^-^o)

いままでAWの1本どりでしか作ったことがないので緊張〜(>д<)

ここみさんの作品を見習ったつもりがおもいっきり自己流に(-_-;

余合先生の本もいくつか集まってきたので頑張ろう!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

☆賀正☆

☆賀正☆
今年もよろしくお願いします。

元日は刃物類はお休みと言うことで、ビーズもお休みです。

久々に犬を連れて近くの神社へ!10歳の老犬ですが、石の階段を猛ダッシュ(@д@)

(今は疲れて寝てますが…(笑))


さて、今年はいくつの神社仏閣へ行きましょうかね?あの空気が昔から心地好かったりします。

特に信心深い人間ってわけではないのですが…。緑が多いからでしょうか?


今年は少しでも多くのアクセサリーなどをUPしていきたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »