« January 2009 | Main | March 2009 »

ペリドットのピアス

ペリドットのピアス
ペリドットのサザレでピアスを作ってみました(o^-^o)

ペリドットはストレスを和らげてくれると言われているそうです。

この、透明な緑を見ているだけで、嬉しくなっちゃいます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プラスチックフラワー

プラスチックフラワー
パーツクラブの材料&レシピを使って春らしいネックレスを作ってみました。

これに合うピアスを作りたいなぁ〜o(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ショック><

 私としたことが・・・

 ドーナツブローチを去年の春から
ほとんど作っていなくて、
最近、また始めたので材料を・・・と
ドーナツシャワー金具を
買いに行ったら(もちろんネットですが・・・汗


 廃盤になってました~crying


 あの、大きな48mmのサイズはあそこにしかなかったのにぃ~。
そしてお手ごろ価格だったのに(←ここが重要!!!)

 貴重な、我が家にある在庫を
使いたいと思います。。。

 どれだけ作れるかなぁ・・・・・・ぐすん。


 というわけで、製作途中なので画像はなしです(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真ん中(BlogPet)

きょう葉南は葉南は真ん中をご無沙汰するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変わった形?

変わった形?
スパイラルをまたやってます。

真ん中にチェコのファルファーレビーズを入れてます。

この形、変わってますが、スパイラルのアクセントとして使いやすいです(o^-^o)

いろいろと考えてみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リンクの追加です♪

 手作り大好きの会(自称)リンクに追加です。

 ステキなハーダンガー刺繍やクロスステッチ
日常のことを書いているmadcarさんのブログ

『ひとりごと』

ですtulip

 初訪問で即リンクのお願いをしてしまいましたhappy02
ビーズアクセサリーを世に広めたいと思っている私ですが、
それ以上にクロスステッチが大好きなのです。
刺しますが、見る方が多いのがちょっと欠点な私でして・・・汗
だから、クロスステッチのブログを見つけると大興奮しちゃいます。

 これからよろしくおねがいします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バラでデコ。

 去年の年末に応募した
『Nailyasan』のデココンテストで
2位を頂きました~scissors

Nail2008


 参加賞目的(笑)応募したのですが、
とても嬉しいです~happy01

 たくさんのスワロフスキーラインストーンを
いただけたので、またカードケースなどを飾ってみたいなぁ~って思います。

 一緒に募集していたネイル!
とってもきれいですよ。
私はピアノを(一応)趣味としているので
つめはあまり伸ばさないようにしています。
だからネイルもしません。

とても興味が湧きます!!!
ネイルの雑誌を見かけると
つい立ち読みしてしまいます(笑

 あの小さなスペースにカラフルで
キラキラしたものを飾る。
なんとも夢がある世界だと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ドーナツブローチ♪

ドーナツブローチ♪
ひっさしぶりにドーナツ金具を使ってブローチを作りました。

春らしい色合いだと思います(*^.^*)

これ等のブローチを作るための材料を缶の箱に入れているのですが、今日、あまりにも、机の上がいろいろなアクセサリー作りの物で溢れかえっていたので少し片付けをしていたら、それを発見してしまって、それ以上に(汗)

いえいえ、ステッチの材料と本をひとまず片付けたので、作業しやすくなってますよ!いつでも遊びに来てくださいね(笑)

家を知っている人に限りますが!即席ビーズ講習会ならいつでもやりまっす!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘリンボーンのブレス☆

ヘリンボーンのブレス☆
ブレスレット完成しました〜o(^-^)o

金具の在庫が少なくなっていたので、バランスがわるいのですが…(-_-;

同じ形の色違いを作ってみたいと思います(*^.^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だいえっとぅ~?

 ここ最近のイベントのおかげ?か
世の中には私の大好きなチョコがあふれかえり
幸せなんですが、体重がupwardright気味でcoldsweats02

 どうにかしなければ!!

 そこらあたりの話もちょこちょこ入れつつ
ダイエットのコツなぞ、ちょこっと入れつつ
更新をしたいなぁ・・・と思う今日この頃です。
私がサボらないように予防線を引かないと!!!


 ちょっと時期が遅いかもしれませんが
卒業&入学式用のアクセサリーを
急いで作りたいと思います!

 すでに卒業式が終わってる高校もありますからね・・・汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘリンボーンステッチ

ヘリンボーンステッチ
『ニシンの骨』と言う意味のヘリンボーンステッチ。ジャケットの生地なんかの模様でありますよね。織り方は分かりませんが…。

ステッチの種類のなかで一番乗り気がしなかったのですが、この、黄色オレンジの編み方は気に入りました!

ブレスレットにするつもりです。

ヒマワリみたいな留め具はないかなぁ〜♪

参考書籍:パッチワーク通信社 水野久美子著 ビーズステッチ基礎シリーズヘリンボーンステッチ


☆お知らせ☆

だまだ先ですか、40000HITのカウプレ企画を考え中です。
いつ載せるかわからないので、たまーにblogを覗いてくれると嬉しいです(o^-^o)

インフルエンザの流行率が沖縄県を抜いてついに1位になってしまった香川県です。皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感動された(BlogPet)

葉南は、オリジナルを購入したの?
だけど、きょう、感動された。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に~。

 ずーっとビーズネタばっかりだったので
こういうのもいいかと?

 すっかりご無沙汰してましたゲームネタ。

 いろいろやることいっぱいあるのに
ついつい昨日はPC立ち上げた時に
アイコンが目に入ってきちゃって
30分強、うろうろしちゃいました。
もちろんココに紛れ込んだのは迷子になったから(汗

 ステッチで同じことを繰り返してると
あんまりキーッってならない私も
さすがに飽きてきちゃうんですよねぇ。
そういうときはリフレッシュ♪
ちなみに、手芸をしててキーっってならないだけで
英文を訳してるときとかは、常に頭沸騰しますよ(笑
 
こんな画像を撮ってみたり。

20090208


 ずーっとやってないので
この変身が解ける日はいつの日か?(笑

| | Comments (5) | TrackBack (0)

デイジー

デイジー
花のようになるので略してデイジーステッチ☆

少し分かりにくいですが、2色のデリカビーズでやってます♪

最近は金具の無い、かぶるタイプのネックレスかラリエットを作るのが楽しいでーす(*^.^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

検索すればよかった(BlogPet)

きょうは、検索すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライトアングルウィーブステッチ

ライトアングルウィーブステッチ
検索ワードで『ビーズステッチ』を経て、このblogにたどり着く方が沢山いらっしゃるようで、とても嬉しいです。

ですが…私…下手くそなんです(>д<)

その成長を見て頂けたら嬉しいです。

それぞれの種類のステッチを紹介している訳ではないので、作り方を期待している人には申し訳ないです。

ビーズステッチにこれだけ熱心になった理由を少し。
私がまだ中学生だったころ『ビーズ織り』のブローチを母が買って来ました。
同じ形で粒の揃ったビーズが糸で丁寧に織られていて、私もやってみたい!と思ったのですが、ネットと言う時代ではなく、パソコン通信のが関の山!とにかくこの田舎で材料が手に入らず、まして月刊の少女マンガを買うぐらいのお小遣いではどうにもこうにも…。
そして月日は流れて21世紀!いやぁ〜便利になりましたね!

材料も書籍もなんでもかんでも調べられます。
ビーズを本格的にやりはじめて、いくつかのスキルも取りました。

そしてビーズステッチがメジャーになり始めました。さまざまな種類のステッチが紹介され針仕事が苦でない母がハマりました(笑)

母の要望に答えて材料や本を集めていると、ビーズ織りによく似たステッチがあるじゃないですか!

作り方を全く違いますが、織り機を使わずに素敵なブローチが作れるのです。

今、私がやりたいのはクロスステッチの図案をもちいてビーズステッチでブローチを作ることです!

やりたいことやらねばならぬことが沢山有りすぎていちになるか分かりませんが…(-_-;

テグスと糸とワイヤーと

この3種類を駆使すれば、きっといつか自分の思い通りのコスチュームジュエリーが作れると思うのです。
なので、今、苦手な針を持ち、肩凝りに耐え(笑)せっせとビーズと向かい合っています。

アウトドアなことも少しはしなければ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビタミンカラーのミニトートバッグ(BlogPet)

葉南の「ビタミンカラーのミニトートバッグ」のまねしてかいてみるね

ビーズステッチ基礎シリーズ『ペヨーテステッチ』(水野久美子著パッチワーク通信社刊)本などからほぼ同じカラーを投稿するようにして感動したので、面倒でも載せたい出来で作りました!!
思った?
思ったものは゛詳細を自宅にあったのでup(水野久美子著パッチワーク通信社刊)でしたっ!ただいま考え中〜♪♪♪

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »