« 北の大地より | Main | シンプルリング »

4万HITです。ありがとうございます。

 今日から6月です。

 ここ香川県では、そろそろ梅雨の話題になってきます。

 先日は、プール掃除をしたという6年生の女の子と話をしました。
『それが6年生の宿命だから頑張れ!』っていいましたが、
私が6年生の時は、水泳をする陸上部の仕事だったので
私はやってないということをあえて伏せました。
はるか昔の話ですがね・・・汗

 香川のほとんどの学校が9月には水泳を授業でしないと思います。
だから、梅雨の時期をはさんで、6,7月がピークです。
夏休みにプールを開放するかどうかは
そのときのPTAの判断に任されるとかされないとか?
そもそも、渇水になると即中止になりますしね。
今年も水不足の予感が捨てきれないそうです。
どうなるんでしょうかね?

 さて、雑談はそれくらいにしまして、

4万HITいたしました。


 途中で休んだり、別のブログに浮気したり(謎)
いろいろとしましたが、続いてきたこのブログ。
次は5万を目指して頑張ります!

 やりたいこと、やるべきことは
なかなか進みませんが、
牛歩戦法のごとく、すこしずーーーーーつ
進んでいるとは思いますので、
お暇な時に見ていただけたら幸いです。

 いつも見てくださっている皆様に感謝heart04


 5月の末に出た、ビーズビーとビーズフレンドを読んで
制作意欲が湧いてきました。

 ケータイからの投稿が多くて
なかなかコメントのお返事も遅くなりがちですが
これからもどうぞよろしくおねがいします。


20090601


|

« 北の大地より | Main | シンプルリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

プール掃除なんてした事無いなぁ
俺、泳げないので中学の時
親に内緒でプールがある日学校休んだなぁ
それにしてもプール掃除なんてした事無いぞ~
誰がしてたんだろうw

100万HIT目指して頑張ってくらはい
楽しみにしてます^^
 

Posted by: せーじ | June 01, 2009 at 06:55 PM

わ~happy014万HITおめでとうございます~♪
これからもステキな作品などなど楽しみにしてますね!!

プール掃除ってヤゴがいたり落ち葉が腐ってたり・・・
あんまり楽しいもんじゃないんですよね~。

Posted by: madcar | June 01, 2009 at 08:38 PM

>サブ

 100マンって・・・

 運動神経良さそうなので(あくまで妄想)
泳げないのにはビックリデス。
この私でも、ゆっくりで200m行った事あるので(ホホホ


>madcarさん

 ありがとうございますhappy01
なかなか作品がupできないのがもどかしいですが
見てくださると嬉しいです。

 消防法で抜いて置けないのが悲しいですよね。
抜いてたらもっと掃除は楽なんですが、
もしものことがありますもんね。
生物調査にはいいかもしれませんね!

Posted by: はな | June 01, 2009 at 11:08 PM

4万HITおめでとうございます~♪
いつも素敵なアクセ
楽しみにしています
プール掃除 しましたよ
泳ぎは得意じゃなかったけど
ワイワイ ガヤガヤ言って にぎやかなお掃除
キレイになったか??のプールだったような

Posted by: はいちゃん | June 01, 2009 at 11:13 PM

陸専門です^^b

チェッ!!ρ(゚δ゚ *)イジイジ

Posted by: せーじ | June 01, 2009 at 11:14 PM

4万HITすごいです~!
これからも楽しませてください~v

プール掃除しましたよ~。
夏はなんちゃって水泳部員でしたから。
どろどろ、ぬるぬるがキモイかったな。
そうそう、ヤゴやらなんかの幼虫がいっぱいσ(^-^;)
ボウフラ対策で金魚も入れてたので
先ずは捕獲作戦から始まった~。

梅雨時期のプール時間は唇紫色の集団で怖かった事も。

Posted by: 縞々ねこ | June 02, 2009 at 12:38 AM

>はいちゃん

 ありがとうございます♪

 みんなでわいわいするのは
何でも楽しいですよね!
きれいになったかどうかは
・・・水を入れて塩素に任せるってことで!(マテ

Posted by: はな | June 04, 2009 at 10:24 AM

>縞々ねこさん

 ありがとうございます♪

 プールで金魚を飼うのは
ナイスアイディアですね!
水槽(?)が大きいので
金魚すくいは出来そうにないですが・・・。
今年はあまり気温が上がらないので
プール開きは寒いかもーって思います。

そして香川は水不足で今年もやばい感じです。

Posted by: はな | June 04, 2009 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/45200726

Listed below are links to weblogs that reference 4万HITです。ありがとうございます。:

» 「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した? [「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した?]
「世界一美しい政治家」に選ばれた青森県八戸市市議会の藤川ゆり議員の左手薬指に指輪が! [Read More]

Tracked on June 01, 2009 at 11:44 AM

« 北の大地より | Main | シンプルリング »