« May 2009 | Main | July 2009 »

試作品

試作品
型を使ってマカロンを作ってみました(*^.^*)

まだまだ荒いところがあるので、訓練が必要だなぁ〜と思いました。

カラフルにしてみたいなぁ〜♪

それにしても、型から外すのがいちばん難しいですね…(-_-;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

報告した(BlogPet)

きょう葉南と、報告した。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

立体パズル

立体パズル
頂きました♪

今、母が大喜びで製作中で〜す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お花リング

お花リング
ビーズファクトリーのレシピをアレンジして、ビーズステッチで作りました。


母が(笑)


子供さんがたくさんいるところに着けていって、触られたり、引っ張られたりしましたが、全然壊れる気配はありませんでした。

ステッチはやはり強いですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リメイクを楽しみにしています♪

 本当に久しぶりのPCからの投稿。
でも、画像がないので、後でケータイからupしますね♪

 今日、母が、リネンを使った服の作り方みたいな本を
買って来ました。
おきまりの「趣味の園芸」と一緒に(笑

 リネンとか使ったお洋服かわいいですよねぇ。
なかなか着ていくところも限られますが
そういった感じのナチュラルなのが大好きです。
とくにワンピース♪

 そこで、私が奮闘してミシンを使うか!というと
そういうことはありませんで・・・涙

 ちょっとウエストがゆるくなった古いデニムのスカートを
捨てようかどうしようか迷っていたのです。
もう10年前に買ったものだけど、愛着があって捨てられなくて><

 その本に良いのが載っていたので
「あのスカートで作ってよ!」ってリクエストしておきました。

 自分で縫いなさい!っていうコメントだけはご勘弁を(笑
ミシンはあんまり・・・いえ、まったくもってダメなんです。
針が迫ってくる気がして!!!

 中学生の時、家庭科でミシンを使ったのですが、
私だけ、思いっきり足踏みミシンを選びました。
電動ミシンが苦手なんです。。。

 タンスに色々眠っていそうな気がするので、
それを引っ張り出して来たいと思います!!!

 どんなものが出来るか、乞うご期待です!!!


 さて、ビーズ作品は・・・これも私のものはなくて(汗
母が作ったビーズファクトリーのレシピより指輪を!
ビーズステッチで出来ています。

 こわれないかなー?とおもって私が実験的に
子供の多い場所につけていきましたが、
引っ張られても大丈夫でした!

 それは今からケータイでupしまーす♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葉(BlogPet)

葉南は、挑戦したかも。

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めがね留め

めがね留め
金具のところ以外は全てめがね留めでつくりました。

これで少々の引っ張りにも耐えられはず!

淡水パールは細いTピンしか通らないものが多いので、AWは大活躍ですね!

細いAWなのに手が筋肉痛って…(-_-;
#22とかは使わないようにしたいなぁ〜。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

再挑戦

再挑戦
ちょっと固くなった粘土に水をたっぷり入れてふやかしてます!

軽量樹脂なのでマカロンかアイスにする予定でーす。
ホイップが残っているので(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

梅雨入り

 とっくの昔に入梅しましたが、
一応報告をrain

 雨だと動きが鈍くなりますが、
暑さはしのげるので何とか元気・・・


 のはずが、AWをねじねじしすぎて
肩こりがMAXに達してました(笑


 肩こりって不思議ですよねぇ。。。
気持ちから来るものもあるかもしれませんが、
肩が凝るだけで、食欲なくなったり頭痛くなったり
はたまた、歯まで痛くなったり。

 2足歩行が原因だときくと
横で寝ている犬がうらやましかったり(笑

 それでも、作るのを辞められないこの性分。
材料をいっぱい出しすぎて、
片付けと言う指令も下っているので(?)
何とかしなければ・・・とおもう今日この頃です。


 とにかく。肩こりだけでもすっきりさせなければ!!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

葉(BlogPet)

葉南は話題がほしいな。
話題ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェルト小物

フェルト小物
モンブランです。
紐がしぼりになるんですって!
考える人はすごいですよねぇ〜(*^.^*)


☆フェリシモのキットです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スイーツデコ凸

スイーツデコ凸
トミーのデコッティで作りました。

まだまだ、絞り方がヘタクソで…(^_^;)
パティシエの方々の凄さを改めて実感!
今度からケーキを食べるときは、味よりも絞り方に夢中になっちゃうかも?

それくらいデコにハマりました♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

シンプルリング

シンプルリング
画像が横向きですいません_(._.)_

一番簡単なタイプのリングです。

昔は大量に作ったなぁ〜(*^.^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4万HITです。ありがとうございます。

 今日から6月です。

 ここ香川県では、そろそろ梅雨の話題になってきます。

 先日は、プール掃除をしたという6年生の女の子と話をしました。
『それが6年生の宿命だから頑張れ!』っていいましたが、
私が6年生の時は、水泳をする陸上部の仕事だったので
私はやってないということをあえて伏せました。
はるか昔の話ですがね・・・汗

 香川のほとんどの学校が9月には水泳を授業でしないと思います。
だから、梅雨の時期をはさんで、6,7月がピークです。
夏休みにプールを開放するかどうかは
そのときのPTAの判断に任されるとかされないとか?
そもそも、渇水になると即中止になりますしね。
今年も水不足の予感が捨てきれないそうです。
どうなるんでしょうかね?

 さて、雑談はそれくらいにしまして、

4万HITいたしました。


 途中で休んだり、別のブログに浮気したり(謎)
いろいろとしましたが、続いてきたこのブログ。
次は5万を目指して頑張ります!

 やりたいこと、やるべきことは
なかなか進みませんが、
牛歩戦法のごとく、すこしずーーーーーつ
進んでいるとは思いますので、
お暇な時に見ていただけたら幸いです。

 いつも見てくださっている皆様に感謝heart04


 5月の末に出た、ビーズビーとビーズフレンドを読んで
制作意欲が湧いてきました。

 ケータイからの投稿が多くて
なかなかコメントのお返事も遅くなりがちですが
これからもどうぞよろしくおねがいします。


20090601


| | Comments (8) | TrackBack (1)

« May 2009 | Main | July 2009 »