« 葉(BlogPet) | Main | お花リング »

リメイクを楽しみにしています♪

 本当に久しぶりのPCからの投稿。
でも、画像がないので、後でケータイからupしますね♪

 今日、母が、リネンを使った服の作り方みたいな本を
買って来ました。
おきまりの「趣味の園芸」と一緒に(笑

 リネンとか使ったお洋服かわいいですよねぇ。
なかなか着ていくところも限られますが
そういった感じのナチュラルなのが大好きです。
とくにワンピース♪

 そこで、私が奮闘してミシンを使うか!というと
そういうことはありませんで・・・涙

 ちょっとウエストがゆるくなった古いデニムのスカートを
捨てようかどうしようか迷っていたのです。
もう10年前に買ったものだけど、愛着があって捨てられなくて><

 その本に良いのが載っていたので
「あのスカートで作ってよ!」ってリクエストしておきました。

 自分で縫いなさい!っていうコメントだけはご勘弁を(笑
ミシンはあんまり・・・いえ、まったくもってダメなんです。
針が迫ってくる気がして!!!

 中学生の時、家庭科でミシンを使ったのですが、
私だけ、思いっきり足踏みミシンを選びました。
電動ミシンが苦手なんです。。。

 タンスに色々眠っていそうな気がするので、
それを引っ張り出して来たいと思います!!!

 どんなものが出来るか、乞うご期待です!!!


 さて、ビーズ作品は・・・これも私のものはなくて(汗
母が作ったビーズファクトリーのレシピより指輪を!
ビーズステッチで出来ています。

 こわれないかなー?とおもって私が実験的に
子供の多い場所につけていきましたが、
引っ張られても大丈夫でした!

 それは今からケータイでupしまーす♪

|

« 葉(BlogPet) | Main | お花リング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/45430473

Listed below are links to weblogs that reference リメイクを楽しみにしています♪:

« 葉(BlogPet) | Main | お花リング »