« July 2009 | Main | September 2009 »

ビーディングリング

ビーディングリング
輪のビーズにシードビーズを巻き付けたもの。

最初、本をきちんと読んでいなかったので、丸小でやったら左の金色のが出来ました。

特丸小ならきちんと巻き付けられました。しかーし、黒のシードビーズを使った為に分かりにくいですね…。

ネックレスのパーツに使いたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

消しゴムハンコ

消しゴムハンコ
秋に向けて『モミジ』と、私の昔のあだ名『パンダ』の消しゴムハンコです。

久しぶりの彫刻刀は緊張しますが、たのし〜い(*^.^*)

ビーズが全く進まないのが難点ですが…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すてきなビーズアクセサリー♪

 クラフトマックスブログからお世話になっている
ここみさんのネットショップがオープンしました。

 皆様に見ていただきたいので貼り付けておきます!

 ハンドメイドアクセサリー *COCOMIX*

 私も2本、愛用させてもらってますが、
とっても使いやすくていいですよ!

 その写真を載せないのか?って???

 ・・・すいません。デジカメの充電器が別場所で使用してて使えません(ガクッ
リクエストがあればケータイからupします(コラッ

| | Comments (3) | TrackBack (1)

ワイヤーワーク

ワイヤーワーク
ワイヤーワークの上手い人に憧れます。

だから、ここみさんのネックレスは宝物♪

この度、ここみさんがネットショップを立ち上げたので是非行ってみてください。

リンクは…パソコンを使うときにUPしまーす。
ごめんなさいm(__)m


やりたいことが沢山ありすぎて時間が足りませーん。

夏バテと肩こりを悪化させないようにしなければ…(汗)


自転車運動と水泳が良いそうです。私は泳げるのですが、温水プールは苦手なので海水浴?もうクラゲが…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

デコ凸の途中

デコ凸の途中
久々にデコをしたのですが、右半分が思い付きません(^_^;)
また長期に渡って放置されるであろう名刺ケース。

自作の句でも書いてみますか?(笑)
油性ペンでっ!v(^-^)v
そういう文学的な趣味は能力がないので、やっていませんが…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日はお菓子

今日はお菓子
ですが、材料はフェルト(笑)

製作途中を撮らせてもらいました。勿論、作っているのは母です(^_^;)


私は楽習フォーラムの課題を頑張ってます。
まだ2個目(涙)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

まだまだ暑いからいいよね?

まだまだ暑いからいいよね?
まだまだ暑いからいいよね?
まだまだ暑いからいいよね?
毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

先ほどからエアコンの無い部屋でパソコンをいぢっていたら…軽い熱中症気味になり、ケータイから投稿です。

夜になって、少し涼しくならないと自宅でパソコンが使えない状況を打破しなければ!

今日の作品は前回書いた肩こりの原因(?)のペヨーテステッチを使ったネックレスです。

本当はブレスレットを作っていたのですが、留め具に最適なものがなくて、こうなりました。

チェーン部分は金属のものに使用と思ったのですが、シェルパーツが目立たない気がしたので、ファルファーレとデリカビーズに変更!チェコと日本の融合?
こういうのがビーズは楽しいですよね(*^.^*)

奇数のペヨーテなので、時間が少しかかりましたが、いかがでしょうか?

秋物を考えたいと思っていながら、完全に夏向き(*^^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイヤーワークをしなくても・・・

 残暑お見舞い申し上げますbeer


 と、言いましても、今日の香川県
台風のために警報に見舞われております。

 雨の多い地域で、災害等が起きているらしく
これ以上の土砂崩れなどが起こらない事を
祈っております。


 さて、ここ数日、ペヨーテステッチの奇数目をしていた為
かなりの肩こりさんに見まわれまして・・・・ダウンしてましたsweat01
ドラクエもあるし(マテ


 ワイヤーワークもちょっとお休み中でして、
以前買ったビーズをupしてみました。
楽天のレビュー用に写真を撮ったのですが、
なんにもならないココに写真をupする私。。。

090810


 こういうのをすいすいと曲げられるといいなぁ~
と思って購入したのですが、すっかり愛用してます(笑

 ちなみに買ったお店は『Daizy Beads』です。
竹ビーズもココで買ったのですが、よかったですよ~♪
って、レビューに書きなさいってね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日はお菓子

今日はお菓子
ミニの焼き菓子がつくりたくて、ずっと前にシリコンの型を買っていたのですが、なかなか出来なくて…。

パンケーキミックス(ホットケーキミックス)は常に家のあるので、久しぶりだし、手抜きをしようとおもい、すべてを量らずに混ぜたら…めちゃくちゃ膨らんだっ!!!

やはり、こういうケーキは粉から量ってやらないとダメですね(;_;)

アーモンドプードルがなかったので、パンケーキミックスを使ってみたんですが、味は良かったです。
(自分で言うか?って感じ?(笑))

ウルトラミックスさんの粉に感謝!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »