« August 2009 | Main | November 2009 »

秋ですね。

秋ですね。
突如として暑い日があったりしますが、体調などくずしていませんか?

ここ数ヵ月、更新を怠る日々がつづいてました。

手作り仲間の会のブログも読み逃げばかりですいませんm(__)m

しばらくブログをお休みします。


皆様の作品は楽しく見させて頂きます♪また、復活したときはよろしくお願いしますm(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キットのネックレス

キットのネックレス
メノーニ・メタルパーツを使ったビーズファクトリーのキットです。

シンプルながら、存在感が結構あるので、作っていて楽しかったです。

どこに着けていこうかなぁ〜?(*^.^*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

グレードアップ

グレードアップ
スワロフスキークリスタライズの定番『#5301』がカットを変えて『#5328』になるそうですね。

在庫を沢山、溜め込んでいたので、買う必要がなく、ショップでのチェックを怠っていたら、そういうお知らせがどのショップにもされていました。

まだ新しいのを手に入れていないので比べられませんが、輝きが増すのはうれしいですよね♪

コスチュームジュエリーの奥はどんどんと深まっていますね!

とにかく、色々な技法を取得したいと思っています。

手芸の秋を満喫しましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てんとう虫ブローチ

てんとう虫ブローチ
最近はワイヤーワークが流行りですね。

ビーズフレンドを見ていて、ワイヤーで作ろうとしたのですが、やはり私にはテグスの方が合うようで…。

いいところを上手く使って、幅広いものがつくりたいなぁ〜(*^.^*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

秋色に

秋色に
ブラウン系の淡水パールを用いてネックレスを作って見ました。

チェーンに着けていくタイプは幾つか作りましたが、輪を大きめにして通すとこうなります。

結構な数の淡水パールですが、少なく見えますね〜。

それでも、胸元でのインパクトはあると思います!


手芸の秋を♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和のストラップ

和のストラップ
和三盆のパーツを見つけたときに、作りたくなったストラップです。

同じようなストラップが売っていて、

『これなら買う人いるよ〜』と思いました。

マネッコになっちゃいましたが、いろいろなバージョンで作りました。


手芸の秋が始まるよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新旧揃い踏み?

新旧揃い踏み?
取り付かれたように、作ってます。

やはり、一人ずつ違いますね。

前5人が日曜日からちまちまと作った子達。

後列3人がこれまでの力作です。

これでも力作です。


もっと、ゴージャスな子がつくりた〜い。


スキル足らずで残念(涙)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | November 2009 »